プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



インフルエンザ

最近、更新しようとは思いつつも、
まったく更新してなかったけど、
母ちゃんから、書かないの?との一言で、
じゃあ書くかぁということで・・・

インフルエンザが流行って来ましたね

ゆずぽんはまだかかってはいないけど、
ゆずぽんが行っている保育園では、先週一人出ました。

インフルエンザ患者が出た時に、連絡帳に書かれたことは、
「園児1名、大人1名」
え、大人って誰??

園児の親が保育士でいるのですが、どうやらその親子がなったみたいです

誰がなったとかは騒がずに、予防を徹底しましょう!って書いてあったけど、
その感染した子と関わりあったから気をつけないと!とか心構えがあると思うんだけど・・・

ゆずぽんは予防接種もしたし、まだ全然元気ですが、
最近咳と鼻水が出るので、念のため今日と明日はお休みです。

保育園に「お休みします。」
の電話すると、結構熱があったり、
インフルエンザだから休みます。という電話が多いみたいです・・・
無理して保育園に行くよりは、家に居れるなら家にいたほうが安全かも

とりあえず、ゆずぽんはいつものアレルギー&風邪みたいだけど、
病院へ行って、インフルエンザの菌をもらってくるのも嫌だな・・・

と言うことで、今は様子見てます。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

年末にダウン・・・

今週初めから、また咳が出て来たゆずぽん・・・

でも、元気はあったけど念のために月曜にいつもの耳鼻科へ

鼻もまだ出てないし、喉も赤くないからいつものアレルギーの薬をもらって、
少し落ち着いて、いつも通り元気に火曜日は保育園に行きました。

その夜、ちょっと元気がなくなって来て、
熱を測ると、37,6℃

とりあえず寝て次の日の朝は熱が、37,1℃まで下がって元気はあったけど、
念のため休ませて、午後母ちゃんが仕事終わってから病院へ行こうかということに。

でも、昼には元気もあって熱も下がりいつも通りのゆずぽん。。。

とりあえず、様子見ることにしたけど、夜寝る時になって咳が止まらない

寝てからは、薬で咳は止まっていたけど、
途中起きたり調子が悪そうで、今日の朝は熱もなく、
大丈夫かなと思ったけど、今日の午前中で病院も休みになっちゃうので、
父ちゃんが休みとって病院へ行ってきました。

すると、行く時から睡魔に襲われてゆずぽんは寝ちゃいました…

病院は混んでて、1時間ちょっと待って、
その間は、ipadやったり本読んだりしておとなしく待って、
診察してもらうと、少し喉も赤くなり鼻も出てると言うことで、
風邪でもしかしたら少し熱が出るかもと言うことでした…

でも、今までの薬で様子みてひどくなったら、
今日出す薬を飲んでと、少し強い薬が出されました。

帰りも途中から車で寝てしまい、家に着くと起きたけど、
父ちゃんはご飯食べてすぐに仕事へ行ったので、その後は・・・

帰ってくると、少しぐったり横になってました

ご飯もどうにか食べて、こたつに入ってテレビ見てるなって思っていると、
すぐに寝ちゃってました

いつも、21時前に寝るなんてありえないのに、
19時過ぎにしかも居間で寝るなんてかなり調子が悪いみたいです

さっき少し暑かったのか起きたくらいで、
今日はぐっすり寝ちゃってます

久々にダウンしたゆずぽんです・・・
111229_213102.jpg


正月にはスキー場デビューさせようかなと思っていたけど、
ちょっと無理かな


早く元気になってくれ~



ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです

毎年恒例、イチゴワイン発売中です

テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

今年も季節外れの病に・・・

一般的に夏の病気と言われている手足口病ですが、
ゆずぽんは昨年に引き続き今年も今の時期に、手足口病で苦しんでいます・・・

おとといの夜、仕事をしていると母ちゃんから電話があり、
帰りにポカリスェット買ってきて!と…
誰か風邪でも引いたの??と聞くと、
ゆずぽんの調子が怪しいと・・・

その後、ゆずぽんと話しているうちに、
どうやら保育園の友達が手足口病で休んでいると話したらしく、
ゆずぽんの手や足を見ると、見事にブツブツが出てて、
どうやら手足口病と99%確定

家に帰ると、ご飯は食べたらしく元気もあって、
マルモの踊りを元気に踊っていたので、
とりあえず様子を見ました。

昨日は父ちゃんも母ちゃんもババも仕事だったので、
ばあちゃんに面倒見てもらっていたら、
やっぱり調子悪かったのか、外が大好きなゆずぽんも、
わがまま言わず、家の中でおとなしくしてたそうです。

午後は母ちゃんが帰ってきて、
昼寝した後に一応当番医の小児科へ行ってきたそうです。

手足口病には間違いないけど、
アレルギーの薬飲んでるからと、
特に薬は出されず、今日が一番のピークだと思うよと言われ、
ただ治るのを待つだけ・・・

ネットで手足口病に特効薬はなくて、
様子を見るしかないと書いてあったのは本当でした

昨日は口の中にも出てきたみたいで、ご飯食べるのも、飲むのも、
痛いと言い出し、どうにかそうめんを時間かけて食べてました。。。

大好きなお菓子も食べたいと言い出すけど、
いざ食べさせると、痛いと言ってすぐに止めちゃいます。

食欲はあるけど、食べれないんです・・・

久々に弱っているゆずぽんです

やっぱり口の中は辛そうです・・・





ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです




テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

急性中耳炎で…

急性中耳炎になったのは1週間前なんですが…

先週の土曜の夕方、いきなり耳が痛いと言い出し、
夜中に痛いと騒がれても大変と思って、
医大の救急に行ってきました

診断結果は、両耳とも急性中耳炎…

月曜日に行きつけの耳鼻科に行って、薬をもらって、
木曜日に来てと言われたんですが、午後休診で行けませんでした。

今日、母ちゃんを職場まで送ってそのまま父ちゃんと病院へ…

9時からの診察だから時間があると思って、パン屋で朝食買って、
ゆっくり行こうと思ってもすることないし、駐車場で待ってようかなと
8時半ぐらいに病院へ行ったら、もう何人か待っていたので、
すぐに診察券を出してきました!

次から次へ車が来るので、待合室で待っていたら、
あっという間に待合室があふれるほどになってました…

ゆずぽんは6番目くらいに診てもらえたので、
そんなに待たなかったのですが今日は混み込みでした

診察時、ゆずぽんは大泣きでみんなで押さえつけて大変でしたが…

良くなっては来てるから、薬で様子を見ると言うことに!

その後は、父ちゃんとイオンでブラブラしたり、
ウィンドーショッピングしたり、
中古車市を見に行ったり、
親子二人の時間をケンカしながら過ごしました

連休中は、今度は火曜日しか母ちゃんと休みが合わないので、
それ以外は、ゆずぽんと父ちゃんのラブラブデーが満載です

さて、何する???

晴れていれば、散歩&サイクリング三昧だな!




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです   
 

被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画

コンツェルトシリーズは辛口、セレナーデは甘口です。



テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

久しぶりにダウン(>_<)

ゆずぽんは先週、熱はなかったけど咳がひどくて小児科を受診しました。

薬をもらってきて、咳も治まって治ったかなと思ったら、
昨日の夜、寝る前からさらに咳のひどさが増し、
夜寝ている間も結構咳をしてました。

朝になってもひどくて、でも熱は普段よりすこ押し高いかなと言うくらいで、
まだ36℃台だったので、この前もらってきていた薬がで様子を見てました。
そしたらいつもの元気がだんだんとなくなって行き、身体が熱くなってきました。。。

午後熱を測ったら、まだ熱は上がっておらず、
普通に遊んではいたけど、夕方になるにつれ遊ぶのもダルそうになり、
熱を測ると、一気に37.8℃…

さすがに起きてるのも辛くなったのか、
早めに就寝しました。

明日、また小児科へ行ってきます。。。

これ以上、熱が上がらなければいいんだけど…




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです   
 

被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
