プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



お気に入りのおもちゃ

最近ゆずぽんがyよく遊んでいるおもちゃは、
090930_222100.jpg
農場でよく見るトラクターのおもちゃです!

この前、小岩井農場で父ちゃんが買ってあげました。

どこにしまったとしても、気がつくと出してきて遊んでいます。

機関車トーマスに出てくるパーシーと同じ緑なので、
パーシーと同じねとかって説明しながら遊んでますアップロードファイル

そして、モーモー、父ちゃんとかって言って、
農場で父ちゃんに買ってもらったということも
分かっているみたいですにっこり笑顔

そんなに気に入ってもらえると父ちゃんも嬉しくなっちゃいますね上

 

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

叫ぶ息子(+_+)

ゆずぽんは、気に入らないことがあると、
発狂しちゃって困っちゃいますふう・・・。

しかもその声がものすごくでかい…

耳が痛くなりそうなでかい声で、
のどが痛くならないのと
心配になるくらいでかいんですえぇ

今日も何が気にらないのか、
1日中吠えまくっていたみたいです!

夜になってもうるさかったので、
外に出すよと脅すと、
逆に外に行きたいと言い出す始末アップロードファイル

何度言っても聞かなかったので、
少し一人で外に出したら大泣きしてました大泣き顔

それからは反省したらしく少しは静かになったものの、
明日になったらまた同じ繰り返しになりそうです…

明日も1日中きかん坊になっちゃうのかな・・・。



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

数字

お風呂とか上がるときに
数えるよ~というと、
1,1,1,1
とは数えていました、

しかし、最近のゆずぽんは、
ゆっくり言ってあげると、
後について数えたりするようになりましたはくしゅのアレ

普通に数えていても、
8だけは何とか言うようになりましたおめめきゅるきゅる

言いやすいんですかね~jumee☆whyL

 

 

 


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

小岩井農場へ

今日は久しぶりに父ちゃん休みだったので、
ゆずぽんがボールで遊べる小岩井農場へ行ってきました牛

行くまでに農場の牛を見ては、相変わらず臭いとかって言ってましたが…汗;

小岩井へは何度も行っていますが、
ETC効果もあってか他県ナンバーの車で混みこみでした!

行く前に昼ごはんは済ませて、
着いたらすぐにデザートということで、
ヨーグルトアイスを食べましたソフトクリーム

いつもなら最後まで食べるはずのゆずぽんですが、
早く遊びたかったのかアイスよりもボールに夢中で、
広大な原っぱでサッカーして遊んできました絵文字名を入力してください

その後、農場内を散策して、
羊たちと触れ合ってきましたひつじ
090927_132707.jpg

ゆずぽんの目の前で羊がおしっこしたり
といったハプニングもありましたが、
怖がりもせずに追いかけて、
かわいいかわいいと撫でてましたにっこり笑顔

歩くだけ歩いて、遊んで満足して疲れたのか、
最後の方は抱っこをせがまれて、
眠そうになってましたjumee☆faceA199c

車に乗ったら速攻で夢の世界へ行きましたzzz

久しぶりにお出かけができて満足できたみたいで、
今日は早めに寝てくれましたうれちぃ




ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

臭い…(>_<)

ゆずぽんはニオイに敏感で、
少しでも臭かったりすると、
臭い
って言って、鼻をつまみながら変な顔をしますブゥー

漬物小屋の前とかにわざわざ行って、
臭いって言ってます…

臭いって分かっているのにわざわざ行くんですよね。


昨日はばばの実家の墓参りへ
じじとばばと甥たちみんなで行ってきたみたいです。

ばばの実家には牛がいるのですが、
牛小屋の所へ行って、恐る恐る近づいては、
臭いって言って後退りしていたらしいです笑

少し怖がっていたということもあるみたいですが、
牛は臭いというイメージがついちゃったみたいで、
テレビで牛を見ると、
モーモー臭い
って言ってました汗;


とてもニオイに敏感なゆずぽんです・・・

ゆずぽんは田舎っ子だから
多少のニオイは平気なはずなんだけどなjumee☆whyL



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

病んでます…

連休中はずっと仕事で、
ゆずぽんをどこにも連れて行って
あげることができませんでした顔文字1(背景黒用)

後半にもなってくると仕事に行くとき、
ゆずぽんに行きたいとせがまれ、愚図られるようになり、
1日中どこか行きたいと訴えてたみたいです汗;

母ちゃんと買い物とかには行ってはいるのですが、
それでは満足しないみたいで…

この連休中というか、
父ちゃんの次の休みまで
ゆずぽんはどこかに行きたい病に病んでます汗

もう少し我慢してちょうだいアップロードファイル

 

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

抱っこぉ

ゆずぽんは、最近良く
抱っこぉ
って言ってきますお?

疲れてたりするとえぇっと思いながらも
抱っこすると普通に抱っこしてないんです…

肩の上に登ってきて、肩の上に立ったり、
人の身体を使ってさかのぼりみたいに、
ぐるんと回転したりするんですえぇ

しかも1回してあげると、
エンドレス状態でもっともっとが始まるし…

肩の上に立ったまま歩けって言ったり…
(壁にぶつかって痛い思いするのはゆずぽんだけど…)

そんなに回って目が回らないのはてなって思っちゃいます汗;

サーカス団にでも入るjumee☆whyL



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

今日の献立は??

この前、ゆずぽんはキクコーという
スーパーが大好きと書きましたが、
キクコーのチラシを見るだけでも興奮しちゃいますうれちぃ

チラシを持ちながら、
キクコー
と叫びながら歩いて自分の見る場所へ持って行きますアイコン名を入力してください
090919_075816.jpg

そして、じっくり眺めて何やら選んでいるみたいです!

今日の献立は何にするの??

どれだけキクコーが大好きなんだろう汗;

今日は違うスーパーへ買い物へ行ったんですが、
家族からどこに行ってきたと聞かれて、
キクコーって答えてましたえぇ

違うんだけど…



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ワイン

今日は父ちゃんの会社がメインで、
市主催のワイイ祭りがありましたワイン

父ちゃんはゆずぽんが起きる前の早朝から仕事に出かけてました。

するとゆずぽんは起きたら探しても父ちゃんがいなくて、
怒っていたそうですブゥー

そして、母ちゃんと一緒に祭りへ来て、
父ちゃんの担当の所に来て大喜びしてましたうれちぃ

そして、バイバイとするとそこにいるスタッフみんなに、
タッチってしてバイバイしていましたばいばい

どこまで行くというくらい・・・

その後すぐ父ちゃんは忙しい部門の所へ応援に行って、
母ちゃんは声をかけるにかけられないと思い、
帰ってきたらいいんです。

そしたらゆずぽんは、父ちゃんは帰らないの??
と言わんばかりに父ちゃん父ちゃんと連呼していたらしいです汗;


仕事が終わり父ちゃんが帰ってきたら、
その祭りで買ってきたワインが食卓にあったんですが、
ゆずぽんが、
ワイン、ワインと連呼してました赤ワイン

そして、ゆずぽんが僕もワインを飲みたいと、
騒ぎ出しましたがさすがにそれは無理なので、
ゆずぽんには葡萄ジュースで我慢してもらいました。

そして、父ちゃんの会社のロゴを見て葡萄って言ったり、
ワインのボトルを指さしてはワインと言って、
今日ゆずぽんは、父ちゃんがワインの会社で
働いているということを分かったみたいですにっこり笑顔

でも、、父ちゃんの会社の製品を飲めるのは、
あと18年後だね汗;

ちゃんとゆずぽんの生まれ年ワインはキープしているから、
二十歳になったら飲もうなぁルン






ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

おでかけ

とにかく車に乗ることが大好きなゆずぽんです車

もう、朝から
ブップブップ、行きたい、
などと大騒ぎしています汗;

今回の連休は、父ちゃんは休みがないので、
どこにも連れていけません・・・

ゆずぽんは納得はいかないとは思いますが、
1つだけ満足させる方法があります!

それは、キクコーというスーパーへ買い物に行けば、
それだけで満足するんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そこのスーパーのチラシも分かっちゃうくらい、
大好きなスーパーで、1日中キクコーって連呼しています…

何にそんなに惹かれるのかは分からないんですが、
ゆずぽんはとにかくスーパー大好きですわほー

連休中はスーパー通いかなjumee☆whyL

でも、父ちゃん母ちゃんの友達夫婦が帰省するらしく、
ゆずぽんの同級生やお姉ちゃんが来るので、
一緒に遊んでもらえそうですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

今回の連休は母ちゃんにお任せです・・・

 

 

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



 

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

呼び捨てぇ??

ゆずぽんは最近、人の名前なども
呼べるようになってきましたにっこり笑顔

初めに甥の事を
かい
と呼び始め、
その後、お盆にかあたyんの実家に行った時に、
甥のみー君を

と呼ぶようになり、
最近やっと姪の事を、
ふうか
と呼べるようになりました音符

快やみー君の事は、
快君、みー君と呼ぶんだよと教えると、
ちゃんと君付けになったりするのですが、
楓華ちゃんは?と言うと、
どうしてもふうかで終わってしまいます汗;

ちゃんって言う発音は難しいのかなぁjumee☆whyL


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ジャンプ

前にもウサギ跳びについて書いた気しますが、
ゆずぽんは、最近ジャンプすることにはまっているみたいで、
少し高いところからジャンプして降りたり、
平の所でも、ウサギ跳びみたいに
ジャンプしたりしていますjumee☆yippee1

自分でここは高すぎるなと思うと助けを求めて、
補助付きでジャンプをするので、
危ないところは認識しているみたいです危険

最近は、スキップみたいなこともし始めてきましたにっこり笑顔

運動的な面でもどんどん成長してきたなぁ上






ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

トイレトレーニング成功??

今日の夜、寝る前におむつを変えて、
父ちゃんと部屋にいたら、ゆずぽんが
お尻の方を何度も触って、
なんかムズムズしてました。

ウンチ出る??って聞いたら、
うーんと返事をしたので、
急いでおまるを持って来て座らせると、
出そうだけどなかなか出ませんでした・・・

でも、もう少し座っててと言って座らせていたら、
ブブブっとおならの音が絵文字名を入力してください

もしかしてと思って見ると、
うんちとおしっこが出てましたにっこり笑顔

でも、それを見たゆずぽんは、
初めて見てびっくりしたのか、
その後はお尻もなかなか拭かせてくれず、
逃げまわっている内に、残りの…がえぇ

初めて自分のを見てびっくりしちゃったのと、
少し戸惑っちゃったのかなはてな

でも、はじめておまるでできたので、
成功??
今度はちゃんと最後までやっていいんだよ
と言うと、
うんと返事はしていましたが、
分かってくれたかな無言

良くできたね拍手 パチパチ

と言ってあげたら、笑顔で喜んでましたうれちぃ

とりあえず第1歩前進ですかね~上



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

伝わらない…

最近はいろんな言葉を覚えて、
いろいろ会話をするゆずぽんですが、
たまに父ちゃんも母ちゃんも
会話が分からない時があります汗;

それで、なに?って何回も聞くと、
ゆずぽんが怒りだしちゃいますブゥー

伝えたいことが伝わらない辛さ分かるんですけどねぇ・・・

父ちゃんも母ちゃんもがんばって理解してあげようとしてても、
たまに分からない時があってごめんね~

しっかり観察してていろいろと
理解してあげないといけませんね!






ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

チョコ

ゆずぽんにはチョコを
食べさせるつもりなかったんですが、
ひいじいちゃんやばあちゃんが
いつの間にかあげちゃって、
もう味を覚えちゃいました・・・

チョコを見ると、開けてちょうだいって持ってきますふう・・・。

それで、今日は茶色のおもちゃを見て、
チョコって言っちゃいました汗;

そこまでチョコにはまっちゃったの無言

虫歯には気をつけないとなぁ歯磨き





ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

お祭り

今日朝早くからみんなでお出かけしてました^^

借りていたDVDを返したり、
ガソリンを入れにったりで何気に時間は過ぎちゃって、
そのうちにゆずぽんは昼寝に入っちゃったので、
少しドライブして花巻祭りへ行ってきましたうれちぃ
090913_151719.jpg

でも、ゆずぽんは花より団子で山車には全く興味なしです。。。
090913_150353.jpg
ボールすくいに夢中で1度やらせたら満足してまた。

1回500円って高い気しましたが・・

そして、花巻では有名なマルカンデパートの大衆食堂へアイスを食べに行きましソフトクリーム
そのソフトクリームはアップロードファイル

090913_153908.jpg

これで140円ですよ!

大きすぎてみんな箸で食べちゃいます。

ゆずぽんもこのソフトと母ちゃんが頼んだティラミスを一生懸命食べてましたにっこり笑顔

 

 

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

運動会・・・

今日は甥や姪が通う保育園の運動会でした運動会

保育園からゆずぽんにも
ご招待の手紙が来ていたのですが、
父ちゃんは仕事だし、
母ちゃん一人では大変かなと悩んでいました。。。

結局、じじばばに連れられて、
行ったみたいなんですが、
今日は雨が降って体育館での運動会で、
人が多かったのが嫌だったのか、
ゆずぽんは中に入ろうとしなかったらしいのです汗;

案の定、騒ぎだしたらしく、
ばばが連れて帰ってきたらしいですくるま

その途中、産直やスーパーに寄って、
買い物をしてそれだけで
ゆずぽんは満足して帰ってきたそうです。

お昼に父ちゃんが休憩で帰ってくると、
ブップでじーっとっておねだりされました車

本当にお出かけ大好きなゆずぽんです音符

明日は休みなのでどこに連れていこうかなぁはてな
明日以降はいつ休めるか分からないので…


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

トイレトレーニング途中経過

トイレトレーニングを開始して、
(そんな本格的ではないかも・・・)

最近のゆずぽんは、

しっしーうんちー

とは教えてくれますが、

いざトイレに行くとなかなかうまくいきません・・・

 

トイレへ連れて行くと便座へ座るんですけど、

少しすると立ちあがっちゃって、出てもいないのに、 

ペーパーと言いながら、

トイレットペーパーをトイレに流すのが日課になってますjumee☆b

 



そして、たぶんおむつを履いてから
すぐやっちゃってると思います汗;

教えてくれるようになっただけでも進歩なので、
焦らずゆっくりトレーニング続けていきますゴロゴロ



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

しぇんしぇい

今日、病院に行ってきた
ゆずぽんの診断結果は、
のどが腫れていて、
鼻の奥も少し腫れていると言うことで、
薬をもらってきたみたいです。

病院ではいつも大泣きするゆずぽんですが、
今日は入った時少し泣いただけだったそうですにっこり笑顔

そして、先生の前に行って、
しぇんしぇい
と言ったらしいのですうれちぃ

看護師さんからは、
たくさんおしゃべりできるんだねって褒められてきたそうですわほー

そして、夜ごはんは自分から
カレーをリクエストして、たくさん食べたそうですカレーライス

カレーは大好きみたいです!
しかも、甘口は食べないんです。。。
大人と同じじゃないと嫌みたいなので、
中辛にしてます。

今日は、病院でも家でもお利口さんだったみたいですオンプR1

たくさん食べて、早く風邪治さないとなぁ上


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

風邪??

ここ2,3日、鼻水が出てきたゆずぽん。

最近、夜とか寒いのに
布団から逃亡したりしているので、
風邪をひいちゃったみたいですふう・・・。

なので、今日は母ちゃんと病院へ行ってきます病院

今日も、病院で大泣きだろうなぁ・・・

今日は父ちゃんは忙しくて休めないので、
母ちゃんお願いします!

今週末はお祭りに行こうと思っていたので、
早く治ればいいなぁ上


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

悩み・・・

ゆずぽんのイヤイヤ病、
わがままがエスカレートしてきて、
ご飯もまともに食べてくれません・・・

1日中一緒にいる母ちゃんは
もうイライラが溜まって、
ゆずぽんには怒りっぱなしだし、
なかなか寝ないゆずぽんにも
ずっと怒り口調で話しているし。。。

父ちゃんが帰って来てからも機嫌が悪く、
父ちゃんも話したいことも話せません・・・。

それでは、ゆずぽんも寝たくても寝れないと思うんですふう・・・。

イライラが、甥や姪にまで行っちゃって
本当に悪いなぁと思っちゃいます。

甘やかしているうちの家族も悪いっていうのは
分かるんですけどね・・・

それで、どうにかフォローしようと思えば、
今度は父ちゃんと母ちゃんで喧嘩が始まっちゃって・・・

ダメなものはダメって怒ることは必要だと思うんですが、
頭ごなしにダメと言われると、大人でも嫌ですよね・・・

イライラしていると怒りたくなってしまうと思うんですが
もう少し冷静になって欲しいです!

でも、父ちゃんももっと広い気持ちで、
見てあげれば良いんだと思うんですけど、
喧嘩になっちゃうんですよねしょんぼりの顔

たまに、どっちの味方すればいいか分からなくなっちゃいます・・・

今日は、本当にイライラがひどかったので、
父ちゃんはゆずぽんと眠くなるまで違う部屋で過ごしました。。。

2歳になるまではと思いましたが、
やっぱり早く保育園に入れるしかないかなぁjumee☆think2

ゆずぽんは、やっぱり母ちゃんべったりだし、
母ちゃんはそれでイライラしちゃうので、
お互いのためにもそれが1番だと考えちゃいます。

ちなみに、保育園の待機園児が問題になっていますが、
家の田舎ではまだ余裕があるそうです!

この記事を母ちゃんが見たら、
また喧嘩が始まっちゃうかもしれませんが、
今の父ちゃんの真剣な悩みです。

もっと楽しんで育児はできないのかなぁ・・・

そして、もっと夫婦の会話がしたいなぁ上


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


IBCまつり

前の記事でも書いたように、
昨日は休みで、岩手のテレビ放送局のIBCまつりって言うのに行ってきましたうれちぃ

毎年やってて、去年も行ったのですが、
今年はかなり大渋滞していました・・・。

やっぱりETC効果が出てたのかもしれないです。。。

途中、ゆずぽんは眠いし飽きたと大騒ぎするし、
大変でした。

途中で抜け道で抜け出して、
違うルートで行ったら、すんなり行けました!

そして、会場に着いたら駐車場でも大渋滞・・・

少し離れた場所からシャトルバスが出るから、
そっちへ行ってと誘導されて、
ゆずぽん初バス体験ですバス

いつもバス、バスと言いている割に、
乗ってみると大泣きでした大泣き顔
090906_134428.jpg
眠い時に乗せてしまってごめんよ・・・

そして、会場に着いて少し歩くと、
サーティーワンのブースがあり、
それを見るとゆずぽんが、
アイスアイス
と言って、食べたがってましたが、
他にもあるんじゃないかと思い、
1周しましたが結局サーティーワンにたどり着いて、
ゆずぽんがポッピングシャワーを自分で選んで、
食べたらやっと落ち着きましたふぅ
090906_124613.jpg
なぜか片手は後ろです。

そして、スプーンを離していると、
自分で食べてました。
父ちゃんや母ちゃんにもゆずぽんが
食べさせてくれましたほっこり笑顔
090906_124903.jpg


行く間に愚図ったのでゆずぽんはおにぎりを食べたのですが、
とうちゃん、かあちゃんはまだ昼ごはんがまだだったので、
盛岡名物のじゃじゃ麺を食べましたコレ
090906_130748.jpg
うどんのような麺に味噌などがのったものです。

ゆずぽんはうどんって言いながら、
半分近く食べちゃいましたにっこり笑顔

そして食べるもの食べて、
帰りもバスに乗ったのですが、
結局、泣いちゃいましたうわーん

良い経験ができると思ったのですが、
今日は眠かったり、条件が合わなかったみたいですね。。。

夜も夜で早く寝たなと思ったら、
途中で起きちゃって、
そのままなかなか寝ないで、
寝かしつけている間に、
父ちゃんも寝ちゃいましたzzz

休みに家族サービスをしたつもりが、
昨日はちょっと裏目に出ちゃったかもふう・・・。

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

今日のコーディネート

ゆずぽんは最近、自分で着る洋服を選んだりしますTシャツ

自分でタンスを開けて、
今日着たい服を出しますほっこり笑顔

今日は、父ちゃん休みで出かけるって言うことが
分かってたみたいで、朝からお出かけモードで、
ゆず、今日は何着るの!?
って聞いたら、
自分で服を選んでましたコレ
090906_094303.jpg

ご丁寧に父ちゃんの洋服まで選んで、
今日はゆずぽんとペアルックですにっこり笑顔

そして、ゆずぽんのお気に入りファッションは、
090906_095206.jpg
SMALLYのポロシャツと、
父ちゃんが名古屋へ出張に行った時に、
お土産で買ってきたHAKKAのジーンズですにっこり笑顔

このファッションがお気に入りみたいで、
この前も母ちゃんが朝ごはんの食器片付けている間に、
自分でこの組み合わせをタンスから持ってきたみたいです。

このまま、おしゃれでいてくれれば良いなぁ上


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 子供服だいすき
ジャンル: 育児

仕込みはじめ

いよいよ秋ということで、
葡萄の季節ですねふるーつ☆Cultivation・ブドウ

ということで父ちゃんの会社では、
今日からワインの仕込みが始まりました絵文字名を入力してください
090905_131901.jpg
分かりにくいですが、この機会で葡萄を絞ってます。

まだこの時点では、100%葡萄ジュースですジュース

絞って出た果汁を発酵させて、白ワインになっていきます。

今日仕込んだワインは、11月1日に新酒として発売されますアップロードファイル
気になる方は、うちの会社のHP見てくださいURL

ちょっと宣伝ぽくなってしまいましたが、
仕込みのために、今日は22時頃帰って来たのですが、
ゆずぽんはまだ起きてました汗;

母ちゃんから話を聞くと、
父ちゃんんが居ないことをいいことに、
わがままし放題だし家の人たちからは、
甘やかされっぱなしで困り果ててました・・・。

かあちゃんはお風呂にも
ゆっくり入ることができなかったみたいです。。。

最近、同居の意味がない気がしてきましたえもじ9

これから仕込みが終わるまでの約2か月、大丈夫だろうか・・・

 

 

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

わがまま言い放題・・・

今日、父ちゃんが仕事から帰ってくると、
外にいたゆずぽんでしたが、
いつもならなかなか家に入らないのですが、
今日は素直に入って、今日はいい子だなと思っていると・・・

少しして、じじが仕事から帰って来て、
飲みに行くから送ってちょうだいと言われて、
ゆずぽんも行きたいと騒いだのですが、
甥も姪も行きたいと騒ぎ出しそうだったので、
置いて行きました。

すると、そこからゆずぽんのわがまま開始です絵文字名を入力してください

父ちゃんが送って帰ってくると、
なぜかひいばあちゃんの背中におんぶしているゆずぽん。。。

降ろすとギャーギャー騒ぎ出し、
ご飯も食べないので、
お風呂へ入る?と聞くと、
案の定イヤだとの返事。。。

今度は、ひいばあちゃんが団子を
甥に食べさせようとしているのを見て、
自分も食べると言い張りましたが、
ご飯を食べてからと言うと、
ギャーギャー大泣き顔

団子が頭から離れないので、
1度風呂へ連れて行くと、
ケロッと忘れたかのように、
素直にお風呂へ入りました!

さっきの騒ぎは何だったのjumee☆whyL

それで、風呂の中でちゃんとご飯食べて、
団子はその後だよと言うと、素直に
うん。
返事だけは良いんですけどね。。。

そして、上がり間際に、
次は、ご飯だよと言うと、
うん、だんご。

えぇぇぇぇぇぇエエェッ!?!?

まだ、覚えてたのかよえぇ

上がってからは、団子も隠してご飯を食べさせようとしたら、
ほとんど食べずに遊んでましたブゥー

仕方なしに団子を食べさせようとすると、
団子も食べないし・・・

結局、今日の夜ごはんは2口3口ぐらいで終わっちゃいました。

そして、テレビで大曲の花火をやっていたのを、
しばらくおとなしく見ていたのですが、
部屋へ上がってくると、目をこすってかなり眠いはずなのに、
まったく寝る気配もなく、おもちゃで遊んだり、
本を見たりして散らかし放題にして、
結局22時ころまで起きてましたsn

今日はいくら怒っても言うことも聞かず、
反省もしている様子もなく、ばつ(赤)な日でしたブゥー

 

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

ゆず

父ちゃんの携帯の待ち受け画面は、
ゆずぽんの写真になっていて、
ゆずぽんはそれを見て、
指さしながらあっあって言っていました。

そのたびに、だーれだ?って聞いて、
ゆずだよと教えていました。

すると、今日は待ち受け画面を見ると、
指さして、
ゆずって言えましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

そして、次は自分の名前は?と聞くと、
しっかりゆずって言えるようになりましたGOOD

自分の名前を言えるようになって良かったねぇ上

毎日、言葉を着々と覚えてきましたうれちぃ



ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: 子供の成長
ジャンル: 育児

ふきん!!

テーブルの上に何かこぼれていたり、
こぼしたりすると、ゆずぽんがいきなり、
ふきん!と言って、
少しでもこぼれたり、自分の腕とかにつくと、
催促されます汗;

きれい好きは良いことですけどねキラキラ

でも、自分でこぼして威張るなよ・・・。

さすが、A型は気になるんですねぇ・・・

ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

トミカ&プラレール

ゆずぽんが最近好きなDVDは、
トミカとプラレールのDVD!

090901_194510.jpg


部屋へ来ると、必ず見たがります汗;

しかも、外遊びが何よりも好きなはずなのに、
プラレールのDVDの方が勝っちゃうみたいです!

そして、見過ぎて次は何が映るのかまで覚えちゃって、
父ちゃんはゆずぽんに説明を受けながら見ています笑

例えば、次は踏切が出たりする場合は、
カンカンカンと言って、
説明されます。

そして、トーマスのトミカの説明に入ると、
自分が言える名前の所だけ、
名前を呼びながら見てます。

かなりお気に入りのDVDみたいです星

父ちゃんも見ていて少しハマっちゃいそうです・・・

でも、ハマったらきりがなさそう・・・

ゆずぽんもはまっちゃうのかなぁjumee☆whyL

そしたら、恐ろしいなぁとか考えながら、
見ちゃう父ちゃんでした・・・ふう・・・。


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ: はまってるもの
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
