プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



成長したな^^

母ちゃんは、土曜日には退院できました

入院中、ゆずぽんは大騒ぎしたり、言うこと聞かなくなったりすることもなく、とてもお利口でした。

木曜日くらいに退院が決まって、ゆずぽんに言うと、とても大喜びでした

でも、少し限界が近づいていたのか、帰ってくると聞いて気が抜けたのか、
金曜日は家でも、保育園でも甘えん坊になっていたみたいです…

耳がなくなるとかではなく、先生に大分甘えて来たみたいです

そして、土曜日は朝からテンションが高く、
まだいかないの??
と、何度も言って、早く会いたい気持ちが見え見えでした。

そして、帰って来てからも母ちゃんにすごく甘えるわけでもなく、
しっかりご飯も食べていっぱい遊んで、とてもお利口でしたよ!

ただ、母ちゃんに怒って欲しいみたいに、
わざといたずらしたりしてましたが

でも、入院中にたくさん成長できた気がします






ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中
 
甘口でカクテル感覚で飲めますよ!

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
お近くの方は行ってみてください。




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

その後のゆずぽん…

母ちゃんが入院して以来、いろいろと忙しくて、
ブログ更新が滞ってました…

入院して、ゆずぽんは気持ち不安定になって、
わがままになったり、大騒ぎしたりするかなと思ってたら、
とてもお利口過ぎて、ビックリです

保育園の先生も、無理し過ぎてて、
だんだんにわがままになってくるのかなと言っていたけど、
そんなこともなく1週間たってもお利口です

しっかりご飯もたくさん食べて、
わがままも言わず頑張ってます

母ちゃんはいつ帰ってくるかと言うことはいつも聞いてきますけどね!

ゆずぽんなりに理解して、頑張っている姿が見えます。

ただ、夜だけは少し寝付きが悪いかな…

夜はちょっと寂しさがあるのかな

明日は午後から病院へ行ってきます

ゆずぽんは、母ちゃんにはすごい会いたいはずなのに、
病院はやっぱり嫌いなのか、気を遣ってなのか、
あまり行きたがらないんですよね

でも、あと少しで退院できると聞いて大喜びしてました

帰って来てからわがままになるのかな…





ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中
 
甘口でカクテル感覚で飲めますよ!

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
お近くの方は行ってみてください。

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

主夫

昨日書いたように、今日から母ちゃんは入院で、
朝、ゆずぽんと送って行ってきました

母ちゃんは、今日からここにお泊まり、
すごい部屋だね!
(普通の病室)

なんて言いながら、
泣くこともなく、すんなり
じゃあね~と言いながら、帰って来ちゃいました。

その後は、盛岡に行ったついでにと、
ゆずぽんのことを耳鼻科へ連れて行って来ました。

風邪はまだ初期症状で、大したことないから、
一応薬を出してもらってきました。
飲むのはひどくなってからで良いよと言うことでした。

その後は、イオンに行って少し歩いて、ゲームして、
ご飯を食べようと思ったら混んでいたので、
近くのすき家でゆずぽん大好きなネギ玉牛丼を結構食べました
110111_125726.jpg

その後、車に乗ったら寝るかなと思ったら、なかなか寝ないので、
一度、母ちゃんの病院に寄って帰って来ました。

帰ってからも、かなりお利口にしてたけど、
やっぱりどこか元気がないと言うか、無理してる感じで、
早々と寝室には来たけど、なかなか寝ないで、しばらく遊んだりテレビ見て、
いつもより遅い就寝でした…

騒ぎはしなかったけど、きっと寂しさがこみ上げて来ちゃったのかな

小さいなりに、我慢もして、自分の中で頑張っている感じです

試練です。父ちゃんも頑張らないとな







ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中
 
甘口でカクテル感覚で飲めますよ!

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
私が常駐しますので、お近くの方はお寄りくださいね




テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

入院

入院とはいっても、ゆずぽんではなく母ちゃんが入院です

手術とかではなく教育入院なので、
そんなに長いわけではなく、2週間程度の入院ですが、
ゆずぽんにとって、母ちゃんがいなくなることは
はじめての経験です

何日か前からちょくちょく言い聞かせて、
少しずつ理解はしてきて、今日はちゃんと待てると
言ってはいたけど、明日になったらきっと大騒ぎになるだろうな

保育園へ行っている間に、母ちゃんが居なくなるのも酷なので、
明日は休ませて一緒に病院まで行ってきます。

今は、母ちゃんと病院でバイバイして、イオンに行くって張り切っていますが、
果たしてどうなることやら??

ゆずぽんもまたまた咳が出てきたので、
イオンの前に病院へ行ってからイオンへ行ってきます。

日中はなんとかなりそうだけど、
夜寝る時が問題かな







ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中
 
甘口でカクテル感覚で飲めますよ!

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
私が常駐しますので、お近くの方はお寄りくださいね

テーマ: 日記
ジャンル: 育児

お年玉

正月は大人はお金が出て行く一方で、
子供だけはお年玉でウハウハですよね~

ということで、ゆずぽんもお年玉が溜まりました。

それで、もらったお年玉の内の2,000円だけ抜いて、
あとは貯金と言うことで、
2,000円+前からゆずぽんの財布の中にあったお金で、
買い物させるためにトイザらスへ行ってきました。

110108_125926.jpg

しっかり自分で財布の中に入れて、
この前、母ちゃんの化粧品を買った時に貰ったポーチに入れて、
腕にかけてお出かけしました

優柔不断で少し迷ってましたが、
トミカのものまたまたゲットしてきました

しっかり自分で財布から出して、お会計してましたよ~

トイザらスのおばちゃんも良い人で、
急がなくていいよ~って言ってくれて、
はじめてのお買いものって感じでした

こうやって少しずつでも、覚えていってくれればいいな~





ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中
 
甘口でカクテル感覚で飲めますよ!

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
私が常駐しますので、お近くの方はお寄りくださいね



大雪

年も変わって久しぶりの更新です

明けましておめでとうございます。

今年の正月は母ちゃんが普通通りのシフトだし、
父ちゃんもあまり長くない休みだったために
普通の日常とさほど変わりない正月でした。

ただ変わっていたことと言えば、ここ数年にないほどの大雪

と言うことで、大晦日の日は正月の準備+掃除など…

元旦からの正月は大雪のために、母ちゃんを職場まで送ったり、
雪かきしたりの慌ただしい正月でした
(なので、大晦日もそんなに夜更かしできなかった…)

ゆずぽんはと言えば、雪が降って外で遊べるので一人で大はしゃぎで、
雪かきのお手伝い(邪魔?)を喜んでしてました
110101_160712_convert_20110107224418.jpg

大人にとっては車の運転がしにくいし、雪かきは大変だし、
寒いし…、何も良いことないのに、喜んでいるのは子供だけ

明日も寒い1日になりそうだし、連休中も雪かな…


今年の冬は大変な冬になりそうです…








ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです 
いちごワイン販売中

 

2月3日から名古屋丸栄にて行われる物産展に出品します。
私が常駐しますので、お近くの方はお寄りくださいね




テーマ: 日記
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
