プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



学習

ゆずぽんも今月で4歳
身長も大きければ、態度もでかい…
いろいろと成長してきたゆずぽんです

身長や態度は誕生日の時にでも書くとして、
今回は学習の事!

最近、やけに学習能力がついてきたなって感じます

数字は1~10までは前から読んだり数えることができてたけど、
最近は、30くらいまで数えられるようになってきました!

しかも、デジタル表示の時計なら間違ったりはするけど、
微妙に分かってきたみたいです。

ひらがなはだいたい読めるようになりました

アルファベットも少しは読めるみたい。

これと言って、スパルタ的には教えてないんだけど、
こどもチャレンジのしまじろうで覚えたりして、
最近は、自分で子供用のかるたを持ち出して、
遊びながら学習しています

数字とかアルファベットは、カードゲームのウノとか
大好きなガソリンスタンドに書いているのを見て聞いて覚えたみたいです。

そして、最近は書く方も自分でipad使って、なぞりながら勉強中です

書く方は、まだまだ先だろうけど…

強制的に勉強させているわけではないんだけど、
ゆずぽん的には、ipadはゲームだと思っているのか、
預けているとおとなしく遊びながら自然と勉強しています

ipad買う前までは、DSやりたい!って騒いでたけど、
今はDSよりipadの方がお気に入りみたいです。

学習塾とか通わせて頭良くさせようなんて考えてないから、
自分で好きなように勉強してくれ

むしろマナーをしっかり守れてあいさつをしっかり出来て、
誰からでも親しまれるような優しい大人になっって欲しいな

なので、スポーツや身体を使う系の塾を検討中…

ゆずぽんに聞くと何でもやりたいって言うので悩んじゃいます…




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
只今、仕込み真っ最中!!
休みて~よ~












テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

自転車乗れちゃいました^^

先々週から補助輪無しの自転車に乗り始め、
父ちゃんとかがいない時に、姪とかにせかされて、
少しずつ自分で自転車の練習してたみたいです

すると、七夕の日は祖父母参観があり、
ばばと甥と一緒に早く帰ってきて、
支えなしで乗れたらしく、甥が
「ゆず、自転車乗れたよ!」
半信半疑で、ゆずぽんに、
「父ちゃんにも自転車乗れるの見せて!」
と言ったら、分かったよ~と少し面倒くさそうに言いながら、
普通に漕ぎ始めちゃいました

その時は、まっすぐにしか進んでなかったけど、
今日も少し練習したらすぐに曲がったり出来るようになりました

得意げに「見て見て~」
なんて言いながら普通に乗りこなしちゃいましたよ
110716_085306.jpg

じじもあっさりと乗っちゃったな!って言ってました。

もしかして、運動神経は良い方なのか??

今年の冬から、ボードかスキーやらせてみようかな
なんかすんなり出来そうな気がする・・・




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです


被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画

コンツェルトシリーズは辛口、セレナーデは甘口です。


テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

補助輪無し??

昨日、一番下の弟一家が来ていて、
子供たちはみんな外で自転車で遊んでいました

もちろん、ゆずぽん以外は補助輪無しで遊んでいて、
父ちゃんが外に出ていくと、
じじとゆずぽんが補助輪無しで練習してる

その後は、じじから父ちゃんにバトンタッチして、
少し練習して、
曲がらないでまっすぐだよ!
と言って、手を黙って離したら普通にまっすぐ進んでました

まだ、曲がることは無理みたいだけど、
ほとんど転ぶことも無く、
怖くなったらしっかり足ついて止まっているし、
もう少し練習したら普通に乗れちゃう勢いです

4歳になる前に補助輪取れちゃうかな

今日は姪と甥で特訓しようとしたらしいですが、
今日は気分が乗らなかったのか、違う遊びに走っちゃったみたいで、
姪と甥にブーブー言われてたみたいです・・・

頑張るぞ!ゆずぽん




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです


被害が少なかった岩手内陸が、
沿岸部をがんばって支援していきたいという気持ちから、
復興支援として、下記の対象商品お買い上げ1本につき10円を義援金として
日本赤十字社へ寄付します。
復興支援企画

コンツェルトシリーズは辛口、セレナーデは甘口です。

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

成長したな^^

母ちゃんは、土曜日には退院できました

入院中、ゆずぽんは大騒ぎしたり、言うこと聞かなくなったりすることもなく、とてもお利口でした。

木曜日くらいに退院が決まって、ゆずぽんに言うと、とても大喜びでした

でも、少し限界が近づいていたのか、帰ってくると聞いて気が抜けたのか、
金曜日は家でも、保育園でも甘えん坊になっていたみたいです…

耳がなくなるとかではなく、先生に大分甘えて来たみたいです

そして、土曜日は朝からテンションが高く、
まだいかないの??
と、何度も言って、早く会いたい気持ちが見え見えでした。

そして、帰って来てからも母ちゃんにすごく甘えるわけでもなく、
しっかりご飯も食べていっぱい遊んで、とてもお利口でしたよ!

ただ、母ちゃんに怒って欲しいみたいに、
わざといたずらしたりしてましたが

でも、入院中にたくさん成長できた気がします






ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中
 
甘口でカクテル感覚で飲めますよ!

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
お近くの方は行ってみてください。



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

外出先のトイレ

ゆずぽんのトイレトレーニングは、ほぼできて来て、
起きている時はしっかりトイレに行ってくれます。

最近は、寝る前にもトイレ行くって言う習慣がついてきました

夜だけはおむつ履いていますけど…

まだ、夜中に起きると言うことは難しいみたいです。

あと一つ問題が…

家や保育園のトイレではしっかりできるんですが、
出かけている時には、トイレに行こうとしないんです

でも、おもらしをするわけではないので、
途中でおむつに替えてもやらないんです。

話を聞くと他の人がいるところではしたくないって言ってました…

そして家に着くとすぐにトイレに行くんです

でも、我慢は体に良くないので連れて行こうとするのですが、
すごく拒否されちゃいます

どうしたら他の所でもトイレ行けるようになるのかな

もう少しなんだよなぁ…







ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
 


テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
