プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



年末にダウン・・・

今週初めから、また咳が出て来たゆずぽん・・・

でも、元気はあったけど念のために月曜にいつもの耳鼻科へ

鼻もまだ出てないし、喉も赤くないからいつものアレルギーの薬をもらって、
少し落ち着いて、いつも通り元気に火曜日は保育園に行きました。

その夜、ちょっと元気がなくなって来て、
熱を測ると、37,6℃

とりあえず寝て次の日の朝は熱が、37,1℃まで下がって元気はあったけど、
念のため休ませて、午後母ちゃんが仕事終わってから病院へ行こうかということに。

でも、昼には元気もあって熱も下がりいつも通りのゆずぽん。。。

とりあえず、様子見ることにしたけど、夜寝る時になって咳が止まらない

寝てからは、薬で咳は止まっていたけど、
途中起きたり調子が悪そうで、今日の朝は熱もなく、
大丈夫かなと思ったけど、今日の午前中で病院も休みになっちゃうので、
父ちゃんが休みとって病院へ行ってきました。

すると、行く時から睡魔に襲われてゆずぽんは寝ちゃいました…

病院は混んでて、1時間ちょっと待って、
その間は、ipadやったり本読んだりしておとなしく待って、
診察してもらうと、少し喉も赤くなり鼻も出てると言うことで、
風邪でもしかしたら少し熱が出るかもと言うことでした…

でも、今までの薬で様子みてひどくなったら、
今日出す薬を飲んでと、少し強い薬が出されました。

帰りも途中から車で寝てしまい、家に着くと起きたけど、
父ちゃんはご飯食べてすぐに仕事へ行ったので、その後は・・・

帰ってくると、少しぐったり横になってました

ご飯もどうにか食べて、こたつに入ってテレビ見てるなって思っていると、
すぐに寝ちゃってました

いつも、21時前に寝るなんてありえないのに、
19時過ぎにしかも居間で寝るなんてかなり調子が悪いみたいです

さっき少し暑かったのか起きたくらいで、
今日はぐっすり寝ちゃってます

久々にダウンしたゆずぽんです・・・
111229_213102.jpg


正月にはスキー場デビューさせようかなと思っていたけど、
ちょっと無理かな


早く元気になってくれ~



ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです

毎年恒例、イチゴワイン発売中です


テーマ: こどもの病気
ジャンル: 育児

サンタからのプレゼント

今年もクリスマスに我が家にもサンタがやってきました

今年は、イヴの朝にサンタがやってきて、
ゆずぽんには任天堂Wiiがもらえました

父ちゃんと母ちゃんも欲しかったって言うのもあるんですが・・・


サンタが何を持ってくるかは、当日までのお楽しみで、
前の日、仙台へ行って疲れているからゆっくり起きるかなと思っていたのに、
いつもは起こしてもなかなか起きないのにかなり早起きして、
プレゼントの確認してました。

父ちゃんは、1度起きてまた寝ちゃったのですが、
父ちゃんが寝ている間、待ち切れなかったのか、
起こしはしなかったものの、早くセッティングしろと言わんばかりに、
箱から全部出して並べていました

Wiiに付いてきたWiiリゾートは、
まだゆずぽんには難しかったみたいだけど、
マリオカートは、うまくできるわけではないけど、
やっているって言うことで、大満足みたいです

You Tubeのマリオの映像見てるだけで楽しいというくらい
最近、やけにマリオにはまっているので、かなり嬉しいみたいです。

そして、夕方には義姉サンタたちからゴーカイジャーの変身セットが届き、
ゴーカイジャーになりきって大満足です
111224_174704.jpg

クリスマスにはゆずぽんは欲しいものが一気にもらえたって感じで、
かなり大満足なゆずぽんです




ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
 
毎年恒例、イチゴワイン発売中です


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

アンパンマンミュージアムへ(^^♪

今日は仙台へ日帰りで行ってきました

3連休は天気が大荒れって言っていたからどうしようか迷いましたが、
母ちゃんとなかなか休みが合わないので、強行的に行ってきました。

目的は、先月佐野や那須のアウトレットに行った際に、
時間がなくてほぼゆずぽんの服しか買えなかったので、
今回は母ちゃんに服を買ってあげようと言うことと、
仙台の光のページェントを見るために

アンパンマンミュージアムは混んでるだろうから、
少し落ち着いた2月あたりの平日に行こうかって前から言っていたけど、
時間あるしと思いネットで調べたら、
待ち時間なく入れるみたいと言うことで行ってみました。

併設の駐車場にも5分と待たないで入ることできたし、
人は少し多いかなと思ったけどすんなり入場出来ちゃいました
DSC00836_convert_20111224011949.jpg

入場してから少し経って、無料で入れるスペースでアンパンマンショーしてて、
みんなはそれを見てから入場してたみたいで、帰る頃はチケット売り場が大行列でした・・・

入っても結構空いてて、お寿司屋さんごっこしたり、
DSC00842_convert_20111224012814.jpg
なかなかしっかりした職人だな
でも、実際寿司嫌いだから、寿司屋には行けないんだけどどこで覚えたんだろ・・・

他にはパンを作ってみたり、
DSC00845_convert_20111224013102.jpg
シアターでゆっくりアンパンマンの映画見て一通り2周して満喫してきました

そして、仙台市内へ移動したらイルミネーション目的の人たちなのか、
駐車場はどこも満車状態・・・

どうにか止めて、市内歩いて買い物して、
18時ごろにイルミネーション見ることができました
DSC00848_convert_20111224015517.jpg

そして、帰ることに・・・
夕食を食べようとしても、あらゆるとこで混んでるし、
結局、高速乗ってSAで食べて、帰りはゆずぽんも疲れたらしく爆睡してました

でも、家に着いて起きちゃったんですが、
1時間位でサンタさんのプレゼントを楽しみにまた眠りの世界に入りました

今日はお疲れ様

明日は、サンタさんから何かもらえるね


ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
 

テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

生活発表会

久々の更新で、しかも1週間遅れのネタです・・・

先週、保育園の生活発表会がありました

昨年までは、出番が一つしかなかったけど、
今年からは楽器演奏や踊り、劇と3回も出番があり
今年もさらに見ごたえがありました

はじめに、楽器の演奏。
みんなが、自分好きなものを選んだらしく、
ゆずぽんは鈴でリーダー的なことして、みんなを引っ張ってました!

次は、クラスの男の子だけの一休さんのダンス!

総練習で、凄い上手だったよと園長さんに言われ、
期待してたら、一番張り切って踊ってました
DSC00831_convert_20111218232627.jpg

そして、次はメインの劇で「森のお風呂}をしました。
DSC00832_convert_20111218233548.jpg
ゆずぽんの役は、今年は一番肝心なナレーター役でした。
おしゃべりなゆずぽんに先生が、一番合っていると思って振ってくれたのかな?

とても元気に大きな声で本を読んで、みんなを引っ張ってくれました

そして、最後はみんなで歌を唄ってお開きです

昨年までは、少し踊って見てよ!とか言うと、
すぐに踊っていたけど、今年は、
生活発表会のお楽しみ
なんて言いながら、もったいぶって絶対に見せてくれなかったけど、
とても上手に出来ていました

歌とか踊りはかなり好きみたいです

また、来年のお楽しみですね





ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
 

テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
