プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



七五三前撮り

約3か月ぶりの更新です・・・
久しぶり!!

最近はFacebookとかに投稿していると、ブログ書いた気分になったり、
ちょっとさぼり癖付いちゃってました

昨日、母ちゃんが久しぶりにブログ見たらスポンサー広告が出てて、
やばいねって話になり更新します・・・

で、ネタはと言うと、ゆずぽんは今月の25日で5歳と言うことで、
七五三のお参りに行くのでそのことについて!

お参りは、11月15日に行くことで衣装の予約とかはしてますが、
前撮りをすれば安くなるプランがあって、
7月中に前撮りしてきました!

百日記念では某有名スタジオのア○スで撮ったんですが、
母ちゃんの職場の人から情報をもらって今回は違う写真スタジオで撮影することに!

決め手は安さと、貸衣装代、お参りへの衣装代の無料!
しかも、画像データがアルバムと一緒にもらえると言うこと!


某有名スタジオでは1年経たないとデータもらえませんからね・・・
それでは年賀状に使えないじゃんと言うことで変えました!

撮影はまったく愚図ることもなくむしろ楽しんでた感じでスムーズに

最初に和装!
CD54080_convert_20121010000757.jpg

次に、洋装で
CD54113_convert_20121010001935.jpg

和装の時は父ちゃんも母ちゃんも無料で衣装借りれられたので、
普段は撮ることがないからと家族写真も撮ることができました

もっと良い写真とかあるんですが、
年賀状に使う予定もあるので、出し惜しみして
今回は2番目くらいの写真で!
年賀状が届く予定の方には、
1番の写真送ります!

アルバムが出来上がるまでに、写真がかぶってたり、
親にあげるために別注で頼んでた写真がなかったり、
少しトラブルもあったのですが大満足です

そんなことがあってか、この前お参り用の衣装を選びに行ったら、
ゆずぽんの写真が良く撮れてたので、同じアルバムを作って、
店頭に飾っても良いですか?と嬉しいお言葉が

もちろん、ありがとうございます!良いですよと言ったけど、
良く良く考えたら、家族写真も1枚入っているじゃん、マジで・・・
まぁ、知っている人に見られないだろうなんて安易に考えてたら、
早速、3歳の七五三写真を撮りに行った親戚から飾ってあったよって言われちゃいました

周りは外人のかっこいい子とか、モデルの子たちの写真だけの中で、
ゆずぽんの写真あったら目立つよな
しかも、珍しい名字で名前入れてるし、うちら親の写真もあるし・・・

まっ、いっか

あとは、11月15日が天気であればいいな

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

少し遅れて帰省

またまた久々の更新・・・
最近、フェイスブックとかで投稿していると、
ブログは放置し気味です・・・

先週の土曜日から母ちゃんの実家、福島県いわき市に帰省しました。

最近2年くらいは、母ちゃんが盆中は仕事なので、
いつもずらしての帰省。

いつもはラッシュとは逆方向へ帰るので、
渋滞は対向車線大変だななんて言いながら帰るけど、
今回は曜日の配置的に休みが長かった会社が多かったのか、
いわきに帰る途中で渋滞・・・

無事に19時ころにはいわきに着いて、
ゆっくりと・・・

次の日は、猪苗代へ行って喜多方ラーメン食べ放題+@に行こうと言われ、
猪苗代まで運転!
1時間半近く待ってやっと食べられました(^^♪

早く行けば一番で食べれるのかは微妙だけでど、
早く食べられれば、時間は有効に使えていろいろ見れるなと感じました。

その後は、郡山に移動して、鉄男さん鉄子さんのための新幹線観賞!

そして少し買い物して家に帰ってゆっくり・・・

次の日は、墓参りして、恒例のアクアマリンでまったり!

夜は母ちゃんの友達の飲み会に父ちゃんも誘われ、
ゆずぽんは一人でお留守番・・・

地元の花火大会があり、ばあちゃんなどとみんなで行ったらしいけど、
良い屋台が無くてどうやら買い物はローソンで・・・

好きなものを買いなと言うことで、お小遣いで1,000円預けてたら、
買ったものは、自分のためなのか、からあげくんred、と納豆巻きだったらしい・・・

2番目の義姉ちゃんのためにとかってい言ってはいたらしいけど、
好きなもの買いなよと言ったのに、父ちゃんや母ちゃんが好きな納豆巻き
とからあげを買ってたみたいです(^^)!

どうやら、自分よりも父ちゃんや母ちゃんのことを思って、
買い物してたみたいで、自分が好きなものは二の次みたいな考えみたいで、
かなり心優しい子供です(^o^)


テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

家族旅行

この前の3連休、どこかに旅行に行こうと言うことになり、
温泉&買い物をしたいと言うことで、行き先は栃木に決定!

佐野のアウトレットに行きたいと言う話をしていて、
そこまで行くなら、埼玉まですぐ行けるじゃんと言うことで、
鉄道博物館も計画に入れること決定!

前々から、ゆずぽんじゃなくて母ちゃんが行きたいと言ってたんですよ

朝早く出て6時間かけて昼ごろに埼玉到着!
案の定、一番楽しみにしていたのは母ちゃんで、
ゆずぽんよりはしゃいでいた気が・・・

もう少しで、鉄子さん仲間入り??

ゆずぽんも、かなり楽しんでましたけどね
DSC00899_convert_20120723224228.jpg
本当はもっと早く来て、いろいろな乗りものとか乗せたかったんですけどね、
行ったころには、もう受け付けは終了してました…

たくさん遊んで見て、佐野へ戻り今度はアウトレットで買い物!

ゆずぽんは買い物はつまらなく、イオン好きなゆずぽんは、
隣にある大きいイオンに行こうよ!
ずっとと言ってました。

どうして旅行まできて、イオンに行かないといけないの
と言いながらも、買い物に付き合ってくれた代わりに、
ご飯はイオンで食べることにしました。

父ちゃん的には佐野ラーメン目当てだったんだけどな・・・

まぁしょうがないと言うことで、夕食食べて飲み物とかをイオンで買い、
1日目は佐野ルートイン泊まり。

部屋の風呂入ってゆずぽん寝せようかなと思ったら、
ゆずぽんはどうしても大きいい温泉に入りたいと言って、
父ちゃんと温泉入って満足して1日目終了!

次の日は、朝から那須へ移動!

二日目は須のアウトレット行って、
いわきから甥と姉、義母が来て一緒にご飯を食べようと言うことで、
買い物しながらのんびり待ち、一緒にそば食べて別れました。

少しスーパー行ったりしながら塩原温泉の宿に行き、
のんびりと散歩したりして過ごしました

二日目はすこし贅沢して、露店風呂付部屋をとり、
さらにみんなで貸切露天風呂にも入りました
ayako20120706+031_convert_20120723233222.jpg


ゆずぽんも喜んで入りにいったは良いものの、
源泉かけ流しだけあって、超熱い

みんなで熱い熱いと言ったり薄める水で遊んだりしながら15分、やっとまともに入れました

その後は、地産地消の美味しい夕食食べて大満足

その後も、大きい温泉に父ちゃんと入ったり、部屋の温泉入ったり、
一体、何回風呂に入ったのと言うくらい入ってました…

そして、朝もいつもより早起きして温泉に入ってました

どれだけ、温泉好きなんだか・・・
完璧、好みはオヤジです

そして、三日目は那須動物王国に行きいろいろな動物に触れ合ってきました。
ゆずぽん的には、鉄道よりは動物の方が楽しかった感じです!
DSC00935_convert_20120723235529.jpg


ペンギンやらカピパラやらいろんな動物に触れ合って、
かなり楽しかったらしいです

みんなのびり充実した家族旅行でした





テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

七夕 祖父母参観

今日はゆずぽんが行っている保育園の七夕会で祖父母参観でした
毎年、ババに行ってもらっていたのですが、
今回は休みが取れないと言うことで、母ちゃんが行くことになりました。

歌を唄ったり楽しく会は過ぎたそうですが・・・
昨日書いてた七夕の願い事を見ると、
荳・、包シ抵シ撰シ托シ胆convert_20120706233154

3DSが欲しいです・・・

もっと大きくなったら何になりたいとか、
縄跳びが跳べるようになりたいとか・・・
いろいいろあるだろうよ

こういうことは、サンタさんとかに言うべきだな!

でも、みんな友達もゲームが欲しいとか同じようなことを書いてたらしいです


まぁ、そんなんでみんなでご飯食べて会は楽しく終わり、
帰りに前から父ちゃんの会社でソフトクリームを食べて帰ると約束してたので、
母ちゃんと一緒に食べようと言って一つ買ったらしいのですが・・・

・抵シ撰シ托シ抵シ撰シ暦シ撰シ棒convert_20120706234820

一人で食べちゃって、コーンだけが母ちゃんに渡されたそうです・・・

ご飯食べるの遅いくせに、
アイスとかお菓子は早いんだよな~

なんで????????


テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

親子遠足

昨日はゆずぽんの親子遠足でした

例年なら、土曜日に行くことが多かったのですが、
なぜか今年は平日で、今回は休みを取って参加です。

平日だけあって、いつもならお兄ちゃんお姉ちゃん連れて、
お父さんたちが車で合流したりして、結構人が多くにぎやかなんですが、
今回はお父さんたちも少なく、比較的おとなしめの遠足だった気がします。

行き先も、ヤクルト工場と桜の名所の展勝地

今回の行き先は、子供たちにとっては良いのかなと少し疑問符でしたが、
ゆずぽんは終わって楽しかったと言ってました

まずは、大型バスが楽しみだったみたいで、張り切って一番乗りで、
一番前に乗ろうとしてたけど、さすがにそこは先生じゃないか?
と言って、2列目に乗りずっと外を見ながら、
バスは屋根の上も見れるね!
なんて言いながら、じっと外を見てて、
先生たちが歌を唄ったり、なぞなぞしたり盛り上げてくれて、
ゆずぽんも外を見ながらも何気に参戦しつつも、
じっと見てたのはガソリンスタンドとか洗車機

ここの洗車機はどうのこうのと語ってました

そうしているうちにヤクルト工場に着き、行ってすぐにヤクルトを1本ずつ渡され、
試飲ができました。
iphone+035_convert_20120616225504.jpg

その後、説明とヤクルトのアニメを見て、工場見学をしました。
アニメは真剣に見てたけど、工場見学の途中でゆずぽんは、
面白くない・・・次行こう!

いやいやいや、それは無理です

父ちゃんは仕事的にも為になったけど、確かに小さい子にとっては工場を見てもつまらないかな

でも、最終的にはみんなで見れたことが楽しかったみたいですけどね!

そして、展勝地に行って着いたら母ちゃんとフォークダンスをして自由行動に。

お昼の弁当は、父ちゃん母ちゃんの友達と食べて、
友達の子と一緒に原っぱ走り回って遊んでました

そして帰ることになり、帰りのバスはお昼寝タイムと言うことで、
バス国道とかではなく、山間を通って帰り、
ゆずぽんも外見てたけど、暇になったみたいで、
昼寝してました、そして、父ちゃんも・・・

子供にとっては、バスに乗って、みんなでどこか行くことが楽しかったみたいだけど、動物園とかもっと違うとこ行きたかったなって感じです・・・

ゆずぽんが行っている保育園は、いつも保護者役員が遠足の行き先決めるので、
役員の人柄に寄るのかな・・・

今年は、父ちゃんも来年の年長さんで会長が回ってこないために、
役員を引き受けたものの、会計だからなのか役員会に呼ばれず、
何も知らずに行き先が決まってました…

父ちゃんが役員会に行っていれば、反対してた感じの遠足だったけど、
ゆずぽんは楽しかったらしいから良いのかな?







テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
