プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



久々の更新・・・

最近、ネットから遠のいてました…

書きたいことは、ボランティアやゆずぽんの病院のこと、
保育園の夏祭りなど盛りだくさんだったけど、諸事情がありまして・・・


というのは、まさかの家への落雷

ちょうど昼休みで家に帰っていた時に、
雷が激しいなぁ!
なんて思いながら、テレビ見ながらくつろいでました

すると、今までない光とバリバリバリっていう音がして、
居間に行ってみると、地震でも雷でもビクともしないじいちゃんが、
なんだなんだと起きてウロウロ

かみさんも仕事から帰って、ちょうどご飯中だったけど、
今、落ちたんじゃないの?
と言って、外に出たりして見たけど特に異常はなし・・・

夜になって分かりました

ネットしようとPC開いたら、
ネット接続ができない・・・

無線でやっているので、ルーター見ると、
全く電気が通らない状態

ここに落ちたのかと思って、
今度の休みにルーター買ってこようなんて安易な考えでした。

次の日にじいいちゃんの仕事仲間が、
電話で済むような話をしに朝一で来たんですよ!

少し考えて、もしかして電話も通じない??
なんて思って電話機見ると見事に通電してませんでした

電話機は、貰っていたFAXつないですぐに使えるようにしたんですが、
ネットは休みになってルーターを買って、さて設定しようかなと思ったら、
今度はモデムまで異常ランプが点滅しちゃって、
結局、モデムまで替えて二日がかりで設定し直し、ついさっきネット復活しました

PCに落雷しなかっただけ助かりましたが、
やっぱり落雷対策って必要だなって身に染みて分かりました…


書きためてたことこれから書いていこうと思ってはいます・・・


書くかは気分次第なので気長に待っててください。


ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです


被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画

コンツェルトシリーズは辛口、セレナーデは甘口です。


テーマ: どうでもいい雑記
ジャンル: その他

バーベキュー

最近、暑くなってきたし、
友達からそろそろ飲もうよと言われていたので、
土曜日にバーベキューしました

ゆずぽんもバーベキュー好きで、朝から花火もしよう!とかテンションマックス

いつも来る友達たち+同じ保育園の友達もいて、
もうゆずぽんもフレンドリーに絡むわで、
子供たちはすごいテンションでした。

もちろん絡むのは女友達のとこですが。。。

見兼ねてか、じじが隣の弟の家で花火してこようと、
子供たち連れて行ってくれたのでしばしの休息…

戻ってからもテンション上がりっぱなし、
お風呂にも入りたくない、まだ遊びたいが永遠に続き、
どうにか風呂に入れ、母ちゃんが寝せてくれましたが、
寝る間際まで、まだ遊びたかったって言ってたみたいです。

父ちゃんも久しぶりに、友達とバーベキューしたので、
気合入れて、肉を買いすぎてしまって、1回分くらい余ってしまい、
友達が明日の夕飯も食べにくるからの言葉で、
二日連チャンでバーベキューすることになりました!

二日目は七輪でこじんまりとですが…

はじめは友達一人来て、母ちゃんとゆずぽんでやっていたのですが、
友達から昨日の続きやってるの?との連絡来て、
結局、友達が二人来て、二日連チャンの飲み会みたいな感じに…

ゆずぽんにとっては楽しかったから良いのかな??

まだうちらは若いか

いや、父ちゃんは少し疲れました

でも。楽しかったからいいか




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです


被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画

コンツェルトシリーズは辛口、セレナーデは甘口です。






被災地で縁日

今日は隣町の商工会青年部メインの活動に便乗して、
沿岸の陸前高田市の高田一中へ行ってきました。

この前の山田町もひどかったけど、
高田は本当に壊滅という感じでした…

高田は何回も行っていたから余計にそう感じるのかもしれないけど、
本当に何もない、あの風景は…って感じで、何も残ってませんでした。
110424_151742.jpg
一番奥に見える建物が、キャピタルホテル1000で、
本当ならその奥に防波堤があって、松林が広がっているはずなのに、
全く無くなってました…

今回の目的は、主に子供たち対象とした映画上映と縁日的なイベント。

射的やストラックアウトをして、当たった数分の駄菓子、
しかも何回でもOKで、袋一杯になっている子供もいました

その他に、フランクフルトやポップコーン、トロピカルジュース、
そして、うちの会社のジュースを提供してきました。

もちろん、すべて無料で食べ放題飲み放題なので、
みんな大喜びで、みんなの笑顔が見れました

少しでも被災の事を忘れて遊んでもらえたかな

でも、個人的な感想として、家を無くしたり家族、
知り合い無くしたりしている子たちなので、
やけになついてくる子や甘えてくる子、
今度はいつ来てくれるの?なんて聞いてくる子もいたので

まだ心から楽しんでないかなと言う感じでしたね… 


少しでも楽しく遊んでくれたと思うので、
今回みたいなイベントは良かったなと思います。

また、行かないとな



今のところ今度は、7月ごろに行う予定です!







ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです   
 

被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画



テーマ: 地震・災害対策
ジャンル: ライフ

救援物資を届けに

今日は岩手花巻の大迫・石鳥谷地域の青年部とボランティアで立ち上げた、
東日本太平洋沖地震復興支援稗貫有志の会の一員として、
岩手県山田町までトラック3台とワンボックス1台で、
救援物資届けに山田北小学校まで行ってきました。

宮古から三陸道、そして山田町へ抜けると、
もう絶句でしたね…
110319_094811.jpg
三陸道から山田町の45号へ入るとこの三菱自動車

この看板のすぐ下まで津波は来たみたいです。
ちなみに津波は7メートル!

もう街並みは、ホームセンターもスーパーも、鉄筋の柱しかなく、
木造の住宅や建物はほぼ何もない状態でした。。。

その辺にはどこからかたどり着いた車が逆さまになったりしてたりしてました。

とりあえず、幹線道路は普通に走れる状態にはなっていましたが、
そこも二日がかりで、自衛隊や地元住民で片づけたと言うことです。

もう、線路も電車も流され、見渡す限りがれきの山…

それを片づけるだけでも、何カ月かかることか??


そして、連絡を取り合っていた人の避難場所である、
山田北小学校へ!


物資を各避難所へ運ぶつもりでしたが、
地域住民の方たちが分配してくれるということで、
北小学校で引き渡しをしました。

その後すぐに、他の避難所へ届けてくれたみたいで、
涙流しがら喜んでたよと聞いて、
本当に今回来て良かったって思いました。

そして、避難している体育館など見せてもらいました。
日中は動ける人たちは片づけや力仕事してると言うことで、
お年寄りや数名の小学生しかいませんでした。。。

避難している皆さんこそ辛いはずなのに、元気に振舞ってくれて、
もっともっと私たちは頑張らないと思いました。

今回は、旧稗貫地区の方たちに頼んで、
たくさんの方々の協力を得て予想以上に、
毛布や衣類、食料など持って行くことができました。

皆さんの協力ありがとうございます。


そして、地元の人たちから話を聞いていると、
物資は届き始めているそうなので、
本当に必要なものは、下着など着替え。
そして、食料が何より!
中でも最近、野菜食べてないな…との声が。
他にも肉も食べてないし、食事は朝と夜しかないと言うことも…

それで、昼食用に持っていたおにぎりやおかずも提供したら、
みんな喜んでたべてました。

他には、体育館での寝泊まりだから、
畳が欲しいと言ってました!

小学生の女の子は、髪を結うかわいいゴムなんかも欲しいですって言ってました!


やっぱり現地の声を聞くことが一番です

現地の被害あった場所見ると、もう何もない状態、
がれきの山、それを片づけるだけで何カ月、
そして復興までに何年かかるの?って感じです。

これからも、稗貫有志の会は少しでも力になれればと、
現地の声を大切に復興支援に取り組み、
出来る限り協力していきたいと考えてます。


ガソリンを満タンにとか、食料の買いダメとか、
本当に今必要のかな??

私も先週の土日は燃料が2台とも空に近ったから並んだものの、
それは、子供に何かあったら病院に行かないといけないし、
本当に非難するには大きい車も必要だろうと言うことで、
土日に少しづつ給油しました。

でも、2台とも半分までは給油出来てませんよ!

私は、会社まで自転車もしくは歩いて行ってるし、
かみさんはガソリンがないからと言って仕事に行けません。
行こうと思えば1,2回は行けるのですが、
一番は家族(子供)ですからね!

よく考えてみなさん、協力し合いましょうね!

沿岸の方に比べたら、内陸に住んでる人たちは贅沢言えませんよ!

テーマ: 地震・災害対策
ジャンル: ライフ

東日本大震災その3

前にも書いたように、地震直後から停電になり、
信号もすっかり消え、夜になると町中真っ暗です…

→続きを読む

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
