プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



トイレ

ゆずぽんは、トイレはしっかり教えてくれて、
おもらしはしなくなりました

でも、寝る時はおむつで、寝る前にトイレに行くものの、
やっぱり朝起きるとおむつにしちゃってます…

何度かはしてない時もありますけど!

夜はもう少しかかりそうです。

最近は、したくなったら一人でトイレに行って、
自分で出来るようにもなりました。

この前は、父ちゃんが顔を洗っている間に一人で着替えしてて、
その間にもよおしたらしく、下着一枚のまま一人でトイレに行って、
用をたしてました
さすがにしっかり拭けたか心配なので、
もう一度連れて行ったら、自分でそれなりにはやって見たみたいです。

外出先でも、しっかり教えてくれて、
外出先のトイレでもできるようになりました

ただ、この前はじめて外出先で和式トイレがあって、
入った瞬間、止まって、
ここ違うよ!
みたいなことを言って、戸惑いは見せましたが、
立ったまますることができました。

その後、行ったラーメン屋さんも和式トイレで、
そこでも一瞬止まったものの、すっかりズボン脱いで、
抑えててなんて言いながらも自分でできました
父ちゃんもはじめて和式でやらせたので少し戸惑いましたけどね

でも、トイレのことは問題なしかな
ただ、トイレにあるエアタオルだけはダメみたいですが…






ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

 
盛岡でのエーデルワインを楽しむ夕べ(有料試飲会)は、11月25日、
http://www.edelwein.co.jp/news_view?id=150
2000円で約30種類のワインが試飲(軽食つき)できてお得です。








テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

散髪

8月の末にゆずぽんの髪を切って以来、
忙しくてなかなか美容室に行けずにいて、
ババが早く切って欲しいようなこと言い始めたので、
町の美容室に連れて行かれる前に昨日行ってきました

いつもの父ちゃんの友達の美容室に連れて行きました。

前回までは、ドライヤーの音が怖いとか母ちゃんとじゃなきゃイヤ!
など、わがまま言ったりで大変でしたが、今回ははじめから、
自分で椅子に座り素直にカッティングスタート

はじめのうちは、静かにしてたけど飽きてきたみたいで、
友達にちょっかい出し始めたり、落ち着かなくなってきたけど、
何とか友達と会話しながら座って切ってもらってました

たまに友達もバーベキューしに来たりしてるので、
ゆずぽんもなついてて、友達感覚です。

何とか切り終わって、仕上げに電気カミソリで少し剃ろうとしたら、
いきなり振り返って、
ゆかりちゃん、これはダメ~!
って言って、何度も誤魔化しながらやろうとしてもゆずぽんは感づいて、
とうとう髪切る時のスモックつけながら逃亡してました

さすがに、それ付けながら逃亡する人は初めてだよ

なんて言われてました。


客が空いている時を狙っては行っているものの、
他のお客さんいるのに、うちらの所だけ騒がしかった気が・・・

まぁ、友達が店長してるから融通が効くのかなと助かってます。

できあがった髪型は、
DVC00472.jpg
携帯で撮ったので少しブレ気味で、分かりにくいですが・・・

大分、短くしてきました。

これから寒くなるけど、短くして風邪引かなければ良いけど。






ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

 
盛岡でのエーデルワインを楽しむ夕べ(有料試飲会)は、11月25日、
http://www.edelwein.co.jp/news_view?id=150
2000円で約30種類のワインが試飲できてお得です。


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

土日は

先週あたりから土日休みになった父ちゃんですが、
土日と言えば昼過ぎまでゆずぽんと仲良く過ごします

だいたいは散歩したりですが、最近は寒くなってきたので、
部屋でDVD見たり、トミカで遊んだり・・・

飽きてくると、ドライブしに行って洗車してきたり
それなりに満喫してます。

先週のことですが、出かけてて昼は牛丼食べたいと言ったので、
テイクアウトで買って家に帰って食べようと思ったら、
車で食べたいと言い張りました。

仕方なく近くの観光名所の駐車場に車止めて食べることに・・・

でも、天気が良くちょうどベンチがあいてたので、
外で弁当食べて喜んでました。

その後、少しそこのイギリス海岸と言う、
宮沢賢治が名付けた観光名所散歩して帰って来ました。
DVC00466.jpg

そんな感じでいつも過ごしてます。


今日は、約3カ月ぶりにゆずぽんの散髪に行ってきました

写真撮り忘れたので、明日にでも・・・





ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

 

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

朝が弱いんです・・・

ゆずぽんは夜は起きろと言われれば、きっと頑張れるタイプですが、
朝はメチャクチャ弱いんです・・・
DVC00470.jpg
起こしてもいつまでもこんな状態が続きます・・・

ひどい時は抱っこして下の部屋に下がって行っても目を瞑ったまま。

最近は薬が効いてて、なかなか起きないと言うことあると思うんですが、
朝は弱すぎ

母ちゃんが、父ちゃんみたいと言うんです・・・

確かにそこは父ちゃんに似ちゃったみたいです
(眠い時は眠いんだよ!!)

でも、日曜とか休みの日に限って、早起きするのは勘弁してほしいんだけどな

不思議です・・・

明日は会社の飲み会あるけど、土曜日は早く起こされるんだろうな??







ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

 

今年ヌーヴォーはおいしい気するけど、何か足りない気が・・・

ヌーヴォーはこんなもんかな??

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

家族でお出かけ

この前の土曜日は6年目の結婚記念日でした

でも、母ちゃんは仕事だったので後日と言うことで・・・

9、10月はまともな休みがなく、ゆっくり外出すること無かったので、
月曜日に休みとってゆずぽんも一緒に出かけることに

体調がどうかなと心配でしたが、元気いっぱいで出かけることを楽しみにしてました

ゆずぽんにどこに行きたい??と聞くと、
もちろん答えはサティーやらイオン・・・

とりあえずサティーに行って、それだけで大満足したみたいです。

お昼は、何食べたい??と聞くと、
当たり前の様にラーメンとの答えが・・・

さすがにラーメンはなぁということで、
お肉食べに行かない??と聞くと、
良いよと快く承諾してくれたので、焼き肉屋へ行きました

父ちゃんと母ちゃんは本当は寿司が食べたいのに、
ゆずぽんは寿司と言っただけで、イヤだと即答なので・・・

でも、おいしい焼き肉食べて、ゆずぽんもたくさん肉食べて、
満足したみたいです

食べながら、
これはなんのお肉??
って聞いてたので、豚とか牛と教えてたら、
ゆず君、牛さんがいいなぁ

牛肉が美味しかったみたいです。
子供は正直だぁ・・・

先が思いやられます

昨日は、久しぶりに親子3人で出かけることで来て、
美味しい肉食べれたので大満足だったみたいです


ゆずぽんは咳は出るものの、体調も良くなって、
今日から保育園に行き始めました。






ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

今年の新酒(ヌーヴォー)11月1日に発売しました
 

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

プレゼント

ゆずぽんの誕生日プレゼントは、
父ちゃん母ちゃんからのは買っていたのですが、
じいちゃんばあちゃん達からのプレゼントは、
好きなもの買ってとは言われてたけど、時間がなくて買えてなかったので、
遅くなったけど昨日買いに行ってきました。

もちろんトミカですけど…

前から欲しいと言っていたトミカビル
DVC00468.jpg

買いに行く前の日からそれしか頭になく、楽しみにしていて、
トイザらスへ買いに行ったら一目散にトミカコーナーに行って、
これね
なんて言って、すぐ会計へ

大喜びで、ずっと遊んでました

前から持っていた高速道路にぎやかドライブに連結させて遊んでます。

ずっと欲しがっていたのをゲットしたので大満足です

でも、次は何だろう…

早くもトミカのDVD見たりして物色してました

トミカの部屋が一部屋必要なくらいになって来ました… 
トミカに対する熱はいつまで続くのやら・・・





 



ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

今年の新酒(ヌーヴォー)11月1日に発売しました
 







テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

手足口病

少し季節外れの手足口病を患ってしまいました

月曜日、手痛いと保育園で言ったみたいで、見ると少しブツブツと湿疹が…

保育園から帰ってきて痛いとはたまには言うけど、
次の日もひどくなることなく元気に過ごしてて、とくに問題ありませんでした。

でも、今日の朝になって片方の手の湿疹が水膨れになってて、
今日は保育園を休んで病院へ…

やっぱり結果は手足口病で、先生もずいぶん遅れて来たねと、
驚いてたそうです

どうやら保育園のクラスで伝染して、ゆずぽんには最後に回ってきたみたいです

とりあえず、熱も無く元気なので保育園に行っても良いと言われたそうですが、
月曜日までは母ちゃんや父ちゃんが休みなので保育園は休みます。

まだそんなにひどくなってないから、これ以上ひどくならなければ良いんだけど…









ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

今年の新酒(ヌーヴォー)11月1日に発売しました
 

テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

真剣です。

ゆずぽんの誕生日プレゼントは、前からの要望のトミカ

何があろうとプレゼントはトミカしか頭にないみたいです…

今乗っている自転車は、お下がりのお下がりでボロボロなので、
今回は自転車が良いんじゃない??と聞いても、自転車には目もふれませんでした

ということで、今回は前から持っていたにぎやかETCドライブにくっつく、
すいすいETCドライブです
41Qg2dVJ-zL__SL500_AA300_.jpg
早速、大喜びでくっつけて遊んでます。

ただ、スペースをたくさん使うので、部屋が狭くなるのが問題…

でも、かなり嬉しかったのか自分で説明書見て勉強してました
DVC00464.jpg

本当に分かっているかは、謎ですが一人で何かに納得してました

ゆずぽんは何か見たりするの好きみたいで、結構勉強家なのかもしれないな











ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 

今年の新酒(ヌーヴォー)11月1日に発売しました
 


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

久しぶりに…

ブログを1週間以上放置してましたぁ

しかもゆずぽんの誕生日当日からなんて、書くことたくさんあったのに…

最近、ゆずぽんの寝る時間がちょっと遅くなって、
それに付き合っているうちに寝ちゃったりして、
起きたらやることやっているうちに時間がなくなったりと、
ブログはぐ~たらになってました。

ということで、今日は誕生日のこと書こうかなと思って書き始めたけど、
今週末、地元の青年部でJAZZバーをやることになり、pop作りなど
その準備があるので、また今度

最近、さぼり気味のゆずぽん日記でした…


来週からはたぶん書けると思います

見捨てないでぇぇぇ








ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
仕込みもいよいよ終盤
今年の新酒(ヌーヴォー)11月1日に発売しました
 






テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
