プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



少し遅れて帰省

またまた久々の更新・・・
最近、フェイスブックとかで投稿していると、
ブログは放置し気味です・・・

先週の土曜日から母ちゃんの実家、福島県いわき市に帰省しました。

最近2年くらいは、母ちゃんが盆中は仕事なので、
いつもずらしての帰省。

いつもはラッシュとは逆方向へ帰るので、
渋滞は対向車線大変だななんて言いながら帰るけど、
今回は曜日の配置的に休みが長かった会社が多かったのか、
いわきに帰る途中で渋滞・・・

無事に19時ころにはいわきに着いて、
ゆっくりと・・・

次の日は、猪苗代へ行って喜多方ラーメン食べ放題+@に行こうと言われ、
猪苗代まで運転!
1時間半近く待ってやっと食べられました(^^♪

早く行けば一番で食べれるのかは微妙だけでど、
早く食べられれば、時間は有効に使えていろいろ見れるなと感じました。

その後は、郡山に移動して、鉄男さん鉄子さんのための新幹線観賞!

そして少し買い物して家に帰ってゆっくり・・・

次の日は、墓参りして、恒例のアクアマリンでまったり!

夜は母ちゃんの友達の飲み会に父ちゃんも誘われ、
ゆずぽんは一人でお留守番・・・

地元の花火大会があり、ばあちゃんなどとみんなで行ったらしいけど、
良い屋台が無くてどうやら買い物はローソンで・・・

好きなものを買いなと言うことで、お小遣いで1,000円預けてたら、
買ったものは、自分のためなのか、からあげくんred、と納豆巻きだったらしい・・・

2番目の義姉ちゃんのためにとかってい言ってはいたらしいけど、
好きなもの買いなよと言ったのに、父ちゃんや母ちゃんが好きな納豆巻き
とからあげを買ってたみたいです(^^)!

どうやら、自分よりも父ちゃんや母ちゃんのことを思って、
買い物してたみたいで、自分が好きなものは二の次みたいな考えみたいで、
かなり心優しい子供です(^o^)



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

家族旅行

この前の3連休、どこかに旅行に行こうと言うことになり、
温泉&買い物をしたいと言うことで、行き先は栃木に決定!

佐野のアウトレットに行きたいと言う話をしていて、
そこまで行くなら、埼玉まですぐ行けるじゃんと言うことで、
鉄道博物館も計画に入れること決定!

前々から、ゆずぽんじゃなくて母ちゃんが行きたいと言ってたんですよ

朝早く出て6時間かけて昼ごろに埼玉到着!
案の定、一番楽しみにしていたのは母ちゃんで、
ゆずぽんよりはしゃいでいた気が・・・

もう少しで、鉄子さん仲間入り??

ゆずぽんも、かなり楽しんでましたけどね
DSC00899_convert_20120723224228.jpg
本当はもっと早く来て、いろいろな乗りものとか乗せたかったんですけどね、
行ったころには、もう受け付けは終了してました…

たくさん遊んで見て、佐野へ戻り今度はアウトレットで買い物!

ゆずぽんは買い物はつまらなく、イオン好きなゆずぽんは、
隣にある大きいイオンに行こうよ!
ずっとと言ってました。

どうして旅行まできて、イオンに行かないといけないの
と言いながらも、買い物に付き合ってくれた代わりに、
ご飯はイオンで食べることにしました。

父ちゃん的には佐野ラーメン目当てだったんだけどな・・・

まぁしょうがないと言うことで、夕食食べて飲み物とかをイオンで買い、
1日目は佐野ルートイン泊まり。

部屋の風呂入ってゆずぽん寝せようかなと思ったら、
ゆずぽんはどうしても大きいい温泉に入りたいと言って、
父ちゃんと温泉入って満足して1日目終了!

次の日は、朝から那須へ移動!

二日目は須のアウトレット行って、
いわきから甥と姉、義母が来て一緒にご飯を食べようと言うことで、
買い物しながらのんびり待ち、一緒にそば食べて別れました。

少しスーパー行ったりしながら塩原温泉の宿に行き、
のんびりと散歩したりして過ごしました

二日目はすこし贅沢して、露店風呂付部屋をとり、
さらにみんなで貸切露天風呂にも入りました
ayako20120706+031_convert_20120723233222.jpg


ゆずぽんも喜んで入りにいったは良いものの、
源泉かけ流しだけあって、超熱い

みんなで熱い熱いと言ったり薄める水で遊んだりしながら15分、やっとまともに入れました

その後は、地産地消の美味しい夕食食べて大満足

その後も、大きい温泉に父ちゃんと入ったり、部屋の温泉入ったり、
一体、何回風呂に入ったのと言うくらい入ってました…

そして、朝もいつもより早起きして温泉に入ってました

どれだけ、温泉好きなんだか・・・
完璧、好みはオヤジです

そして、三日目は那須動物王国に行きいろいろな動物に触れ合ってきました。
ゆずぽん的には、鉄道よりは動物の方が楽しかった感じです!
DSC00935_convert_20120723235529.jpg


ペンギンやらカピパラやらいろんな動物に触れ合って、
かなり楽しかったらしいです

みんなのびり充実した家族旅行でした





テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

仮面ライダーフォーゼショー

今日も母ちゃんは仕事で、ゆずぽんと父ちゃん二人で何しようと…

最近、仕事しながら聞いてたラジオで、
週末にプリキュアショーとフォーゼショーが
アイスアリーナでありますと何回も聞いてて、
連れて行けば喜ぶなぁなんて思いながら聞いてました

でも、詳しく聞いてたわけでもなく母ちゃんに聞いたら、
トヨタカローラのイベントでしょ?と・・・

そんな感じで聞いてたので、プリキュアショーが土曜日で、
フォーゼショーが日曜日って勝手に思い込んで聞いてたみたいで、
日曜は消防演習を見せに行こうと思っていたので、
ゆずぽんに、
土曜日はプリキュアショー見せてあげるよ!
なんて言ってました。

ゆずぽんも、見に行くって張り切って二人で行ったら、
10時半からフォーゼショー始まります!
とアナウンスが・・・

えっ・・・

フォーゼでも良いななんて思ってたら、ゆずぽんが
何でプリキュアじゃないの
と少しショックな感じ・・・
そんなにプリキュア見たかったの
って言うか、普通男の子はフォーゼでしょ??

と思いながら、後ろの方で肩車しながら見てたら、

怖い・・・

えっ。。。なんで???

どうやら、最初フォーゼは出てこなく、
悪役しかいなかったので怖く感じたみたいです・・・

でも、ずっと真剣に見てたけど、さすがに重くなってきて、
終わり近くなって、トランポリンが空いてたし、
絶対にあとでトランポリンしたいなって絶対言うなと思って、
ふわふわトランポリンしない??
と聞くと、もちろん
したい!!

すぐに入ること出来てかなり中ではしゃいでました

10分遊んで、外に出た時にはフォーゼショー見終わった子供たちで大行列

早く入って良かった

そして、父ちゃんが車見てたら、なにやら行列が・・・

フォーゼと握手??

もちろんゆずぽんも握手したいと

10分くらい並んで握手して、少し車を見て帰りに外のお祭り広場でかき氷食べて帰りました

明日は消防見に行ってきます!

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

東北六魂祭


先週末は盛岡で東北六魂祭が行われました。

昨年は、仙台で行われて行きたいなと思っていたけど、
かなりの混みようだとのことで、諦めてました…

今回は地元開催と言うことで、行ってみたいなと思っていたけど、
母ちゃんも仕事だし、友達とBBQの予定があったので、
今回も混むだろうから、行くのを止めようと思ってました。

でも、六魂祭の予定を見ていると、しまじろうのショーが
朝一であると言うことを知って、ゆずぽんも行きたいと言ったので、
朝一で行って、見たら帰ってくればいいかと安易な考えで、行くことに

母ちゃんの事を職場に送って行って、車をそこに置いて
ゆずぽんをはじめて電車に乗せることにしました

さすがに8時の電車だったので、まだ空いてて快適に電車に乗ることできました。
___convert_20120528231754.jpg

盛岡に着いても、まだ早いこともありどこ行っても空いているし、
店もやっていなくて、会場までトコトコ2人で2キロくらい歩き、
会場内をウロウロしていると、
wannko.jpg
地元のキャラクターと触れ合うことができました

そして、早々としまじろうをやる会場に座ることにしました。

次から次へ、席はあっという間にいっぱいになり、
立ち見もかなりいました。

しまじろうのショーで、一緒にゆずぽんも踊ったりして、
楽しい時間が過ぎて、さて帰ろうかと席を立って後ろを振り返ると、
何??この人の多さは・・・
__.jpg

と言うことで、しっかりゆずぽんの手をつかみ、
ゆずぽんにも絶対離すなよと言って、
人ごみを描き分けて、やっと会場から出ることが出来ました

その後は、近くのデパートを見て、また2キロをトコトコと歩きました

駅に着いて、ゆずぽんのもう一つの目的、新幹線を見ることに!

ここ最近、ずっと新幹線を見に連れて行ってと言われていたので、
かなり見たかったのか、新幹線の連結の離れるとことかを見て、
大興奮してました

そして、帰りの電車に乗ろうとホームに行こうとしたら、
電車から降りて来た人たちでいっぱいで、
かなりの満員電車だったんだなと思いました。

うちらは、普通に座ることもできたし、
12分でしたが快適に電車の旅をしてきました

ゆずぽんは、電車に乗ることができたので、
今度は、新幹線ね!と言って、かなり満足した様子でした

その後は、母ちゃんもちょうど仕事が終わり、
一緒にパスタを食べて、夜のBBQの買い出しなどして帰って、
夜は夜でBBQして、友達の子と遊んだりして、
4キロ以上は歩いたはずなのに、21時ごろまでテンションあがりまあくりでした。

とても大満足な一日だったみたいです

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

またまた取り締まり・・・

この前の月曜日30日は、みんなの休みがそろったので、
八幡平へ行ってきました

目的は、ゆずぽんのご希望の温泉+ランチバイキング

ゆっくり、一般道を行くつもりでいたけど、
ランチの事考えたら、高速の方が良いかなと思い、
高速で行くことに!

いつものように高速に乗るために、
ETCをくぐったら、いきなり▽の旗持ったヘルメットおじさんが

この前に引き続き警察官・・・

今度は何よ

後部座席の方見て、
後部座席もシートベルトお願いね!

いつもなら、高速に乗る時はシートベルト締める母ちゃんなんだけど、
今回は、前日に携帯をiPhoneに変えて、みんなにメアド教えるのに夢中で、
シートベルト忘れちゃってました

とりあえず、罰金は無いけど点数が1点マイナス

ゴールド免許だったのに、来年の更新時には違反者講習もあるし、
自動車保険料もあがっちゃう・・・

なぜか、3列目にジュニアシートで座っていたゆずぽんは、
しっかりシートベルトしてました

とりあえず、気を取り直して目的地の八幡平へ行きました!

父ちゃん達が結婚式をした八幡平ロイヤルホテルで、
連休中ランチバイキングをしてると仕事中に
うっすらとラジオで聞いたので行ってみました。

すると、バイキングは3,4,5しかやってなくて、
しょうがなく温泉だけ入ることに・・・

でも、誰もいなくて貸し切り状態でゆずぽんと温泉を満喫してきました

そして、お昼は近くの八幡平リゾートホテルで、
ランチバイキングして帰ってきました。

ゆずぽんに、楽しかった?と聞いたら、
すごい楽しかったよ!と言ったので、
まぁ良かったかな

ていうか、温泉とバイキングって大人の娯楽だよな

さて、ゴールデンウィーク後半は何しようかな

ほぼ、未定な我が家です・・・

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
