プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



こんにちはぁ^^

最近、こんにちはと言うと、
ゆずぽんはお辞儀をするようになりましたはくしゅのアレ

そして、仏様を拝んだりする時も、
なむなむと言うと、
手をすりすりしながら拝むしぐさをしますにっこり笑顔

良く観察しているんだなぁ星


話は変わり、今日で父ちゃんも今年の仕事納めです。

そこで、明日からは母ちゃんの実家の福島まで里帰りですくるま

5時間の運転、今年最後の父ちゃんの仕事ですねけむり

渋滞とは逆方向なので、巻き込まれることはないですけど、
雪が心配だな・・・雪 pkk

来年もよろしくですにっこり


情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

自分の部屋

ゆずぽんは、自分の部屋が大好きみたいですにっこり笑顔

ご飯を食べ終わったりして、いつもだいたい同じ時間に部屋に戻っていたのですが、
それが、習慣付いたのか大体その時間になったりすると、
部屋に行こうよ
と言っているかのように、部屋の方を指さして騒ぎだすのですsn

部屋に行こうかと言うと、
自分から先頭を切って歩きだしますアイコン名を入力してください

そしてゆずぽんは、お風呂も大好きですお風呂

同じように、お風呂に入るよと言うと、
お風呂場まで歩いて行くようになりましたはくしゅのアレ

 

ゆずぽんは、昨日は熱があったので、

お風呂はお休みしたのですが、

今日は、熱が下がったので、入るよと言ったら

大喜びでお風呂場まで行き、気持ちよさそうに入ってましたわほー

だんだん自分でできる事が増えてきたねうれちぃ

 

情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

風邪ひいちゃった(>_<)

2,3日前にゆずぽんは下痢をしてたのですが、
元気もよく、次の日には下痢も治まってきたので、
少し様子を見てました・・・

しかし、昨日の夜は、寝たと思えば起きての繰り返しで、
寝つきが悪かったのです・・・。

その分、朝は少しゆっくり寝てたのですが、
なんか声がかすれてるような気がして、
あまり調子も良くなさそうで、熱を測ると
38.4分もありましたえぇ

急いで、日曜も診察をしている小児科へ行くと、
(車で40分くらいのところ)
そんなに混んではいませんでしたが、
20分くらい待ちました・・・

その間、ゆずぽんはと言うと、
だるそうにしているかと思いきや、
いつもと変わらず、待合室の中を
うろちょろしてました・・・アイコン名を入力してください

みんなは、具合悪そうにしてたり
おとなしくおもちゃで遊んだりしているんだから、
少しは落ち着いてって言っても聞くわけもなく、
診察が終わるまで元気いっぱいでしたふう・・・。

ほんとに熱あるのかよ・・・

診察結果は、のどが赤くなっていて
風邪のひき始めかなと言うことでした。

元気もあるから薬で様子を見ましょうと
言われて帰って来ました。

帰って来てからも、
いつもと変わらず動き回って遊んで、しかも寝ない絵文字名を入力してください
(帰りの車の中では寝てきましたけど)

そして、夜ごはんも普通に食べました。

でも、やっぱり調子は悪いようで、夜ごはんを食べたら
薬も効いてるんでしょうけど、すぐに寝ちゃいましたzzz

早めに病院行ってて良かったと思います。

早く良くなると良いなぁjumee☆faceA80



情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

帽子

ゆずぽんは、前から帽子が嫌いでしたイヤっな顔

被らせても、すぐに取ってしまい絶対に被らないのです・・・・

しかし、北国の冬はとても寒いので、
毛糸の帽子を買っていたのですが、
被らせても案の定、すぐに取ってしまいましたブゥー

しかしこの前、用事があって父ちゃんの会社に

ゆずぽんと母ちゃんが来ました。

すると、なんとあれほど帽子を嫌がっていたゆずぽんが、
おとなしく帽子をかぶっていたのですえぇ

やっぱりその日も、最初は嫌がってすぐに

脱いでしまったらしいのですが、
母ちゃんが、
寒いから被らないと、お出かけできないよ
と言ったら、おとなしく被ったらしいのです!
お出かけが大好きなんですねぇ・・・

最近は、お出かけするとなると、
ゆずぽんが母ちゃんのバッグを持ってきたりして、
もう行く気満々で準備してます笑

その日からは、帽子が気に入ったのか、
お出かけがしたいためなのかは分からないですが、
何も文句言わず被るようになりましたにっこり笑顔

081225_112922.jpg
似合ってるじゃんjumee☆shy2

情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

インフルエンザ予防接種2回目

24日、クリスマスイヴにインフルエンザ予防接種の2回目を受けてきましたchusya

まったく泣きもせずに受けたそうですはくしゅのアレ

そして2回目も、看護師さんや医療事務のお姉さんに愛想を振りまき、
帰ってきたそうですわほー

とりあえず、年を越さないで2回目も受けられて一安心ですふぅ

それと、嬉しい出来事があったらしいのですbikkuri01

患者さんで、もう80歳くらいのおばあさんがゆずぽんたちの隣に座ろうとしたらしいのですが、
バランスを崩して転んでしまったらしいのです。

母ちゃんが助けようと手を貸していたらしいのですが、
それを見たゆずぽんも、一生懸命に手伝おうとしていたらしいのですうれちぃ

困っている人がいたら、助けてあげないとね星

偉いぞ、ゆずぽんにっこり笑顔


情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

サンタがやってきた^^

今日はゆずぽんにサンタさんがやって来ましたサンタクロースの帽子

ゆずぽんが、いつものように目覚めました。
いつもは、なかなか起き上がらずゴロゴロしているのですが、
今日は起きた瞬間、あるものが眼に入って来ましたおめめきゅるきゅる
DSC00205_convert_20081225212050.jpg

見つけた瞬間、パッと起き上がり、すぐに遊び始めましたjumee☆shy2
DSC00206_convert_20081225212938.jpg

ワンワンのハウスの中で、いないいないばぁの本を見てます絵文字名を入力してください
DSC00209_convert_20081225213359.jpg
どれだけワンワンが好きなんだかわほー

かなり気に行ってくれたみたいで、ずーっと遊んでましたうれちぃ

喜んで貰えて良かったぁほっ…


初めのうちは慣れてないせいか、
このようにおとなしく遊んでいたゆずぽんですが、
慣れてくると、
家は倒すし、屋根の所を開けてそこから出てきたりしてました。

壊れるのも時間の問題かな・・・汗;

 

今日で、ゆずぽんは1歳2ヶ月になりましたはくしゅのアレ

 おめでとう、ゆずぽんクラッカー

 

この1ヶ月は、いろんな言葉を覚えました。

ちょうだい、ぶんぶん(車)など・・・

 それに、会話も大分理解し始めました。

 これからの1ヶ月も楽しみだなぁ矢印


情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

クリスマスケーキ

今日は、ふうかやかい達とクリスマス会を行いましたベル

食事の後に、クリスマスケーキを食べようと、
みんなケーキの所に群がり、ゆずぽんも大はしゃぎです上
DSC00187_convert_20081224230206.jpg

ちょーだい、ちょーだい

ケーキを食べたいのかなと思いきや、
イチゴに釘付けですいちごケーキ

ケーキよりもイチゴがあればゆずぽんは満足みたいですたはー

かいにイチゴをもらって食べてましたストロベリィ
DSC00195_convert_20081224231140.jpg

ゆずぽんはイチゴとケーキのスポンジを少し食べて、
その後は、ふうかと快とプレゼントで遊んでましたプレゼント
DSC00202_convert_20081224232453.jpg

ゆずぽんのプレゼントは、ちょっと準備に大掛かりになりそうだったので、
明日の朝まで待ってね!

さて、今から準備するかぁけむり

明日の朝、ゆずぽんはどんな反応をするかなぁ星

情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

キャップ

ゆずぽんは最近、いろいろな物のキャップを開けることにはまってますお?

ペットボトルなどのキャップなどもきつく締めておかなければ、
開けてしまいますえぇ

いつの日からか、キャップを回すということを覚えたのですはくしゅのアレ

なので、何かを持ったら1度回してみるみたいです。

今日なんて、マニキュアのキャップも開けちゃいましたから!

その現場は、見てたので大変な事にはなりませんでしたけど・・・

成長は嬉しいけれど、気をつけないとなぁ汗;

DSC00177_convert_20081223223842.jpg 

情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

消さないでぇ!!

いきなりストーブの所へトコトコって歩いて行ったので、
いたずらをするのかなと思ったら、
ポチっ
ストーブを消しましたブゥー

寒いんですけどぉ・・・無言、汗

着けてって言っても着けることはしないんですよねぇけむり

それに、消した後はうちわを持ってふらついてるし、
この息子はどれだけ暑がりなんだたはー

頼むから、
ストーブ消さないでぇbikkuri01

父ちゃん、母ちゃんは寒いです・・・


それに、ストーブの延長の音楽が鳴ると、

ゆずぽんの動きがいきなり止まり、

僕、押して良いはてな

と言わんばかりに、顔色をうかがうのです。

押してもいいけど、

押すのは電源ボタンなんでしょ!?

 

止めてぇぇぇイヤっな顔

 

情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

イチゴ

ゆずぽんは、果物が大好きですみかん

果物は何でも食べますが、
中でも大好物なのが、
イチゴストロベリィです。

スーパーで買い物をしている時も、
イチゴの所を通り過ぎようとすると、
いきなり、
あった、あった
言いながら、イチゴを指さしているのですたはー

終いには、
ちょーだい
ってまで言われるのです・・・

でも、少し高いんですよね・・・
安くなってる時しか買えないから、ごめんよゆずぽんふう・・・。

そして、ゆずぽんに1個渡すと、
あっという間に手から無くなってるのです・・・
どこかに落としたかなと思い探しても
どこにもないのです・・・

すごい勢いでぺろりと食べちゃうんだね!

DSC00173_convert_20081221222444.jpg

イチゴを食べた後はこのような状態になり、
ゆずぽんからは、甘~い香りがプ~ンと漂ってますほっこり笑顔


情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



テーマ: 日記
ジャンル: 育児

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ行ってきましたメリー

クリスマスプレゼントと言ってもゆずぽんのだけではありません。

甥っ子たちのプレゼントとなると結構の数ですたはー

しかし、父ちゃんのすぐ下の弟(楓華と快翔のパパ)から
結婚式もあったし、お年玉などいろいろ出費があるからお互いに無しにしようと
言われたので、今回は
義姉の息子のみー君と父ちゃん弟(この前、結婚式した弟)の息子のあゆむ、そしてゆずぽん
3人分のプレゼントですプレゼント

3人分プラス、先日、友人の子供が生まれたのでそのお祝いを合わせれば、
4人分のプレゼントを買ってきました絵文字名を入力してください

トイザらスのカート一杯にプレゼントを買って、周りの人から見れば
サンタクロースでもやるのかと思われたでしょうね・・・

みー君は、レスキューホースの物が欲しいと言われていたので
困らなかったのですが、あゆむのプレゼントは悩んだ末に、
カーズのお風呂で遊ぶおもちゃにしましたうーん

ゆずぽんは、NHKのワンワンのコミュニケーションハウスのおもちゃの前に行ったら、
これがいいと言わんばかりに、
これちょうだーい
と指さしていたので、ゆずぽんのプレゼントは即決定でしたにっこり笑顔

それにしても、トイザラスは混み込みで、カートを押して歩くのも大変でしたブゥー

予想はしてましたけど・・・

あゆむのプレゼントで悩んでしまったので、
ゆずぽんは飽きてカートから降ろせと騒ぎだして、
降ろしたらトイザらスの中を自由奔放に動き回ってましたアイコン名を入力してください
DVC00236.jpg


トイザらスはそそられるものがたくさんあるね、ゆずぽんにっこり笑顔

情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 育児

ポイっ^^

今日、ゆずぽんが歩いている時、ふと床に落ちているゴミを見つけました。

すると、いつものように拾って口に持っていくのかなと思ったら、
ゴミをずっと見ていたので、
ゴミ箱にポイってしてゴミ箱
って言ってみたら、
なんと、ゴミ箱へ向かって歩き始めたのですアイコン名を入力してください

そして、
ゴミ箱へポイってゴミを捨てたのですはくしゅのアレ

いつもはゴミ箱を漁るゆずぽんが・・・
ゴミを自分から捨てるなんてbikkuri01

だいぶ話を理解してるんだね星

また、成長したねゆずぽんうれちぃ


情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: 遠距離、婚外恋愛
ジャンル: 恋愛

指差し

結婚式があった日当たりから、
ゆずぽんは、欲しい物や気になる物に
指をさして催促
をするようになりましたはくしゅのアレ

はじめは、結婚式場で何やら上の方を指さして
何か訴えてました。

見ると、ミラーボールが回ってましたBrilliant.

その時は、回っている光るのが気になってるだけなんだぁと、
特に気にはしなかったのですが、
抱っこをして歩いていると、
どうやら自分が行きたい方向を
指さして訴えているのですお?

そして、ご飯を食べている時も、
自分が食べたい物を指さして
ちょうだい
と言ってましたてへ

今日の夕食はカレーだったんですが、
カレーがよほどおいしかったのか、
指さしてちょうだいって言ってましたにっこり笑顔

意思表示ができるようになって良かったねうれちぃ

父ちゃんも母ちゃんも何が欲しいか
分かるようになって助かるよjumee☆shy2

DSC00166_convert_20081218215043.jpg
この前、結婚式の翌日に撮った、甥っ子とゆずぽんですjumee☆camera1a



情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

育児から恋愛まで女性の情報を扱ってますみかん

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

わんこそば

義姉一家は、結婚式をしている間に盛岡駅に行って、
新幹線を見てきたらしいです東北新幹線

甥っ子がかなりの電車好きで、岩手に来る楽しみは、
はやてとこまちの連結を見ることだったみたいですたはー

そして、冷麺を食べてきたみたいですアップロードファイル

結婚式の翌日、みんなを連れて岩手観光をしましたにっこり笑顔

観光と言っても、時間がなかったのでお土産や巡りみたいな感じでしたけど・・・

しかし、岩手ならではのことと思い昼食は
わんこそばをやることにしましたそば

しかし、ゆずぽんや甥っ子の面倒も見なければいけないので、
わんこそばは、義姉夫婦と父ちゃんの3人で挑みました絵文字名を入力してください
DSC00167_convert_20081217203857.jpg
写真のおかずは、わんこそばに飽きてきたらつまむ物。
しかし、あまり食べてるとそばが食べられなくなります。



はじめは、いい調子で父ちゃんがリードしてたのですが、
だんだんと苦しくなってきて、
結果は
義兄が88杯
父ちゃんが74杯
義姉が52杯
bikkuri01

父ちゃんは2度目の挑戦だったのですが、
1度目は84杯食べたので、
それを越えようと頑張ったのですが無理でしたがっくり

でも平均は、
男性で50杯、
女性で30杯

らしいので、みんなかなり頑張った方だと思います拍手 パチパチ

わんこそば10杯で、かけそば1杯分らしいので、
それを考えると、良く食べたなぁと思いますえぇ
(さすがに夜ごはんは食べられませんでした・・・)

その間、ゆずぽんはと言うと、普通のそばをおいしそうにたくさん食べて、
満足したゆずぽんは、わんこそばの蓋を持ってふらついてましたわほー

わんこそばの蓋がなければ、わんこそばを止めれないよ~ブゥー
(蓋を閉めない限りは、どんどんそばが入ってくるので・・・)

今度は、ゆずぽんがもう少し大きくなったら一緒にやってみたいね矢印



情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



初温泉

結婚式が終わった後は、福島から来てた母ちゃん方のじいちゃんとばあちゃん、
そして、旅行がてら付いてきた、義姉夫婦、甥っ子と
結婚式を行った温泉に泊まって来ました風呂

福島のじいちゃんとばあちゃんとは、お盆以来会っていなかったので、
最初のうちは少し遠慮がちでした・・・

しかし、結婚式が終わる頃には慣れてきたのですが、
近くに父ちゃんか母ちゃんがいないと不安になるみたいですふう・・・。

せっかく、楽しみにして来てくれたんだから、
もっと近づいて行ってあげればいいのに・・・


ゆずぽんは、部屋に着くといきなり電話を見つけて
いたずら開始ですsn
DSC00164_convert_20081216000113.jpg 
すべてが新鮮で何にでも興味津々でした。

障子を破らないかヒヤヒヤもんでした焦る3

そして、温泉に入れてみようとばあちゃんや義姉に言われて、
ばあちゃんが抱っこして入って行ったらしいのですが、
大泣きです大泣き顔

露天風呂もあり、そっちにも行ったみたいで、
泣き声が、部屋で窓を開けていたので、部屋まで聞こえてきましたえぇ

そして、すぐに母ちゃんとゆずぽんが来ました・・・

無理bikkuri01

少し熱すぎたかなぁjumee☆whyL

あと、入る前にばあちゃんと二人で散歩して
大泣きの状態で浴場に連れて行ったので、
たぶん、それも原因だったかなけむり

結局、ゆずぽんは夕御飯のあとに父ちゃんと部屋風呂に入りました汗;

寝るのは興奮したせいか、いつもより少し遅めに寝ました。

夜中も2回くらい起きてました。
しかも父ちゃんも母ちゃんも寝ている時に、
一人で起きてたらしく、気づいたら父ちゃんの横に
ゆずぽんが黙って立ってましたびっくり

驚かすなよぅ

超びっくりですえぇ

いつから彷徨っていたのか・・・

ゆずぽんじゃなくて、座敷わらしだったらなぁ・・・

もしかして、ホントの座敷わらしだったかお?

そんなわけがありません、
しっかりゆずぽんの寝る位置が変っていたので、
座敷わらしではなく、間違いなくあれは
座敷荒らしのゆずぽんでしたたはー

そんなこんなで、
温泉の宿泊も初体験終了ですてへ

ゆっくり休めたような、逆に疲れたような。。。。。


 情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

遠距離恋愛でお悩みの方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





結婚式

無事に結婚式終わりましたけむり

昨日、ブログを更新しようと思っていたのですが、疲れきって寝てしましまいました寝る

結婚式当日、母ちゃんはきものと髪をセットするために
ゆずぽんが起きる前から美容室へくる2

ゆずぽんを、いつもの時間(8時)に起こして、父ちゃんと朝ご飯ご飯

いつもあまり食べないけど、やっぱりヨーグルトくらいしか食べませんでしたsn

母ちゃんを待っているうちに少し眠くなってきたみたいで、
少しドライブに出かけたのですが、寝そうなのに何かがんばって起きてましたえぇ

式場までの車の中でも結局寝ないで、寝ないまま式が始まる時間になってしまいました・・・

案の定、ゆずぽんはどうしたら良いか分からなくなってしまい、泣きまくりでした大泣き顔

さすがに式場(神前式)で騒がせるわけにはいかないと思い、父ちゃんとゆずぽんは外で待つことにしました。

その間、控室でおばちゃんに赤飯や煮つけを食べさせてもらい、どうにか機嫌を直してもらって、
写真撮影ぐらいは、大丈夫かなと思って連れて行ったら、
やっぱり大泣きでしたうわー!

知らない人がたくさん来て、興奮しちゃったのかなぁ・・・

しかし、会場の広い廊下や階段などを自由に歩かせると機嫌を直してくれました。

自由になりたかったんだねほっ…

機嫌が直った状態で、披露宴の時間になり、
どうにかこうにか「乾杯」の時間まで機嫌をとり、
(さすがに、挨拶などしているところをうろちょろさせるわけには・・・)
乾杯が終わったと同時に、ゆずぽんを離すと、どこまで歩くんだか・・・・・・
歩くというより、走りまわっているに等しい・・・汗;
適当に歩かせ疲れさせたところで、ベビーカーに乗せて散歩したら寝るかなと思い、
連れて行ったら、なかなか寝ない・・・

また、会場内で遊ばせて今度は、
抱っこしながら散歩してたら、遂に
寝てくれましたふぅ

しかも、父ちゃんの肩でにっこり笑顔

いつもは、母ちゃんのおっぱいがなければ寝ないゆずぽんが、抱っこで寝ました。

かなり眠かったんだね寝る

寝てからは、ベビーカーに乗せたら、どんな騒ごうが大きな音が鳴っても
1時間くらいは寝てました。

そして、計算したかのように花束贈呈の少し前に起きて、
しっかり大役は果たしましたよ星

とはいっても、一人で歩いて行けるわけはないので、
父ちゃんと一緒に行ってきました。

その後は、超ご機嫌なゆずぽんでしたうれちぃ
DSC00127_convert_20081215234146.jpg>
奥では、花嫁が花婿の歌で感激して泣いているのに、
何それって感じのゆずぽんです。

無事に結婚式も終わり、その後の宿泊編はまた違う記事で書きます♪

ちなみに、ゆずぽんの結婚式衣装は絵文字名を入力してください
DSC00165_convert_20081216000549.jpg

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星





テーマ: 日記
ジャンル: 育児

明日は結婚式

明日は父ちゃんの弟の結婚式のため、
今日は準備などで親戚のおばちゃんたちが
手伝いに来てました。
(田舎なので結婚式の親戚の2次会を家で行うため・・・)

ゆずぽんは、遊んでくれる人がたくさんいて大喜びうれちぃ

おばちゃんにばっぱを求めてみたり、
いかにもうちにいつもいる人のように絡んでました。

人見知りはすっかり無くなったみたいですねにっこり笑顔

父ちゃんも、ゆずぽんの子守のために午後から会社を休んだのですが、
休む必要なかったかな・・・・・けむり

とりあえずゆずぽんと二人でドライブには出かけてきましたけどくるま

無事に2次会の準備は終わりましたが、
ゆずぽんはまだ寝ません・・・。

「Mr.インクレディブル」を真剣に見入っちゃってますラヴ
DVC00235.jpg

父ちゃん、母ちゃんも明日の準備があるので、
お願いだから今日は早く寝てくださいお願い

でも、こういう時に限って寝ないんですよね・・・


明日は、結婚式の後に母ちゃん方のじじ、ばば、母ちゃんの姉一家と温泉へ泊まります風呂

ゆずぽんにとって初めての温泉です。

温泉でおとなしくしているかなぁjumee☆whyL
とかいろいろ不安なこともありますけど、
明日が楽しみですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

チョッキ

ゆずぽんが産まれた時に、母ちゃんの友達の
お母さんに手作りのチョッキをもらいましたにっこり笑顔

寒くなって来ても、ゆずぽんは布団から逃亡することがあるので、
最近、そのもらったチョッキを着て寝てますzzz

そのチョッキ、なんと
ワンワンの刺繍がしてあるのですbikkuri01

おばちゃん、ゆずぽんがワンワンを好きになるって
予想してたのかなというほどお見事ですはくしゅのアレ

ゆずぽんは、超お気に入りで
着ていてもワンワンを見ようとしたりしてましたよ汗;
DVC00233sa.jpg

良いものもらったねjumee☆shy2


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 


テーマ: 日記
ジャンル: 育児

やっと受けれたぁ

先月の風疹・麻疹の予防接種から、やっと4週間がたち
ゆずぽんは、やっとインフルエンザの予防接種を受けてきました注射

今日は母ちゃんと2人で行ってきたのですが、
ゆずぽんは、きれいな看護師さんに愛想を振りまいて、
看護師さんに遊ばれているうちに、注射は終わってしまったそうですにっこり笑顔
本当に若い女の人のこと好きだねぇ・・・

なので、まったく泣きもしなかったみたいですえぇ
隣にいたおばあさんにも、
良い子だね
って褒められたそうですてへ

それよりも、病院で体重も測定したらしいんですよ・・・
体重は12.5kg
だったそうです!

それで、先生がパソコンを見ながら、
標準だねって言いかけたらしいんですが、
どうやら2歳児の標準らしいです・・・たはー

先生も、
いあやぁ、でかいねぇ・・・
って驚いてたそうです汗;

それにしても、でかすぎです・・・
父ちゃんも、母ちゃんも抱っこ疲れちゃうよなぁ・・・


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

壊した・・・

今日、義妹が甥っ子と姪っ子を迎えに来ている時、
ゆずぽんは、その辺をうろちょろして遊んでました。

じじ、ばばも近くで見ているから良いと思い、
父ちゃんはのんびりテレビを見てたら・・・

ゆず、壊れたよ無言、汗

えっ、何壊したのはてな

見ると、ネックレスのチェーンが切れてました・・・・・・ふう・・・。

ゆずぽんは、前からずっと気にはしていたのですが、
ついにやっちゃったか!

その後、ゆずぽんの事を怒ったら、べそかいて泣いてはいましたが、
果してネックレスの事で怒られているって分かっていたのかどうかjumee☆whyL
最近、悪さをして怒られてばかりのゆずぽんですsn

ほんと、義妹には悪いことしたなぁ・・・がっくり



ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: ☆☆2007年10月Baby☆☆
ジャンル: 育児

年賀状

年賀状作成の時期になりましたね年賀状

我が家は、コンビニに作成を頼むことにしました。

そこで、どの写真にしようかなと思い探していたのですが、
なかなか正面を見て、カメラ目線の写真がないのです・・・

それじゃぁ、年賀状用の写真を撮ろうとしたのですが、
撮ろうと思っても、意外に納得のいく良い写真ってすぐに撮れないんですよね汗;

でも、コンビニの早期割引の期間は今日までだしどうしよう・・・・・・

結局、何枚か撮ったのですが、
結局、先週ブログにも載せたこの写真にしましたたはー
DSC00082_convert_20081130215019.jpg

来年からは、年賀状も意識して写真を撮っておかないとなぁ・・・・・けむり


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 


テーマ: ☆☆2007年10月Baby☆☆
ジャンル: 育児

ばっぱ

最近、ゆずぽんは
ばっぱ
とよく連呼しますおめめきゅるきゅる

意味は、おんぶ汚いという意味のどちらかとは思うですけど・・・

おんぶの時はばっぱというのは分かるんですけど、
うちのばあちゃんとかが、汚いことをばっぱと教えているので、
どちらの意味で言っているのか分からないんですよね汗;

でも、本当におんぶをしたい時は、おんぶ紐を持って来てばっぱと言いますにっこり笑顔

ゆずぽんは、言葉の意味がかなり分かってきたみたいです星

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: ☆☆2007年10月Baby☆☆
ジャンル: 育児

寝ない(>_<)

今日の午後、仕事中に母ちゃんからMAILが・・・

内容はゆずぽんが、寝なくて困ったぁ・・・とふう・・・。
その他にも用件はあったんですけど・・・

最近、ゆずぽんはあまり寝なくなったみたいです・・・。

前までは、車とかに乗せるとすぐに寝たのですが、
最近は、車でもなぜかがんばって起きている時があるんです

昨日もあまり寝ないで、夕方におんぶして寝ちゃって、
その分、夜に目が覚めちゃったみたいで、なかなか寝なくて大変でした・・・

今日は結局、全然寝なかったそうです。

その分、かなり眠かったみたいで、
夕御飯を食べたら、もう機嫌が悪くて今にも寝そうな感じでしたzzz

部屋に来たら、ミルクを飲んで、即効寝ちゃいました汗;
いつもは、だいたい21時半ごろ・・・
父ちゃん母ちゃん的には助かりますけどねほっ…

でも、22時頃にムクって起きそうですけど・・・

明日は、何時頃起きるんだろうjumee☆whyL

今日は、父ちゃんもやること早くやっちゃって早めに寝ようかなぁけむり

DVC00230.jpg 


ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: ☆☆2007年10月Baby☆☆
ジャンル: 育児

ゆずぽんの椅子

前にも書いたのですが、ゆずぽんは最近、
箱とかに座ってテレビを見たりしてるので、
この前の休みにトイザらスでゆずぽん用の椅子を買ってきましたにっこり笑顔
DSC00077_convert_20081126223931.jpg

西松屋やいろんな所を探してはいたのですが、
これと言う椅子が見つからなくて、
トイザらスでこれはかわいいなと思い買っちゃいましたてへ
DSC00093_convert_20081204234917.jpg

ゆずぽんは、気に入ってくれたらしく、
ちゃんと座って英語であそぼうを見てましたほっこり笑顔
DSC00091_convert_20081204234422.jpg
DSC00092_convert_20081204234539.jpg
ずっと座って見てるわけではないですけど・・・

でも、気に入ってくれたみたいで良かったぁうれちぃ

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: ☆☆2007年10月Baby☆☆
ジャンル: 育児

あった、あった、あった

ゆずぽん
あった、あったあった
言うようになりましたにっこり笑顔

言えるようになったことがうれしかったのか
今日、1日中あった、あった、あったと連呼してましたてへ

たまには、ちゃんと何かを見つけて言ってるので、
意味はわかって言ってるんだと思います。

大好きないないいないばぁの本を
見つけて取り出すまで、あったあったと連呼してましたうれちぃ
DVC00228.jpg

また、ひとつ言葉を覚えられて良かったね星

でも、父ちゃんとかを見つけた時とかは、
あったじゃなくていただよ・・・・・・焦る3

次の覚える言葉はなんだろうなぁにっこり

 

話は変わり、今日の夕食に

里芋の煮物を食べさせてみたら・・・

ゆずぽん、大ヒットうれちぃ

他に、シチューやヨーグルトもあったのですが、何よりも

里芋ちょうだいと騒ぐのですえぇ

ゆずぽんは、野菜大好きベジタリアンだねjumee☆shy2

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 




テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

天パ

ゆずぽんは、強烈な天然パーマです風
081127_154225.jpg


お風呂上りで、くしで髪を梳かしたとしてもすぐにクルクルになってしまいますふう・・・。

それに、雨の日など湿気がある日はまとまりがなくて
あちこち跳ね上がったりしちゃいます・・・

いったい髪質は誰に似たのかなぁ・・・・・

父ちゃんも母ちゃんも剛毛ではあるけど、
クルクルではないしなぁ・・・・


あっ、
爺だ・・・・

父ちゃん方爺も、母ちゃん方爺もクルクルです・・・。

父ちゃん方じじなんて、小泉元首相みたいな髪型だし・・・・・

髪質は、隔世遺伝しちゃったね汗;

大きくなったら、髪質変わらないかなぁ・・・・・・・けむり

(父ちゃんの弟が大きくなって髪質変わりました。
 さらさら→ちりちりに・・・・・かわいそうにふう・・・。

 

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

情報商材が気になる方は、 ぜひ、ご覧ください流れ星
 

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

遠距離恋愛

今日は、久しぶりにネットショップに関することを書きます。

ゆずぽんの父ちゃんと母ちゃんが知り合ったのは、
お互いの友人の結婚式でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

結婚式は、父ちゃんの家(今のゆずぽんの家)からは、車で約5時間も離れた、
母ちゃんの実家がある県で行われました。

その日は、2次会・3次会・4次会と随分遅くまで飲みましたアップロードファイル
母ちゃんは、2次会・3次会の幹事だったので、
あと一人の幹事と最後にゆっくり飲みたいと4次会に行くことに・・・・・
その時、誘ってくれて3人で飲みました。

いろいろ話しているうちに、次の日はその辺を案内してくれるということで、
一緒に行っていたあと一人の友達と、1日いろんな所を案内してもらいましたくるま

母ちゃんはその時、焼鳥屋で働いていたので、
そのまま、勤務先に送っていき、父ちゃんたちは帰って来ました。

片道5時間もかかりますから、家に着いたのはもう夜中でしたけむり

いろいろしているうちに、2時くらいになったと思います・・・

いきなり電話が鳴ったのです携帯

相手は、仕事が終わった母ちゃんでしたほっこり笑顔

その後、いろいろ話しているうちに気がついたら
もう朝になってました晴れ!!

そして、次の日も同じように電話があり、
またまたいつの間にか長電話してました携帯

その次の日、なぜかいきなり会うことになって、
父ちゃんは、また片道5時間のロ~ングドライブけむり

次の日は、仕事だったので日帰りで行ってきました。
日帰りと言っても、帰ってきたのはもう朝でしたけど・・・・汗;

今、思えば良く行ったなぁと思います・・・・・
まだ、若かったんだなぁ・・・・・・・

そんなこんなで遠距離恋愛スタート♪
父ちゃんは、大学時代も遠距離恋愛してました。

その半年後には、結婚をして、約2年半後にゆずぽんが誕生しました赤ちゃん♪


遠距離恋愛だと何かがあっても、時間的問題、費用の問題等ですぐ行けるわけでもないし、
喧嘩をしたらどうしたら良いか等、いろいろと問題が出てきますブゥー

しかも、周りには遠距離恋愛を経験している人って、
以外に少ないので相談も誰にしたら良いかなど考えてしまうんですよね・・・

そこで、父ちゃん遠距離恋愛をしている人たちに
少しでも幸せになってもらいたくてがんばりましたてへ
遠距離恋愛についての情報商材を書いてみましたよ本

気になる方は、見てみてください絵文字名を入力してください
解決!遠距離恋愛

 情報商材が気になる方は、 こちらもご覧ください流れ星

ブログランキングの応援、どれかポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

    にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ: 遠距離、婚外恋愛
ジャンル: 恋愛

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
