プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



虫取り

甥と姪が虫取り網を持って、
虫取りをしているのを見て、
ゆずぽんもやりたいとの訴えが。

そこで、網を預けてやらせてみると、
案の定、振り回すだけでしたが、
取ろうとして形にはなっていましたにっこり笑顔
090830_090459.jpg


取れるようになるまでは、まだまだ先だなぁ絵文字名を入力してください

でも、虫とかは興奮して、
ムシムシと言いながら見ていたので、
嫌いではないみたいですね。


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

動物公園へ

今日はそんなに暑くもなく薄曇りだったので、
盛岡の動物公園へ行ってきましたゾウ

今日で春に作っていた年間パスポートの元は取れました。

春に行った時は、ベビーカーに乗ったりしていたゆずぽんですが、
今日はベビーカーなしで最後までずっと歩いて見て回りました。

最初は、入ってすぐのお猿の山を見て興奮して、
その後も柵に上ろうとしたりして、
真剣に見てました。

そして、動物と触れ合えるところに行ったら、
恐る恐る近づいては、タッチして喜んでましたうれちぃ
DSC00519_convert_20090830214454.jpg

その後も像やライオンを見て、
興奮してました上

中でも、最後にいたキリンは大好きなのか、
柵に上ろうとしたりして離れずにじっと見てました!

そして、帰る時はちょうど疲れと眠気がやってきたみたいですけど、
抱っこする?と聞いても
嫌だと言って、結局車まで歩いて行きました。

車に乗って、すぐに夢の世界へいっちゃいましたzzz

盛岡の動物公園は、アップダウン激しくて、
父ちゃんも母ちゃんもクタクタなのに、
家に帰って来てボール遊びしたりして、
1時間以上は走りまって外で遊んで、
まだまだ元気いっぱいのゆずぽんでした汗;

こどもの体力ってすごいですねえぇ

もしかしてゆずぽんだけ・・・はてな

もう父ちゃんはクタクタです・・・





疲れた父ちゃんにポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

今日の出来事

今日はすこし早起きした一家。

特にどこへ出かけるという用事は無かったのですが、
父ちゃんは友達の美容室へ予約していたので、
準備をしていると、ゆずぽんも出かける気満々・・・

平日は父ちゃん一人起きて準備して出かけますが、
休日は一緒に起きたり、ゆずぽんより遅いので、
父ちゃんの休日は出かけられる日って分かってるみたいです。

ちょっと用事があるから、帰ってきたらお出かけしようと
だましながら出かけました。

そして、髪を切って帰ってくると、
車庫から入ってくるまでに、
父ちゃーんと元気な声が。

家にただいまと入ってくると、
前回のように、少し後退りされました汗;

父ちゃんは、あまり髪を切りに行かないんですが、
行くと結構バッサリいっちゃうんですよねはさみ

ちょっと違う人に見えたかなはてな

そして。午後からは、いつものように買い物に出かけて、
帰って来て甥っ子や姪っ子たちと七輪で焼き鳥を焼いて、
楽しみました。

子供って外で何かするのって楽しいんですねにっこり笑顔


子供たちも、外でやるのは楽しいねって楽しんでました星


そして、今日は甥と姪はうちにお泊りです。

じじばばの部屋にですが・・・


 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

仲良く??

最近、不思議な行動をし始めたゆずぽん!

それは、父ちゃんと母ちゃんの間にゆずぽんがいると、
父ちゃんと母ちゃんの腕を持って、
二人をくっつけようとするんですお?

別に喧嘩しているわけでもなく、
普通にご飯を食べていたりする時に、
いきなりなんですえぇ

二人仲良くということなんですかねはてな

それにしてもそんなことどこで覚えたんだろう・・・

 

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

定位置です。

コップや缶でも、ビンでも上手に
飲めるようになってきたゆずぽんですが、
自分の部屋で飲み物を飲む時は、
どこにいても必ず自分の椅子へ座って飲みますイス
090823_200546.jpg

飲み物を持ってくると、
飲む??と聞くと、
ハーイと返事して、椅子に座りますにっこり笑顔

お行儀が良いね~GOOD

あとはおやつとか食べ物もそこに座って、
食べてくれるといいんだけどな~。。。

どうして飲み物だけなんだろうはてな


ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

こどもチャレンジ

今日はこどもチャレンジが届きました。

今月の付録は木にマジックが付いてて、
魚やスイカを切って遊ぶお料理セットでした。
090826_225309.jpg


ゆずぽんが昼寝中に届いて、
昼寝から起きるとすぐに、
大喜びで遊んでいたらしいですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

そして、夜も部屋へ上がって来てから、
眠い目をこすってまでずっと遊んでましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
090826_204342.jpg


今月のこどもチャレンジは大のお気に入りになりそうですわほー

でも、今月はDVDが付いてこなかったのが、
残念だったみたいで、DVDを何度も探していたらしいです!

ゆずぽんは、しまじろうのDVDを
何度も繰り返し見るほど大好きなんですよね~♪

今月は我慢してね!





ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

1歳10か月

今日でゆずぽんは1歳10ヶ月になりましたはくしゅのアレ

この1ヶ月は、言葉の発達がすごかったです上

何かを言えば、すぐに真似して言おうとして、
結構言葉が話せるようになりましたうれちぃ

1ヶ月で言えるようになった言葉は、
ひこうき(飛行機)
バイジー(電車)

ラーメン
りんご


コーヒー

ピーマン
ポニョ
きんにょ
甥を名前で呼ぶようになった
等など、いろいろな言葉を習得しましたハナマル

そして、最近は文章もできてきて、
何を言いたいのかが分かるようになってきて、
ほぼ会話が成立するようになりましたGOOD

また、マグロやサーモンの刺身を指して、
赤いのとかって言うようになって来て、
色も分かってきたみたいです絵文字名を入力してください

 



そして、運動面は相変わらず足は速いみたいですアイコン名を入力してください

階段の上り下りは、
安心して見ていられるようになりました。

たまに、途中で遊ぶのは問題ですが・・・

最近はしゃがんだ状態でジャンプして、
ウサギ跳びみたいなことし始めました。

今から筋トレでも始める気ですかねぇ!


この前の記事にも書きましたが、
ガラガラ~っとうがいができるようになりましたぴーす

食事は、食べたり食べなかったりですが、
少しずつ箸が使えるようになってきましたキラキラY

良いことばかり、書いてきましたが、

いたずらやきかん坊さは人一倍です汗;

元気なくらいの方が良いとは思いますが、

たまに手に負えない時もあります・・・

 

でも、今月は特に病気もせずに元気な1ヶ月でした!



このほかにも、できるようになったことある気がしますが、
来月はどんな成長をしますかねぇ手書き風シリーズ矢印上




ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

トイレトレーニング

本格的とは言い難いですが、
徐々にトイレトレーニング始めています。

まだ、成功はしたこと無いんですが・・・

いつもおしいところまでは行くんです!

甥や姪のトイレに行くのを見たり、
しまじろうのDVDを見てトイレやおまるは、
何をする所って言うのは分かっているんですが、
集中して座っていないんですよね汗;

いつも、しっし出るとか言って、
自分でズボンを脱ごうとしたりはしています。

この前は、いきなり
うんちぃって叫んでトイレの方へ走って行ったんですが、
じっと座っていないんです・・・

明らかに出るって言うのは分かってるんですけどね・・・

結局、遊んだりしてしそうもなかったので、
おむつを履かせたらすぐに、
しちゃいましたえぇ

もう少し頑張れば、成功だったのになぁ・・・


やっぱりまだおむつの方が落ち着くみたいですねふう・・・。


ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

うがい

ゆずぽんは前から手洗いうがいはできてましたが、
うがいと言っても口に水を含んで、
ペッと吐き出す程度でした。

しかし、最近はゴロゴロ~ってうがいができるようになりましたはくしゅのアレ
090823_192701.jpg

教えたって記憶はないんですが、
しっかりみんながやることを見ていたんですねほっこり笑顔

県内でもインフルエンザで小学校が学級閉鎖になったり、
保育園でも流行ったりしてきたので、
しっかり予防して気をつけないとね~!



ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

今年最後の花火大会

今日は同じ市内の花火大会がありました打上花火*椰子系 †SbWebs†

ゆずぽんは花火が大好きで、
朝からドンドン行くと大はしゃぎでした上

言うことを聞かなかったりすると、
ドンドンに行けないんだからね!
と言うと素直になるほどでしたほっこり笑顔

そして、行くとなると喜んで車に乗って、
行ってきました。

最初、車で見れる場所を探しながら、
走っていましたがなかなか見つからず、
結局、イトーヨーカドーの屋上で見ました。

初めのうちは真剣に見てたんですけど、
間が空いたりすると飽きちゃって、
今度は下に降りるとすたすた歩いて行っちゃって、
外でうろうろしながら見てましたおめめきゅるきゅる
090822_203413.jpg


上がると手をパチパチしながら喜んで見るんですが、
間が空いちゃうとダメみたいですね・・・

でも、花火は大好きみたいで、
帰ってきたら今度はテレビで大曲の花火大会を見てましたTV

父ちゃんも1度、大曲まで見に行ったことありますけど、
あれは時間かけて行ってまでも見る価値はありますね星

渋滞は覚悟しないといけませんけどね・・・

来年は大曲の花火大会に行けるかなぁ上




ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

乗り物

最近はいろいろな乗り物に興味を持ち始めて、
バスと言えるようになったり、バス
消防車の事はカンカンと言ったり、消防車(はしご車)
救急車はピーポーと言うようになりました救急車

しっかりと見分けはついているみたいです星

そして、今まではジーっとと言っていた、
大好きな飛行機の事もしっかりと
ひこうきと言えるようになりました飛行機

でも、なぜか新幹線の事は
バイジーなんですお?

でも、新幹線も興味持ってみるようになりました!

そして、ミニカーとかでも喜んで走らせて遊んだり、
風呂の中でも車のおもちゃでずっと遊んでいますにっこり笑顔

やっぱり男の子は乗り物好きなんですねぇ上

今、トミカ博に連れて行こうか悩み中です・・・jumee☆think2

ちょっと遠いということもあるので・・・





ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

お盆の出来事、続き

お盆の最終日の16日は、午前中は少しゆっくりして、
昼過ぎに出てきました車

いつもならすんなり来れるところですけど、
渋滞までは行かなくても、交通量がかなり多くて、
家に着いたのは夕方の6時すぎでした・・・

それの今回は、珍しくゆずぽんが飽きちゃって、
何度も休憩をしたということもありますが、
それでも、ゆずぽんは満足いかなかったみたいで、
ちょっと愚図り気味でしたしょんぼりの顔

そして、家に帰ったらお祭りを見に行こうと、
だましながら何とか無事に家に着きました。

そして、家に着いてお風呂へ入れているうちに、
親戚の子供らが来て、5人も一気に来たので、
ゆずぽんは圧倒されてました・・・。

でも、興奮してご飯も食べそうじゃなかったので、
地元で行われていた、あんどん祭りへ行きました祭
090816_204630.jpg

ゆずぽんは、ドンドンと言いながら、
手をパチパチ叩いたりして喜んで見てました。

その間、屋台でゆずぽんが好きなフライドポテトを買って、
食べてたら、ゆずぽんも一人前に歩きながら、
いも食べたいと言いながら、おねだりしてましたにっこり笑顔

そして、21時くらいに帰って来たのですが、
親戚や甥・姪などが集まって花火をしてました線香花火

ゆずぽんも喜んでやるのかと思いきや、
花火よりもみんないることに興奮して、
暗闇を一人で走りまわったり、ママと言いながら義妹に
べったりしてました汗;

その後は、一人で家の周りを暗い中、ぐるぐるしたりして、
さすがに疲れたみたいで、半分寝ぼけてきたので、
部屋へ行き寝ましたzzz

お疲れ、ゆずぽん星

 



ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

お盆の出来事

13日から母ちゃんの実家へ行ってきました車

やっぱりETC効果はすごかったですねぇ・・・

いつもは渋滞と逆方向なので、スイスイ行けるんですが、
渋滞の情報が出ていたので、
1,000円って言うのは捨てがたかったですけど、
途中で降りちゃいました・・・。

そして、夕方に実家へ着いたのですが、
今回はすんなり入って行ったゆずぽんでしたが、
荷物を下ろしたりしている間に、
泣き声が聞こえはじめ、
洗面所へ手を洗いに行ったら、
いきなりお風呂へ入ると訴え始めましたえぇ

何でいきなりお風呂・・・!?

時間も時間だったので、早めにお風呂へ入り、
落ち着くかなと思いきや、初日は車の鍵を指さしたりして、
家に帰ると訴えたり、外に行くと言ったりで、
愚図りっぱなしでした大泣き顔

夜中にも何度も起きて、落ち着かない様子でした・・・。

2日目には少し慣れてきたみたいで、
いとこのみー君と遊んだり、
みんなでお墓参りや親戚の家に行ったりしてきました。
その最中、おなかがすいたり、眠かったりで、
大騒ぎしてみんなを困らせてましたけど・・・ブゥー

夕方には、友達夫婦の子供たちが来たのですが、
一緒に遊ぶわけでもなく、一人でうろちょろしてましたアイコン名を入力してください

協調性が無いんだろうか・・・??
2日目は疲れたせいもあったのか、
1日目よりはゆっくり寝てくれましたzzz

3日目にもなるとだいぶ慣れて、
みー君の事は、

とも呼べるようになり、仲良く遊んだり、喧嘩したりしてました汗;

そして、母ちゃんは午後から同級会に行ったので、
その間、みー君とじいちゃんと父ちゃん、ゆずぽんの4人で、
海へゆずぽんの砂場用の砂を取りに行ってきましたさとと-夏の海

ゆずぽんは、初砂浜です。

波に興味を持つと思い、
近づいて行ったのですが、怖かったのか、
1度水に入っただけで、砂浜の方へ戻って行っちゃいましたアイコン名を入力してください

水遊びとか好きなので、興味持つと思ったんですけど、
ちょっと眠いって言うのもあったのかなjumee☆whyL

そして、砂で少し遊んで帰ってきちゃいました・・・。

そして、母ちゃんの迎えに行き、
午後は親戚のうちで、バーベキューや花火をしてきましたバーベキュー

その親戚の家は、うちと似たような感じなので、
安心したのか、大はしゃぎで走りまわったり、
子供たちと遊んでましたにっこり笑顔

さすがに、その日は帰って、
お風呂に入ったらすぐに寝ちゃいましたzzz

お疲れゆずぽんほっこり笑顔

最終日の事は次の記事へ続きます。。。

 



ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

最近の言葉

最近のゆずぽん、言葉の吸収が早くなってきましたにっこり笑顔

誰かが一度言った言葉を、すぐに真似ようとします。

最近、良く言う言葉は、
甥の事を「かい、かい」って呼ぶようになりましたはくしゅのアレ

呼び捨てですけどね・・・

他には、金魚の事を、
ににょににょ
と言ったり、外は何降っているのと聞くと、
あめ
言うようになりました雨

あと、崖の上のポニョのポニョは
ボニョです汗;
ちょっと可愛くないイメージになっちゃいますけど…

ピーマンとも言えるようにいなったんですけど、
ゆずぽんは、ピーマン嫌いみたいなんですよねえぇ

納豆やピーマンなど、嫌いなものから言えるようになっていくんでしょうかjumee☆whyL

言い易いということもあるんでしょうけど・・・

でも、どんどん言葉覚えて、
いろいろ会話ができるようになって来て楽しいですね上

話は変わり、明日からやっと夏休みですjumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

ということで、母ちゃんの実家まで片道5時間かけて帰ってきます車

渋滞にはまらなければいいですけど・・・






ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

子供会

今日は近所の子供会で、
花火をするということで
誘いがあったので行ってきました。

子供会と言っても、3人しか小学生がいないので、
近所の子供たちみんなへ声をかけていたみたいです・・・

はじめ、暗くなるまでお買い物ごっこみたいなことをして、
夕食を食べたんですが、ゆずぽんはと言うと、
一人で公民館の中で大運動会してましたアイコン名を入力してください

そして花火の時間になると、
ゆずぽんは、大興奮で自分で持って初花火をしました花火

ところが、反対に火をつけようとしたり、
振り回したり危なっかしくて、一緒に持とうとすると
ゆずぽんに怒られるし・・・

きれいな癒される花火なはずなのに、
見る暇もなく疲れました・・・。

今年はやっぱりまだ早いかな絵文字名を入力してください

来年は、おとなしく花火できるんだろうか・・・





ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

花火大会

昨日は親戚の家の近くで、
大きな花火大会があり誘いを受けたのですが、
ゆずぽんが、最後までじっと見ていそうもなかったので、
今年は断りました汗;

でも、今年は1度も見せてないので、
今日、隣町での花火大会があり行こうと計画していたのですが、
家のあたりは結構大雨が降っていました傘

しかし、クリーニングを出していたので、
それを取りに行くこともあり、行ってみたところ、
向かっている途中で花火の光が見えて、
ゆずぽんも、それを見て大はしゃぎしてましたうれちぃ

雨も小雨にはなっていましたが、
スーパーの駐車場に車止めて、
車の中から見ていましたさとと-花火

090809_202841.jpg

初めのうちは、
ゆずぽんもドーンとか言いながら見入っていましたが、
案の定飽きてきて、車のダッシュボード開けたり、
DVDをいじって遊び始めてましたふう・・・。

やっぱり飽きちゃったね・・・

来年は、集中して観れるかなぁはてな



ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

タッチ

前までは、寝る前みんなにおやすみって
頭を下げていたんですが、
最近のゆずぽんに、
おやすみは??
と聞くと、お辞儀ではなく、
ハイタッチをして回って歩きます!

父ちゃん母ちゃんは教えた記憶がないので、

見て覚えたのか、じじかばばが教えたんだと思います。

 

どうやら最近は、ハイタッチがマイブームみたいです^^

 


ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

と言うか、更新できずすみません。。。

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

上手になったね~

少し前までは、飲み物を飲むのも専用の容器だったり、
ペットボトルへストロー付けたりして、飲んでいた気がしますが、
もう今は上手にペットボトルから飲めるし、
コップだって上手に持てるようになりましたにっこり笑顔
090731_150751.jpg

そして、最近は父ちゃんや母ちゃんにまで、
飲ませてくれるようになりました汗;

いつもは当たり前のように過ごしちゃいますけど、
良く考えてみると、気付かないうちに成長してるんですね~上





ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

と言うか、更新できずすみません。。。

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

病院へ・・・

昨日の朝起きると、ゆずぽんは普通に走り回って、
いつもとなんら変わりなく元気いっぱいでした上

でも、熱を測ると37.0度と少し高めだし、
予約もしていたので一応病院へ・・・

いつもは病院に行っても、
走り回るはずのゆずぽんが、
昨日はおとなしくおもちゃで遊んでましたにっこり笑顔

そして、呼ばれて中待合室へ入った瞬間、
大泣き・・・大泣き顔

待合室で待っていた父ちゃんまでずっと泣き声聞こえてました・・・

そして、泣きながらも先生にはしっかり始めと終わりには、
挨拶してきたそうですはくしゅのアレ

気になる診断結果は、
のどが腫れているということで、
夏風邪かな。

その後も熱はそんなに上がらないのですが、
やはりのどが切ないらしく、かなりのきかん暴君になっています汗;

寝てしまえば、薬のせいで爆睡してくれるのですが、
寝るまでが切なくて、なかなか寝付けないみたいです・・・

早く良くなると良いなぁ上




ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

と言うか、更新できずすみません。。。

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

さんさ踊り

今日はゆずぽん連れて、さんさ踊りを見に行く予定でしたが・・・

夕方からなんかおとなしくて、
愚図ったりしてましたしょんぼりの顔

熱を測ってみると、
38度もあったので、さんさ踊りはまた来年にして、
今年はあきらめました・・・

でも、ゆずぽんは行くと言ったら、
行かないと気が済まないタイプみたいで、
どんどんに行くって言い張ってましたえぇ

仕方がないので、近くの老人ホームの夏祭りで、
姪が踊りをやると言っていたので、
少し見せに行ってきいました。

今度は、おなかがすいたみたいで、
焼きそばを買ってあげたら、
父ちゃん母ちゃんが話している隙に、
自分で箸を使って焼きそば食べてましたはくしゅのアレ
090801_185335.jpg

最近は、スプーンや箸を上手に使えるようになってきましたにっこり笑顔

そして、帰ってきて少しおかずを食べて、
すぐに寝ちゃいました。

まだ、食欲があるので大丈夫だとは思うのですが、
明日、小児科へ行ってきます病院

つい最近、姪から始まり昨日まで甥が熱を出して、
寝込んで3いたので、今度はゆずぽんに来ちゃったかなぁ・・・



 

ゆずぽんパパのブログblog

も良かったらどうぞjumee☆shy2

たまに、ブログネタで育児のことなども書いてます育児 離乳食

最近は少し怠け気味です・・・

と言うか、更新できずすみません。。。

 

ブログランキングの応援、ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
