プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



ちょうだい

昨日からゆずぽんは、
ちょうだい
と言えるようになりましたはくしゅのアレ

最初、テーブルの上にあるジュースを見て、
ちょうだい
って言っているように聞こえたのですが、
気のせいかなと思っていたんですよ・・・

でも、それからは何か欲しいものがあると、それに手を伸ばしながら
ちょうだい
と言っているのですうれちぃ

そして、褒めると調子に乗ってなのか、
ちょうだいを連呼するんですよね汗;

何でもちょうだいと言われても困っちゃうよ・・・・・


また、ひとつお勉強したゆずぽんです星

DSC00082_convert_20081130215019.jpg 



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

インフルエンザ予防接種

今日は、父ちゃんと母ちゃんがインフルエンザの予防接種をしてきましたchusya

今の時期は、どこの病院もインフルエンザの予防接種の人たちでいっぱいですね。
しかも、あまり混んでいない病院を狙って行ったら、
そこは、家族で行くと割引になるというところで、
みんなが家族何人かで来ていたので、2時間くらいかかっちゃいましたsn

本当ならいち早く、ゆずぽんの事を連れて行きたいところなのですが、
ポリオや風疹・麻疹の予防接種の時期が集中して、まだ受けられませんふう・・・。

今まで順調に予防接種を受けてきたつもりだけど、
インフルエンザの時期にいろいろ重なっちゃって困りましたけむり

誕生日の時期やポリオの時期で、
予防接種の予定がだいぶ変わってきちゃいますね・・・

ゆずぽんが受けられるようになるまでは、かなり用心しないとなぁ汗とか



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ゆずぽんの大好物

昨日は、絵本の野菜の事について書きましたけど、
今日は、ゆずぽんの大好きな食べ物について書こうと思います野菜

ゆずぽんは、離乳食のはじめの頃はほうれん草をむしゃむしゃ食べてましたにっこり笑顔
今ももちろん喜んで食べてますけどね!

そして、最近好んで食べ始めたのが、ブロッコリーとカリフラワーお?

ちょうだいと催促をするほどよく食べてくれます。

ブロッコリーとカリフラワーは片手に持ちながら、他の食事をしています。

野菜はだいたい好きみたいですうれちぃ

他には、麺類と魚が大好きみたいです。

ご飯は、ふりかけなどかかったご飯よりも、
何もかかっていないご飯の方が好きみたいですよえぇ

あとは、果物とヨーグルトには目がないですてへ

果物とヨーグルトで生活するのか?と思うほど食べますね汗;

何でもたくさん食べて大きくなりなよ上



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

やさい

ゆずぽんは、前に図書館で借りてきた絵本がかなり気にいたみたいで、
何度も見てました絵本

そこでこの前、本屋さんに行った時に
探したらあったので買ってみました。

そしたら、ゆずぽん何度も見てますうれちぃ
DVC00334.jpgDVC00324.jpg

かなりお気に入りみたいです星

人に読んでもらうのもいいみたいですが、
自分でめくって読むことが好きみたいですにっこり笑顔

ゆずぽんは、野菜は食べるのも見るのも好きみたいですはなまる


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

きゅう~けい

ゆずぽんは、休憩をすることを覚えたみたいですほっ…

今まではとにかく動きまわっていたゆずぽんが、
最近は疲れたりテレビを観る時に、ちゃんとお座りして観てるのですにっこり笑顔

必ず、このカゴの上に座るんですよぅにっこり
雑誌などが入っているカゴ。

ちょうど良い高さで、クッションもあるから座りやすいのかなぁ・・・

でも、ちょっとテレビに近すぎかな・・・汗汗

DSC00077_convert_20081126223931.jpg
DVDなどはゆずぽんがいたずらした跡…

たまには休憩も必要だねてへ



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

1歳1ヶ月

ゆずぽんは、今日で1歳1ヶ月になりました拍手 パチパチ

1歳1ヶ月でできるようになったことは、

外でもかなり上手に歩けるようになりました
   面倒くさくなるとはいはいに変わるけど・・・

姪っ子たちと追いかけっこをするようになりました。
   どんなに追いかけても追い着くわけないけど・・・汗;

パチパチがだいぶ上手になりました。
   テレビや音楽に合わせて拍手しますはくしゅのアレ

バイバイがだいぶできるようになりました。
   家族や知っている人へは寝る時などバイバイしますバイバイ
   ただ、知らない人へはまだすぐには出来ないですねぇ・・・
 

話す言葉は、

ワンワン犬、にゃんにゃんニクキュウ

まんまご飯

いないいないばぁの本を見て、ばぁ!

父ちゃんなんだか、しょうちゃんかそれらしきこと・・・てへ

何でぇえぇ 
   意味が分かって言っているかは分からない・・・   

ヨイショけむり 
   これも意味が分かっているかは分からない・・・

たまぁにイタイイタイえーんな顔
   都合が悪い時など・・・

最近、車に乗ってはじめに動き出す時にブンブンくるま

その他、いろいろ出来る様になったこと、話せる様になった言葉が日々増えるので驚きですうれちぃ

身長・体重もまたまた増えた気がしますjumee☆shy2

次の成長が楽しみですオンプR1


DSC00065_convert_20081125234614.jpg 

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

グルメ祭り

3連休の最終日、やることもなく部屋でのんびりしてましたが、
あまりにも天気が良くて、ドライブに出かけましたくるま

この連休、開催中の地元のテレビ局の主催で日本全国の
うまいものが大集合のグルメ祭りへ行ってきました食事

DVC00332.jpg 


CMで見て行きたいなぁとは思いつつも、
入場料も取るし、混んでるんだろうと
行かないつもりでしたが、やっぱり行ってしまいました。。。。

案の定、すごい人でベビーカーを押して歩くの大変でしたけむり

しかし、見るものすべてがおいしそうで欲しいものがたくさんありましたうれちぃ

結局、静岡の富士宮焼きそば、山形の米沢牛の弁当、
日比谷の松本桜オムレツハヤシ、とり天などなど・・・・
買ってしまいました汗;

お腹を空かせて行ったのが間違いでした・・・

そして、ゆずぽんと一緒に昼食タイムアップロードファイル
ゆずぽんも食べれそうな所をゆずぽんにあげたら喜んで食べてましたにっこり笑顔
いつもは昼ごはんは少なめのゆずぽんも、今日はめずらしくたくさん食べてくれましたハナマル

やっぱりおいしいのは分かるんですねきゃっ

ゆずぽんもグルメだなてへ



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

見つけちゃった(^^)

昨日、スーパーへ買い物へ行き、母ちゃんがレジに並んでる間、
ゆずぽんと雑誌のコーナーを見てました本

すると、ゆずぽんがいきなり
ワンワン
と連呼したのです。

なんだろうなぁと思って、探してみると
DVC00331.jpg

いないいないばぁの雑誌がありました・・・

買おうと思っても、母ちゃんはもう会計が終わりそうだし、
また、並ぶのも嫌だなぁと思い、どこか違うとこにも売っているだろうと
帰って来ました・・・

すると、行くとこ行くとこどこにも売っていなぁい・・・ふう・・・。

昨日は、遅くなったのであきらめて帰って来ました。

でも、ゆずぽんはあきらめられなかったのか、
ワンワン
と1日中言ってました汗;
たまたまでしょうけど・・・

それで、今日も出かけた時に探したんですけど、
なかなか見つからず、やっと3件目の少し大きめの本屋さんにありましたにっこり笑顔

この雑誌まで、長い道のりだったなぁ・・・・・・けむり


でも、気に入ってくれたみたいでずっと見ててくれたので、
探した甲斐がありましたうれちぃ

いないいないばぁの事どれだけ好きなんだろう星


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

ばぁ^^

ゆずぽんは、いない いない ばぁが大好きですにっこり笑顔

テレビ絵本でも、とにかくいない いない ばぁが大好きですキラキラ(オレンジ)

そして、
いない いない ばぁ は??
とゆずぽんに質問すると、ちゃんと絵本を探し出して
ページをめくり始めます。

めくる時に、
いない いない・・・
と言うと、しっかり
ばぁ
と言えるようになったんです拍手 パチパチ
DSC00075_convert_20081120224538.jpg

いない いない ばぁ がホントに好きなんだねてへ


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

早くちょうだい!

今日の朝のミルクの時間から、
ゆずぽんはあることができるようになりましたてへ

それは・・・

DSC00073_convert_20081119233032.jpg

ミルクを作り始めると、
前までは足もとにしがみついて
早くちょうだい
と泣いたりもしてたんですが、
今日から、先に座イスに座ってミルクができるのを待っていたんですにっこり笑顔

ちゃんと待つことを覚えたんだねハナマル


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

明日は雪(>_<)

天気予報では、明日はが降る予報です絵文字名を入力してください

しかも、1日中吹雪くようなこと言ってたなぁ・・・

ゆずぽんは、どんな反応するかなぁにっこり笑顔


ということで、住んでいるところかなり寒くなってきました絵文字名を入力してください

今までは、どうにかエアコンで過ごしたけど、
本格的に寒くなってくると、エアコンでは寒すぎ・・・

ゆずぽんが、いるからエアコンでどうにかならないかと思ったけど、
やっぱり無理bikkuri01


なので、買ってきました!
ストーブガード
DVC00329.jpg

これでは、あまりにも意味が無さすぎるbikkuri01

ゆずぽんの指は余裕で入ってしまうし、
触ると熱いし・・・ブゥー

やっぱり、柵にしておけば良かったかなぁ・・・
部屋が狭くなると思って、止めたんですよねぇ。

しかし、出したはじめは案の定、興味津々で近寄って行って触ろうとしてましたが、
何回か注意をしていたら分かってくれたのか、近寄らなくなりましたほっ…

触るなよ、ゆずぽんsn

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

父ちゃん??

最近、父ちゃんが仕事から帰ってくると、
ゆずぽんが
父ちゃん
と言ってるのか
しょうちゃん
と言ってるのか分からないですけど、
そのようなことを言いながら寄ってくるんですよてへ

父ちゃんって覚えてくれたの??うれちぃ

他にも、鉄砲のおもちゃを持って
バン
とも言うようになりました拍手

あとは、いないないばぁを見ると、
いない
って言うんです星

日に日にいろんなことを覚えていくんだね上

次の言葉は何かなぁjumee☆shy2



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

もしもし~

最近、ゆずぽんは携帯を持って、
耳の所に当ててもしもしという仕草をし始めましたおめめきゅるきゅる

そこで今日、西松屋に行ったら、何種類かおもちゃの携帯があり
その中でもゆずぽんはずっと
ワンワン、ワンワン
と連呼していたので買って来ました携帯
DSC00072_convert_20081116214141.jpg

いないいないばぁの音楽が流れたり、
ワンワンの声でもしもしって流れたりするので、
ゆずぽんはかなり気に入ったみたいで、
今日はずっと離しませんでしたにっこり笑顔
DSC00071_convert_20081116214024.jpg

でも、ゆずぽんの中の携帯はパカッと開くのしか認めないのか、
もしもしの仕草はしないんですよねたはー

ただの音楽が鳴るおもちゃぐらいにしか思ってないのかなぁ・・・

さて、明日も飽きないで遊んでいるでしょうか?



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

またまた小岩井農場へ

天気予報を見ると、明日から天気が悪くなり
来週の水曜日にはなにやら、
白いだるまさんが写ってるじゃないですか雪だるま

これからはなかなか外で
遊ぶのが難しくなると思い、
今日は天気が良くて暖かかったので、
小岩井農場へ出かけてきましたくるま

そして、小岩井農場へ着いて、
広い原っぱでゆずぽんを好き放題歩かせようとすると、
なかなか歩こうとしない・・・

歩くどころか、足の所に寄って来て

抱っこしてぇぇ・・・

いつもは、歩かせろと騒ぐはずなのに・・・ブゥー

どうにかこうにか歩いたと思うと、
今度は、すぐに膝まづき高速はいはい汗;


そして、始まりました・・・・


草むしりけむり
DSC00054_convert_20081115221033.jpg

家の庭で草むしりしてくれると喜んでもらえるけど、
小岩井農場では、草むしりしても誰にも喜んでもらえないと思うよたはー

そして、いつまでたっても歩く気配はないので、
動物を見せることに。。。

 

すると、ポニーにすごい興味深々お?
DSC00061_convert_20081115220510.jpg

何も怖がらずに猛突進していき、じっくり観察してましたてへ
DSC00060_convert_20081115225629.jpg


その後も何度か歩かせようとしても、少しは歩くものの
やはり、草が気になってしょうがなかったみたいです。。。

そして、帰る頃にを連れて遊びに来ていた
お客さんを見て大興奮えぇ

 

農場まで遊びにきて、一番喜ぶのは

かい・・・・・・。

 

普段、体力が有り余っているゆずぽんに、

思う存分走り回らせようと思ったんだけどなぁ・・・・・



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

困ったぁ(>_<)

いつも夕方は、母ちゃんが夕食の準備をしている間、
ゆずぽんは、ひいばあちゃんが面倒を見てくれます。

しかし・・・
ある問題がぁ!!!

隣の甥っ子たちが保育園が終わると、
ほぼ毎日遊びに来るんですけど、
来るといきなりお菓子を食べ始めるんです怒

ご飯を食べなくなるから、注意はするんですけど、
ひいばあちゃんがすぐ食べさせてしまうんです。。。

ゆずぽんがそれを見ると、
もちろん食べたいって騒ぐわけで、
せんべいやビスケットを構わずあげてしまうんですよねブゥー

案の定、ご飯の時に遊びながら食べたり、
終いには騒ぎ出してしっかり食べてくれないのです絵文字名を入力してください

何度、食べさせないでって言っても聞いてくれず、
ホント困りました・・・。

父ちゃんたちが子供の時は、厳しかったはずなのに・・・

DSC00047_convert_20081114224429.jpg

きかん坊ゆずぽんです汗;

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 食育
ジャンル: 育児

上手になったよ!

今日は、久しぶりに暖かったので、外で歩く練習をしてみましたにっこり笑顔

だいぶ、上手に歩くことができるようになってきました拍手 パチパチ
DVC00237s.jpg 

しかし、歩くのが疲れてきたのか座り込んで、
今度は、石ころ遊びに夢中です汗; 

1113.jpg


ゆずぽんんとって、外のあらゆるものが遊び道具みたいですちょっぴり楽しそうな笑顔

この前は、買い物に行った時に靴を履かせて
店の中を歩かせてみたのですが、手が届くところの商品を
全部取ろうとして大変でしたふう・・・。

手が届かないような、陳列をしているような店を歩かせないと。。。


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星







テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

どこに隠したの??

今日の昼、テレビを見ようとしたところ、リモコンが見当たらない・・・

ベットの布団の中にでもあるのかなと思いつつも、
その時は、テレビのボタンを直接押して、ゆずぽんと遊んでたらそのまま忘れて会社へアイコン名を入力してください

すると母ちゃんからメールが・・・
リモコン知らない?jumee☆whyR

そうだったと思いつつも、
知らない
と返信sai.leter-a

どうやら、どんなに探してもなかったみたいですえぇ

ゆずぽん知らない?jumee☆whyR
081112_133901.jpg

すると、少ししてゆずぽんがトコトコっとベットの横にある、
ゆずぽん用座イスの所へ行き、何もなかったように
座イスの下からリモコンを出して持ち歩いてたそうなんです汗;

この下からリモコンが出てきた上1111_convert_20081113000641.jpg

きっとここがゆずぽんの大事なものの隠し場所なんだねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

渋いね~

今日のゆずぽんもいつものように
食卓の周りをトレーニングしてました汗とか

今日は、オプション付きで・・・

オプションとは。。。。。。。。

漬物のたくわん丸ごと1本bikkuri01

バトンのようにたくわんを持ちながら走ってましたよ。

しかも、貸してと言っても、
なかなか離さないのです汗;

いつもなら、すぐに渡すかその辺りに
ポイッて投げるんですけどね…

ある程度走って、疲れたのか立ち止まると、
今度は、かぶりついてましたたはー
DVC00234_convert_20081111223102.jpg


包装はしてあるけど、
凶器の歯の持主のゆずぽんの場合、
何でも喰いちぎりそうで、うかつに物を与えられないんですよねけむり

そんなに、たくわん食べたいの(・・?

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

日課のスポーツ

ゆずぽんは、夕御飯を食べて少し遊ぶと、
必ず、食卓のまわりを走るんですアイコン名を入力してください

しかも、最低でも5周くらいは走ってます。


ふらふらしながら、時には頭をぶつけたりしながらも、
今、ちょっと当たったjumee☆whyR
くらいな感じで、頭を触りながらでも走ってます汗;

1110.jpg

ご飯食べて、寝る前のミルクをおししく飲むための準備でもしてるのかな??
それとも、ダイエットjumee☆whyL

ゆずぽんは、力があり余っているんだね汗とか



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

お決りポーズ

ゆずぽんは、チャイルドシートや椅子に座ると
よく脚を組むんですjumee☆camera1a

081026_111139.jpg

短い脚を組んでる姿は結構かわいいですにっこり笑顔

母ちゃんのおなかの中にいる時にこの状態でいて、
脚を組んでいると落ち着くんでしょうかね!

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

下着ドロボー

今日はゆずぽんと盛岡のイオンへ行ってきましたくるま

目的は、父ちゃんの靴でしたけど・・・

いろいろ見ているうちに、母ちゃんも下着が欲しいということで、買い物をしてきました。

そして、帰ってきたらゆずぽんがその下着を取り出し、遊び始めましたえぇ

ゆずぽん、いくらおっぱい命だかと言っても、それは変態だよ~汗汗

DSC00042_convert_20081108234749.jpg

ゆずぽんは、いつになったらおっぱいを卒業できるんだろうか・・・


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

恐るべしいないいないばぁ

ゆずぽんは、いないいないばぁが大好きですうれちぃ

どんなに騒いでいても、どんなに泣いていても、
いないいないばぁが始まると、急いでテレビの前へダッシュアイコン名を入力してください

DVDも何度も見せられて、父ちゃんと母ちゃんはもう見飽きたよたはー

ゆずぽんは、飽きないのかなぁ。。。

飽きられても困りますけど・・・sn

いないいないばぁの力はすごいなとつくづく思います星

081027_113829.jpg 


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

何でぇ~?

今日のゆずぽんは、風邪もだいぶ良くなったみたいで、
いつも通り歩き回ってましたにっこり笑顔

そこで、ある言葉を発しながら歩いていたのです。

その言葉を覚えたのかはわからないですけど・・・

その言葉というのは、

何でぇ~

良く分からないですけど、連呼しながら歩いていましたはてな

テレビを見ながらも何でぇ~と言ってました 笑

まったく、こっちが何でぇ~と聞きたいくらいですけむり

たまたま、そう聞こえていたのかも知れませんけどね・・・

部屋に戻ってきたゆずぽん、一人遊びに没頭してましたちょっぴり楽しそうな笑顔
1106.jpg 



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

風邪ひいちゃったぁ(>_<)

今日の朝は、かなり冷え込みましたjumee☆surprise8

いつもゆずぽんは、布団から逃亡するんです。

何度、布団をかけ直したり、体勢を直してあげたとしても、
気が付くと布団から出てしまってるんですよね汗;

これでは、風邪ひいちゃうと思っていたのが、現実になってしまいました。。。

今日の朝起きたら、鼻声のゆずぽんsn

熱はなかったので、そのまま父ちゃんは仕事へ。


そして、仕事中にめずらしく母ちゃんから電話が・・・

やっぱり具合が悪いのかなと思い出てみると、
ゆずぽんの元気な声がにっこり笑顔

安心したのも束の間、母ちゃんが、

ゆずぽんのこと病院に連れていくから、車交換して!

どうやらゆずぽんが、めずらしくべったりくっついて離れないということで、
ばばに言われたらしい。。。

そして会社に寄ってもらい、車を交換する時にゆずぽんをみたら、
目がトロ~ンとして、調子悪そうなゆずぽんしょんぼりの顔

診断結果は、やはり風邪の初期症状だったらしいですふう・・・。

昼は、少し調子悪そうでしたけど、
夜ごはんは、食べすぎじゃないと思うほどたくさん食べたので、
まずは一安心かなほっ…

DSC00040_convert_20081105223646.jpg

鼻水は、滝のように流れ、
まだ、目が少しおかしいですけど・・・

薬が効いていまはぐっすり寝てます寝る

これ以上、ひどくならなければいいなぁ。。。


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

ミルクタイム

ゆずぽん、最近は一人でミルクを飲んでいると
構ってほしくなるみたいで、
いきなり哺乳瓶をポイっお?

そして、取ってくれるのを待ってるんですたはー
それが何度か続くと、抱っこして飲ませろということみたいで、
抱っこするまで、取っては投げての繰り返しですけむり
DVC00226s.jpg

最近のゆずぽんは、上手な甘え方を覚えてきたいですね汗;


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

男だね!

今日は、ゆずぽんと母ちゃんで化粧品を買いに行ったそうです。

そこで、化粧品のアドバイザーのお姉さんが、
ゆずぽんのことを
「抱っこしていいですか?」
と言ってきたそうですにっこり笑顔

すると、
ゆずぽん、待ってましたと言わんばかりに、
満面の笑みで、手を広げて
抱っこしたそうですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

やっぱり、ゆずぽん若いお姉さんが好きみたいですてへ

愛想良くしてて良かったねうれちぃ

子供は、愛想が良いと得だねぇ上





もし、抱っこさせてと言ってきたのが、おばさんだったらどんな反応していたんだろうなぁ。。。

 

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                   絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星



テーマ: ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル: 育児

おでかけ

最近、仕事が忙しかったりしたので、
久しぶりに暇ができた今日はゆずぽんと母ちゃんと3人で、
宮古の浄土ヶ浜までドライブに行ってきましたzoomzoom001

家から宮古までは、片道2時間半くらいの道のりですけむり

行きの途中、道の駅のレストランが空いていたのでそこで昼食をとることにしました食事

最初のうちは、空いていたのでゆずぽんも自由に座敷の中を
行ったり来たりして遊べたのですが、待っている間に満席に・・・

そうなると、ゆずぽんの自由もなくなるわけで、
ご飯を食べ終わったゆずぽんは、落ち着きがなくなり
騒ぎ出す始末ブゥー

父ちゃんも、急いで食事を済ませ、ゆずぽんと外へ・・・

やっぱり、ゆずぽんは食堂は無理かなぁふう・・・。

もう少し落ち着いてくれたらなぁ。。。


そして目的地、浄土ヶ浜へ。

行く時は、結構雨が降っていたのですが、
沿岸の方は快晴でした晴れ!!
DSC00032_convert_20081102232918.jpg

うちら一家は、雨男・雨女の集まりなはずなのになぁ・・・

浄土ヶ浜では、イベントをやっていて
ゆずぽんは、そこにいたキャラクターのみやこちゃんが気になってましたjumee☆camera1a
あまり可愛いとは言えない、何か魚のキャラクター絵文字名を入力してください
DSC00030_convert_20081102230540.jpg
何気なしに撮った写真ですが、みやこちゃんが女の子を追いかけまわして、
女の子は少し疲れきってます汗;
ゆずぽん、もしかしてみやこちゃんじゃなくて、女の子が気になっていたエエェッ!?!?


他に、ゆずぽんが興味を持ったのは、
海ではなく、石ころ無言、汗

砂遊びではなく、石ころ遊びをしてきましたにっこり笑顔
DSC00037_convert_20081102230752.jpg

久しぶりに気分転換もできたし、明日からまたまた仕事がんばりますかぁ上


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                   絵文字名を入力してください 

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星


テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

ゆずぽん初スーツ

今日は、ゆずぽんのスーツを買いに行ってきました星

なぜかというと、12月に父ちゃんの弟の結婚式があるのです♪

先週、さくら野のPickku Poikaへ取り寄せを頼んだところ、
在庫がないという電話があったので、結構探しました絵文字名を入力してください

子供用のスーツってなかなか扱っているところがないんですよね汗;

あったとしても、すごく高すぎたり・・・
もしかして、1回しか着ることがないかもしれないのに
そんな高いのは買えませぬsn

そこで、盛岡の川徳というデパートへ行ってPickku Poika を見たら、
なんとスーツがたくさんあったのですえぇ

どうして、同じ県内なのに回してもらえなかったのかなぁ・・・

まぁそれはいいとして、
これなら普段着としてもなんとか着回しができるかなと思い決めましたbikkuri01

DSC00026_convert_20081101234735.jpg

来月が楽しみです上


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow

                     絵文字名を入力してください 

     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
