プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



ケガの日(>_<)

今日のゆずぽんは、フラフラな一日だったようです汗とか

疲れていたのかなぁ・・・

今日の夕方、事件は起きたそうですアイコン名を入力してください

かあちゃんは洗濯物を取り込んでいて、
ゆずぽんは、ばばと遊んでいたらしいのですが、

きゃぁぁぁーーー
ばばの悲鳴が・・・

どうやら段差のところで遊んでいたゆずぽんが落ちそうになって、
それを見てびっくりしたばばの悲鳴で、
逆にゆずぽんがびっくりして
コンクリートの所へ顔から落ちてしまったみたいですえぇ

その時に、少し擦りむいて、上唇を切ったみたいで、出血したみたいです大泣き顔

そして夜、またばばと遊んでいる時に、
テーブルにまた上唇をぶつけたみたいで、
またまた出血しちゃいました・・・orz

今日は痛い1日だったねせつな顔



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

反省

ゆずぽんは、いたずらが大好きですブゥー

よく、テレビの前へ行き、画面を
バンバンバンと叩くのですふう・・・。

そして、叩くたびに怒っては連れ戻しの繰り返しですけむり

ゆずぽんにとっては、その行為が遊んでもらっていると
思うらしくて、嬉しいみたいなんですえぇ

何度、怒っても聞かないので、
手を叩いて、
しっかり目を見て怒りました
怒

そしたら、ゆずぽんは目に涙をためて
しっかりと正座して聞いてました涙

それからは、テレビの前には行っても、叩かなくなったのですにっこり笑顔


最近は、だいぶ言っていることを理解してきたみたいですねてへ

えらいぞ、ゆずぽんハナマル

また、成長したねうれちぃ

1030.jpg


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

ミュージシャン♪

ゆずぽん、誕生日プレゼントでもらったアンパンマンのおもちゃが気に入ったみたいで、
音楽に合わせてリズムを取ったり、マイクで何やら歌っています音符

DSC00024_convert_20081029235630.jpg
すっかりマイクをくわえちゃってるんですけどね・・・汗;

でも、これで
あー
とか
うー
とか歌ってるんです音符

ゆずぽんは、歌が好きだねぇにっこり笑顔

 

今日は、めずらしくお昼寝をたくさんしたゆずぽん。

目がさめちゃったのか、23時過ぎまで起きちゃいました絵文字名を入力してください

 

その分、ゆっくり寝てくれるかなぁ絵文字名を入力してください

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

育児検診

今日は昨年、10月・11月生まれの育児学級がありました。

小さな町なので対象は6人いたらしいのですが、
4人しか来なかったらしいですけむり

その中でも、しっかり歩いていたのは
ゆずぽんだけで、他の子より頭1つ分大きかったらしいのですえぇ

身長は78.2cm、体重は11.2kgになっていたそうです拍手 パチパチ

どうやら最近は動く気回っているので、身長に伸びてるみたいですねうれちぃ

身体が大きい分、やっぱりミルクの量は多いねと言われてきたらしいです汗;
ご飯は、朝と昼はあまり食べないんですけどね・・・
もう少し、しっかり食べてくれれば良いんだけどなぁ。。。

そこで、他の子より大きいゆずぽん、
座っている時はお友達も一緒に遊んでいたらしいのですが、
ゆずぽんが立ち上がると、みんなが逃げて行くらしいのです・・・

圧倒さちゃったのかなふう・・・。


あと、図書館の人が来て、ゆずぽんの大好きな
いないないばぁ
の読み聞かせをしてくれたらしいのですが、
他の子は、おとなしく見ていたのに、ゆずぽんだけがハイハイで近寄って行き、
自分でページをめくり始めたらしいのです絵文字名を入力してください

いくら自分が知っている絵本だからと言っても、みんなが見ているんだからorz

それで、猫のページがになると一人で
にゃんにゃん
と叫んでいたらしいですたはー

今日は、いつものように動き回り
みんなの笑いを取ってきたきたゆずぽんでしたjumee☆shy2

保健師さんにも、これじゃぁお母さんも大変だと言われたらしいです笑

1028.jpg
今日は、このブロックをくわえてはポンと飛ばして遊んでましたBrilliant.

日々、違う遊びを覚えていきますなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

気になるなぁ(>_<)

最近、好き勝手に動き回れるゆずぽんは、
だいたい動くコースが決まって来ましたashiato

家の中を一周するんですが、
今までにはなかった場所が加わったのです・・・

それは、洗面所ですBrilliant

どんなに暗くても、一度、立ち寄らないといけないみたいなんです・・・

そして、洗濯機をチェックしてから次の場所へ移動します。

何をチャックしているのjumee☆whyR

DVC00318.jpg

よし、次行ってみよう上




ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

誕生日プレゼント

ゆずぽんは、誕生日にたくさんのプレゼントをもらいましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

じじやばば、ひいばあちゃんたち。そして、父ちゃん母ちゃんの姉や弟など・・・

DSC00022_convert_20081026231654.jpg

他にも、洋服やお風呂で遊ぶおもちゃなどをもらいましたうれちぃ

お風呂のおもちゃは、うたろうくんという
お風呂でうたろうくんの歌に合わせて唄うおもちゃなんですけど、
うたろうくんの唄う音程がずれていてかなり笑えました笑

写真のアンパンマンの音楽が鳴るおもちゃに、
ゆずぽんはリズムに合わせながら、ノリノリで遊んでました音譜

写真のDVDは、実はもう持っていてゆずぽんのお気に入りなのです汗汗
さすがに、
もう持ってるよ
なんて言えるはずもなくありがたく頂きましたにっこり笑顔

しかし、車用と部屋用で使えるので、良かったですjumee☆shy2

早速、ゆずぽんは
これ見たい
とDVDを持って来て、おとなしくDVDを見てましたTV

なるほど、おとなしくさせたい時は、DVDを見せればいいんだ星

それにしても、子供って幸せ者だなぁって思いますねきゃー!

大人になれば、1つもらえるかどうかなのに・・・汗;



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 男の子育児
ジャンル: 育児

HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

ゆずぽんは、今日で1歳を迎えました星

おめでとう拍手クラッカー

ゆずぽんは母ちゃんのおなかの中で大きくなりすぎて、
誕生日は父ちゃんと母ちゃんが決めてしまったけど、
ちょうど1年前の朝、元気に生まれてきて、ホントによかったよおめめきゅるきゅる

そして、すくすく元気に育ち、いろいろなことができるようになったねてへ
おしゃべりも上手だし
だいぶ歩くのがが上手になりましたピース
あと少しで、段差もいけそうjumee☆shy2

日々のゆずぽんの成長が驚きですえぇ



今日は、立派に一升餅を背負って4,5歩も歩きましたはくしゅのアレ

DSC00006_convert_20081025231324.jpg僕、疲れちゃったけむり
良く頑張ったね、ゆずぽんハナマル

そして、ゆずぽんの誕生日ケーキいちごケーキ2
DSC00010_convert_20081025231651.jpg
まだ、さすがにろうそくは消せませんでした!

ゆずぽんは、ろうそくよりもケーキに夢中でスポンジに指を突っ込んでましたたはー

ゆずぽんは、スポンジとイチゴを食べてご満悦です♪
DSC00015_convert_20081025234543.jpg何も問題はないです汗汗

食べるだけ、食べて眠そうになってきたので、
部屋へ連れてきたら興奮してたのか、
部屋で遊びだしてしまいました汗;
DSC00021_convert_20081025235127.jpg

なかなか寝なくて、今日は22時就寝でした寝る

ゆずぽん、今日もお疲れ様にっこり笑顔


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

シェフ

ゆずぽん、台所の引き出しの所へ
トコトコと歩いて行き、どうするのかなと見てたら、
すんなりと引出しを出してしまいましたえぇ

そして、中を物色し厳選されたのがおたまキラキラ(オレンジ)

1024.jpg

ぶんぶん振りまわしながら歩いてましたjumee☆loud laugh1

ゆずぽんシェフ、何を作ってくれるのかなほっこり笑顔


明日でゆずぽん生まれてきて1年だねうれちぃ

一升もち背負えるかなぁにっこり笑顔

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


遅いごはん(>_<)

今日の夕御飯の時、ゆずぽんはなかなか食べなくて
母ちゃんに怒られて大騒ぎをしだしましたえぇ

もう、抱っこをしようが何をしようがどうしようもなくなり、
ご飯もあまり食べずに、途中で終わってしまいましたふう・・・。

どうしたんだろう・・・

何か嫌いな食べ物でもあったのかなぁ、
それともただ座っているのが嫌だったのかなぁけむり

理由は謎のままですjumee☆whyR

案の定、部屋に来てから

腹減ったぁ~
と騒ぎ出して、21時過ぎにパンを食べました汗;

ちゃんとその時は自分から椅子に座って
渡る世間は鬼ばかりを見ながら苦笑い

1023.jpg

寝る前に食べたら太っちゃうよ、ゆずぽんブゥー

それにしてもあの騒ぎは何だったのjumee☆whyL

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

夜泣きじゃなくて・・・

今日の朝4時頃、ゆずぽんがいきなりむくっと起きて、
何をしだすかと思ったら、ベットの上で遊び始めちゃいました絵文字名を入力してください

父ちゃんも被害にあって、顔をバシバシ叩かれたり、乗られたりして起こされましたブゥー

疲れていて、父ちゃんはそのまま寝ちゃったんですけど、
その後も、一生懸命起こしてたらしいけど全然気づかず・・・

母ちゃんが付き合ってたら、1時間ぐらいも遊んでたらしいですえぇ

最後は、強制的に寝せたらしいです。
母ちゃんお疲れ様星

ゆずぽん、いったい何があったbikkuri01

えっ、何の事!?081020_114317.jpg

今日は、何事もなかったようにいつも通り動き回ってましたけむり

夜遊びはまだ早いよsn

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

モデル歩き^^

ゆずぽんはだいぶ歩くのが上手になりましたうれちぃ

しかし、歩くときに腕を頭の所に持って行って、
モデルみたいにポーズを取りながら歩くんですよてへ

今から、モデル歩きの練習!?

1021.jpg DVC00327.jpg

何かを持っている時は、このような格好にはならないので、
たぶん、バランスでも取りながら歩いているのかなぁアイコン名を入力してください



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

良く考えたなぁ(+_+)

ゆずぽん、一人で遊んでいるうちに子供椅子に上っちゃいましたてへ
0810201.jpg


上ったはいいけれど、なかなか出られなくてなって、
いろいろとゆずぽんなりに試行錯誤をしているうちに、
ゆずぽんひらめきましたキラ~ン

この椅子を踏み台にすれば、いたずらできるぞピース

081020.jpg
ずっと気になっていたところへ、やっと手が届いたねにっこり笑顔

でも一度、覚えてしまったから、この場所には椅子は置いておけないなぁ・・・。

部屋からどんどんものがなくなって行くねぇゆずぽん汗;

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

お外デビュー

今日は、母ちゃんがゆずぽんに靴を履かせて初めて外で歩かせてみたそうですjumee☆shy2

しかし、どうやらはじめての靴に違和感があるらしくて、
歩かせてもつま先で立って嫌がるそうですたはー

そして、ダメだと思いベビーカーに乗せると、
自分で靴を脱いでしまったらしいですえぇ

081019_132959.jpg

せっかく外で自由に歩けるのになぁ・・・汗;

もう少しトレーニングが必要ですねけむり

がんばろうなゆずぽん矢印

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

何でもおもちゃへ変身

子供って何でもおもちゃになってしまいますよね汗;

あらゆるものが、ゆずぽんの餌食に・・・

いつも、ゆずぽんがやることは、買い物袋などを振り回して遊び、
最後には口へ・・・

カサカサ音がして面白いのは分かるけど、おいしくないよ禁止

そして、テレビのリモコンをいじって、勝手にチャンネルを変えたり、
音量を上げたりして、最後にはやっぱり口へ…

おい、何でも食べるなよぅ・・・。

とにかく何でも口に入れちゃうから、
父ちゃんと母ちゃんが大変だよ絵文字名を入力してください

ゆずぽんの、最近のおもちゃはこれです絵文字名を入力してください
振り回したり、叩いたりして音を鳴らして遊んでますオンプR1

081017_144910.jpg

これなら、口に入れても大丈夫にっこり笑顔

振り回すのは危ない気もするけど・・・


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

バナナダイエット

ゆずぽん、早くもダイエットに目覚めましたうれちぃ

今、流行のバナナダイエットふるーつ☆Cultivation・バナナ

081017.jpg

おい、皮付いたままでは食べれないよえぇ

バナナをくわえながら、気張ってましたけむり

これぞ、バナナダイエットだねぇ笑

ゆずぽんが大好きなバナナふるーつ☆Cultivation・バナナ

バナナダイエットの流行で、店にあるのも青かったり高かったりで、
なかなか本物が食べれないねぇふう・・・。

でも、食べれないからっておもちゃふるーつ☆Cultivation・バナナを食べなくても・・・・汗;

おなか、すっきりしたかゆずぽんほっ…


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

疲れ知らず(+_+)

ゆずぽんは、1日動き回っているにも関わらず寝るのがおそいぃぃブゥー

朝から、晩まで昼寝の午前1時間、午後1時間半ぐらい以外は

とにかく動いている感じですえぇ

唯一、おとなしいなぁって思う時は、

本を読んでいる時と何かいたずらをしている時うーん

ご飯を食べている時でさえ、動きたいって騒ぎますからふう・・・。
よほど、おなかが空いていればおとなしく食べますが・・・

そんなに動いていて、疲れないのか!?

今日、ばばに言われたそうです。

落ち着きがないから、歩いたりするの早いんじゃない!?

そうかも
って納得してしまいました汗;


歩き回って疲れているはずなのに、なかなか寝てくれないんですよねぇsn

寝るのは、いつも早くて21時前で、だいたい21時半ごろです。
081016.jpg

しかし今日は父ちゃんの帰りが遅かった分、

父ちゃんに絡みたかったのか22時半でしたけむり

父ちゃんに絡んでくれるのはうれしいけど、

もう少し、早く寝てくれよゆずぽんsn

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

バッグ入り息子

ゆずぽんは、箱とかに入って遊ぶのが好きみたいですてへ

ブロッグが入っている箱でも、かまわず入って遊ぶんですけど、

痛くないのかなぁ

って思ってしまいますたはー

入れそうなものがあると、とりあえず入りたいみたいです。

何も入ってないママさんバッグを置いてたら入りたそうにしていたので、
入れてみました絵文字名を入力してください
081015.jpg
持ち運び可能な、ゆずぽんですjumee☆shy2

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

良くしゃべるなぁ^^

ゆずぽんは、たくさんおしゃべりしますおめめきゅるきゅる

歩くときも
よいしょ、よいしょ
って言ってるのか分からないですけど、そんな感じに聞こえますjumee☆shy2

最近は稲刈りの時期なので、田んぼを行きかう機械や軽トラを見てから、
ぶんぶんぶん
とひたすら言っています汗汗

普段から、おしゃべりが大好きなゆずぽん、
今日は、いつもよりさらにおしゃべりしてましたにっこり笑顔

しかも、ところどころでまともな会話になってるんですよねお?

無くなっちゃたよ
というと、
ナイナイ
と言ったり、
パソコンを見て、
じじじじじ
と言ったりしてましたオンプR1

あとは、アンパンマンって言ってたような気がする上

気のせいかなぁ・・・・・

それにしても、今日はいろいろな言葉を発する日だったなぁ星

081014.jpg 


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

主婦!?

ゆずぽんは、主婦みたいな生活をしてますてへ

081011_150546.jpg
ボリボリ…

母ちゃんとかっぱえびせん食べながら韓国ドラマを見てますテレビ

おばちゃん街道まっしぐらだっしゅ
まさか韓流スターの追っかけはしないよね汗;

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ファーストシューズ

今日は、1ヶ月ぶりに1日休みが取れましたにっこり笑顔

なので、今日は久しぶりにゆずぽんと母ちゃんと3人で
盛岡のイオンへショッピングに行ってきました太陽

目的は、ゆずぽんのファーストシューズふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

最初、ABCマートへ行って見たら、なかなかこれだというものが見つからず、
2件目に行って、やっと見つけました。
一目惚れで即決でした絵文字名を入力してください
DSC00002_convert_20081012212507.jpg

コンバース、ALL STAR星
ちなみに、サイズは13cm

父ちゃんと母ちゃんのこだわりで、ファーストシューズはコンバースにしようと思ってましたにっこり

しかし、触ってみると硬い感じがして、歩きにくいのかなと思ったのですが、
コンバースの子供靴は、First Star星とい言うだけあって、
子供の足のことを考えて作られているみたいです足

説明書きによると、
洗えて清潔
適切な位置でしっかり屈折
足先ひろびろゆったりラスト
だそうで、ちゃんと安心して履けるように作られているみたいですほっこり笑顔

この靴を履いて、たくさん遊ぼうなゆずぽんうれちぃ
DSC00004_convert_20081012212732.jpg 


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

自由に歩けるようになったよ^^

ゆずぽんは、11ヶ月になったくらいに2,3歩歩けるようになってから、
着々と練習を重ね、2,3日前にはまっすぐに長く歩けるようになり、
昨日は、方向転換ができるようになりました拍手 パチパチ

そして今日は、母ちゃんのことをグルグル追いかけてましたjumee☆shy1

もう危険だから目は離せないな思いきや、
ゆずぽんは危険なところ(段差など)があるところに行くと、
立ち止まって誰かを待って「手を貸して」と手を出してくるか、
はいはいをして通るんですよねにっこり

ホントに子供の成長は早いなと実感しました星

そろそろ外でも歩いてみようか~上

DVC00325.jpg  は~いうれちぃ

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

どうして取るの(?_?)

ゆずぽんが、いたずらし放題のおもちゃで遊んでいると、

見ていないうちに、中に入っているはずのCDが必ず外に放り出されていますえぇ

そして、CDが入ってないのに音楽だけが流れているんです。

本来は、この状態絵文字名を入力してください
DVC00323.jpg

犯人は1人しかいないんですけど・・・
証拠写真絵文字名を入力してください
DVC00322.jpg

どうしてもCDが気になるみたいで、取っても入れることはできないらしく、
この状態で、音楽だけがなっています絵文字名を入力してください
DVC00324.jpg

不思議だなぁゆずぽん><;

ゆずぽんは、何でも破壊することが大好きですブゥー

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

言われちゃったよ(>_<)

じじとばばについに言われちゃいました汗;

ゆずぽんは「きかん坊」だなと・・・

長男のうるささではないと・・・・・。

確かに、ゆずぽんは良くしゃべるし、いたずらもたくさんして、
他の子に比べると落ち着きがない気がしますブゥー

良いように言うと、活発的で好奇心旺盛で良いんですけどねたはー

最近の、いたずらはテーブルに乗って遊ぶことを覚えてしまいましたsn

それに対して怒ると、だまって聞くには聞くんですけど、今度は奇声をあげます。

逆切れかい・・・怒

そして、また同じいたずらを繰り返すんですよねぇ。

なので、テーブルは強制撤去することに・・・

そしたら、テーブルで隠してあったコンセントに興味を持ち始め、
いたずら開始・・・・・

コンセントは、やっぱり何度言っても聞かないので、
コンセントカバーをつけて、とりあえず問題は解決キラキラ(オレンジ)

今度は、ゆずぽん用のテーブル椅子に上ろうと、試行錯誤していますえぇDVC00315.jpg
でも、まだ上れないみたいです
すぐに上れるようになるんでしょうけど・・・

最近は、自由に歩けるようにもなってきたので、
今度は、何を仕出かすのやら・・・・・ブゥー
DVC00316.jpg 
もう少し落ち着いてくれぇ~~~ふう・・・。

 

 

男の子だからしょうがないんでしょうけどねけむり

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ポリオ2回目

今日、ゆずぽんはポリオの2回目を受けてきました星

今までは父ちゃんも一緒に行っていたのですが、今日は仕事が忙しかったので、
母ちゃんと2人で行ってもらいました。

他にも、ゆずぽんと同じくらいの子がたくさん来ていたらしいのですが、
ゆずぽんは、男の子より女の子を追いかけて遊んでいたたらしいです汗;

今から、女好きかい笑

あとは、お友達のおもちゃを奪ったり、暴れてきたらしいですブゥー
ほんと、落ち着きがなくて困っちゃいます。

今日、行ってた中の他の子と比べるとやっぱりゆずぽんはでかかったらしいですjumee☆loud laugh1

将来はガキ大将みたいになっちゃうのかなぁ・・・・・
でも、身体だけでかくて気が弱い男の子だけにはなって欲しくないなぁ・・・。

ゆずぽんは、どういう子どもに育っていくのでしょう??

次は、1歳になったらはしかの予防接種に行かないとなぁ・・・

ゆずぽんも忙しいねぇsn

DVC00313.jpg

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                      絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ブログテンプレートは変更しますか?」です。

昨日、トラックバックテーマを投稿しているこのブログが
ハロウィン色に変わりました。
FC2ブログでは、公式テンプレートに加え、たくさんの
共有テンプレートがあり、お気に入りのテンプレートも
たくさんあるので、ついつい迷ってしまいます(笑)

みなさまはブログテンプレートは変更し...
第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」



最近、テンプレート変更しました星

テンプレートは、新着テンプレートで気に入ったものがあった場合に交換しますね。

後は、時期的なことと、テーマに合ってるかを考えて変更します。

今回は、一目で気に入ったハロウィンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

次は、何になるでしょうか上


モデル

ゆずぽんは、デジカメがすごく気になるみたいで、
写真を撮ろうとするとお澄まししてカメラ目線でしっかりとポーズをとってますkissDN

撮ってと言わんばかりに、カメラ目線です。

まるでモデルのようです^^

携帯のカメラを向けても見向きもしないのに・・・・・

 

DSC00667_convert_20081006224533.jpg


そして、撮り終わったら確認できるのをわかってるのか、
見せて
と近寄ってきますうれちぃ

おまえはナルシストかい汗;

それにしても汚い部屋だなぁ・・・・・泣き顔

子供がいると仕方がないことなんだろうか・・・・・



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                       絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、ご覧ください流れ星


テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

パチパチ

最近のゆずぽんは、手をパチパチ拍手バンザーイバンザイをできることがうれしいみたいで、
嬉しいことがあると、パチパチとバンザイをしています上上

それを見た、ひいじいちゃんが何回も、ゆずぽんにバンザイをさせようと
「バンザイは?」
と何回もゆずぽんに言うと、
ゆずぽんもそれに応えようと、何回もバンザイをしています笑

そんなにやらせなくても、しかもご飯中なのに・・・・・汗;

でも、ゆずぽんもじいちゃんも喜んでるからいいかぁ・・・・

DVC00301.jpg 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                       絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、ご覧ください流れ星




テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

ストロー

ゆずぽんは、特に練習をしたわけでもないのですが、ストローを使うのが上手です拍手 パチパチ

トレーニングマグのストローではあまり飲まなかったのですが、
ある日、紙パックの麦茶を飲ませたらチューチュー吸っていたのですえぇ

それは、そうだよね。
うどんとかそうめんを食べさせると、ちゅるんと吸い込むのだからにっこり笑顔

次は、コップで飲んでみようか?

さすがにそれはまだ早いか汗;

DVC00311.jpg 


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                       絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、ご覧ください流れ星

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

あんよ

今日のゆずぽんは、一生懸命に歩こうと練習していましたグー!

今のところは、最高で5歩くらいです。

でも、だいぶ何もつかまらないでも立てるようになりましたよキラキラ(オレンジ)

父ちゃんが見てた中では、10秒くらいかな星

でも、母ちゃん曰く30秒以上は立っていたそうです拍手 パチパチ

あと少しで、自由に歩けるようになるのかなぁ上

どうなの??ゆずぽん080930_151834.jpg 

歩いてる写真を撮りたかったんですけど、撮ろうと思うとなかなかしてくれないんですよねぇ汗;

ブログランキングもどれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                       絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、ご覧ください流れ星

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

噛む

ゆずぽんは、何でもかじってしまいとても困ってます・・・。

子供は、何でも口に入れますがゆずぽんはちょっとひどすぎる気がします。

部屋の中の角とかとがっているところに、クッション材を付けて置いても
それもかじって食べてしまいます絵文字名を入力してください

ペットボトルとかを、持ったと思えばあっという間に、
ラベルのビニールの所を食いちぎって口の中へ・・・えぇ

とにかく、かじれるものはすぐにかじってしまうのですブゥー

もぐもぐ・・・・・

なかなかごっくんはできないらしく、もぐもぐしながら遊んでいます。

もちろん、食べたとわかればすぐに取り出しますけど、
知らないうちにもぐもぐしてることも結構あるんですよね。

何を食べたんだろうと思えば、

どこからでてきたの??

っていうようなものを食べてるんですよね汗;

大人が気付かないようなことに気付くんですよねぇsn

DVC00304.jpg 

 


ブログランキングもどれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                       絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

情報商材が気になる方は、ご覧ください流れ星

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
