プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



1歳6ヶ月検診

今日はゆずぽんの1歳6ヶ月検診でしたメジャー

では、最初に測定結果から・・・

身長:86.3cm
体重:13.7kg
胸囲:54.0cm
頭囲:48.0cm
でした。。。

随分、成長しましたにっこり笑顔

体系的には、2~3歳並みだそうです。

ただ、やっぱり大きく生まれた分、
ちょっとおデブちゃんかなということで、
3歳くらいまでには、痩せればなと言ってました。

原因は、やはりお菓子ということで、
注意されてきました大泣き顔

父ちゃん母ちゃんは、しっかり時間決めてあげてるのですが、
それ以上に夕方に、母ちゃんがご飯の支度している間に
エンドレス状態でひいばあちゃんがお菓子をあげちゃうんですブゥー

あげないでと何度言っても、いいんだとか言われて
逆切れされちゃうしおこる

夕方にお菓子をあげるとやっぱりご飯食べないし、
でも、土日は夕方は父ちゃんが相手しているので、
お菓子は食べず、しっかりご飯を食べてくれます・・・

その違い見ていれば、お菓子はダメって分かるはずなんだけどな。。。

怒られたり、責任を取るのは親である私たちですから。

やっぱり、同居は嫌です。。。

すいません、ちょっと愚痴ってしまいましたふう・・・。


話は少しそれましたが、
その他に言われたことは、言葉ややっていることは、
2歳児並みだそうですにっこり笑顔

担当の小児科の先生は、
言葉ややっていることが早いので、
本当にお兄ちゃんお姉ちゃんいないの?って
ビックリしていたそうです!

やっぱり、甥や姪の影響大きいんだなぁ上


そして、歯科健診では虫歯もなく、
歯の状態は普通ということだったので、
一安心ですふぅ

今日は、寝ている子たちから2歳くらいまでのみんなが
対象の検診だったので、いつもより人が多くてびっくりえぇ

みんな、おとなしくママたちのとこにいるのに、
ゆずぽんはというと、案の定、飽きたということもなく、
行ったとたんに、一人で走りまわって運動会状態ですアイコン名を入力してください

みんなおとなしくしているのに、
ゆずぽんと父ちゃんで、追いかけっこ状態でした汗;

父ちゃんも付いて行って、正解でした絵文字名を入力してください

最後には疲れ果てて、父ちゃんが抱っこしている間に寝ちゃいましたzzz

そんなに疲れるようなことをする場所じゃないんだけどな・・・


でも、しっかりと成長していたので良かったですうれちぃ

おデブちゃんを除けば・・・

ゆずぽん、父ちゃんとダイエットだね上



ベビー・キッズ・マタニティーの商品を取り扱っているショップです赤ちゃん

ご覧くださいにっこり笑顔

babyゆずぽん育児 ミルク

生活家電・雑貨を扱っている、こちらのショップもどうぞ にっこり

Liveゆずぽんテレビ

新型インフルエンザ特集中です風邪

 

 ショップの商品や日常について書いているブログ、

ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

育児検診

今日は昨年、10月・11月生まれの育児学級がありました。

小さな町なので対象は6人いたらしいのですが、
4人しか来なかったらしいですけむり

その中でも、しっかり歩いていたのは
ゆずぽんだけで、他の子より頭1つ分大きかったらしいのですえぇ

身長は78.2cm、体重は11.2kgになっていたそうです拍手 パチパチ

どうやら最近は動く気回っているので、身長に伸びてるみたいですねうれちぃ

身体が大きい分、やっぱりミルクの量は多いねと言われてきたらしいです汗;
ご飯は、朝と昼はあまり食べないんですけどね・・・
もう少し、しっかり食べてくれれば良いんだけどなぁ。。。

そこで、他の子より大きいゆずぽん、
座っている時はお友達も一緒に遊んでいたらしいのですが、
ゆずぽんが立ち上がると、みんなが逃げて行くらしいのです・・・

圧倒さちゃったのかなふう・・・。


あと、図書館の人が来て、ゆずぽんの大好きな
いないないばぁ
の読み聞かせをしてくれたらしいのですが、
他の子は、おとなしく見ていたのに、ゆずぽんだけがハイハイで近寄って行き、
自分でページをめくり始めたらしいのです絵文字名を入力してください

いくら自分が知っている絵本だからと言っても、みんなが見ているんだからorz

それで、猫のページがになると一人で
にゃんにゃん
と叫んでいたらしいですたはー

今日は、いつものように動き回り
みんなの笑いを取ってきたきたゆずぽんでしたjumee☆shy2

保健師さんにも、これじゃぁお母さんも大変だと言われたらしいです笑

1028.jpg
今日は、このブロックをくわえてはポンと飛ばして遊んでましたBrilliant.

日々、違う遊びを覚えていきますなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

10ヶ月検診

今日は、盛岡の病院へ10ヶ月検診に行ってきましたstar yellow

もっと、近くにも小児科はあるんですけど、そこの病院はネット予約もできるし、検診の曜日がしっかり分かれており、病気の感染などの心配がないため。


さて、検診の結果ですけど、身長が76.8cm、体重が10.9gでしたjumee☆shy1

6月の時の検診より、体重があまり増えておらず、身長に伸びたみたいです上

先生も、「体重の増え方が少し足りないかな」って言ってましたけど、最初に、だいぶ増えてたから問題はないとのことでしたニコニコ。 横向き

はいはいしたり、つかまり立ちをして動いている分、身長に伸びたんでしょうね。

DVC00255.jpg


お得な情報商材を扱っているショップです本
人の悩みを解決し、喜んでもらえるサイト作りを目指していますstar yellow
絵文字名を入力してください

覗いてみてくださいオンプO1

ブログランキングもポチっとよろしくお願いしますstar yellow
絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

7,8ヶ月検診

今日は、午後から休みを取り、
市で行っている7,8ヵ月検診に行ってきました。

気になる体重ですが・・・
10,7kg

身長が・・・
74.1㎝でした星

予想通り今日行ってる中では、1番大きかったですピース

保健師さんからは発育は早い方で問題はないよと言われました。

先生からは、立派と言われるほどでしたグー!

もう少しでハイハイをする気配があるらしく、そしたらもっと身長が伸びると先生に言われました。

いったいどれくらい伸びるんでしょうかねぇえぇ

今日のゆずぽん絵文字名を入力してください
DVC00170.jpg



お勧めできる情報商材を販売してます本
是非、覗いてみてください絵文字名を入力してください


ブログランキングも応援よろしくお願いしますポチ




Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
