プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



スキー場デビュー

ゆずぽんもせっかく冬国に住んでいるので、
ウィンタースポーツをさせたいなと前から思ってました

父ちゃんも子供のころは親にスキーに連れてってもらったり、
車の免許持って、自分でスキー場に行けるようになってからは、
ボードをやってきましたが、ゆずぽんが生まれてからは3シーズンぐらい
行ってませんでした・・・

ゆずぽんも4歳になって、早いうちなら覚えも早いだろうと、
そろそろやらせようかなと、とりあえずスキー場でそり遊びから初めて、
スキーとボードどっちに興味持つかな??と、
この前の月曜日に休みとって八幡平リゾートへ行ってきました。
DSC00866_convert_20120222230131.jpg

父ちゃんも、とりあえずどちらでも出来るようにと、
前日、自分のスキーとボード、
母ちゃんのボードにまでにワックスがけして張り切ってました

平日だけあってかなり空いてました

そり遊びするスペースは、貸し切り状態で遊べるし、
ゲレンデもほぼ貸し切りくらいに空いてました。

スキー場に着いて、ゆずぽんもテンションマックスで、
かなりはしゃいで、走ってゲレンデ登って、
そり遊びを楽しんでいるかと思うと、
1度滑ってすぐにおしっこ・・・疲れた。。。

とりあえず、トイレ行って一緒に遊ぼうかなと思っていたら、
母ちゃんから、滑ってきていいよと言われ、
お言葉に甘え、1度滑ってきたら、下でゆずぽん達が待ってました。。。

遊ばないの??と聞いたら、
疲れたとか、お腹空いたとか、温泉入ろうよと・・・
DSC00864_convert_20120222225757.jpg


えっ・・・?

まだ、来てから1時間しか経ってないんだけど・・・
確かに、帰りに温泉に入って帰ろうとは言ったけど

最初から、午前中くらいが限度だろうなとは思ってたけど、
まさかこんな早くぼやき始めるとは・・・

とりあえず、何か食べようかなと思ってもゆずぽんはラーメンって言い張るし、
八幡平は洋食しかないし・・・

母ちゃんが、せっかくだからあと1回滑ってきたら?
と言うことで、1回滑って、
ここでご飯食べようよ!
と言ってもゆずぽんは何が何でもラーメンが良いと・・・

そして、温泉に入りたいと。

なんとわがままな!
しかも温泉メインってオヤジかよ

しょうがなく、スキー場を出て少し下ったところのラーメン屋へ

そこでも、温泉はどこに行く??
とか言ってるし、でも、今にも寝そうになってるし、
と言うことで、近くの温泉に入りに行きました。

温泉では露店風呂入ったりしてくつろいでました。
本当にスキーより温泉って感じで満足げに入ってました…

で、目的のスキーかボードかどっちが良いと聞くと、
そりが良いな~

結局、そりかよ!!

子供らしいと言ったらそうだけど。。。

頑張って、練習してレースとかでみんなに勝てば、
3DSとかもらえるよ!
(CMでキッズのレースの賞品は3DSってゆずぽんが見てた)
と言ったら、
じゃあ、スキーが良いかな!

あまり、乗る気ではなさそうだけど、
来シーズンからは、どちらか強制的にスクールに入れてやらせることにします!

父ちゃん的には、ボードの方が良いけど、
できれば、どっちもできれば良いなと思ってます

今回は、あっという間にスキー場から帰っちゃったけど、
いつかは、みんなで楽しく1日あそべるようになれば良いな~


テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

小岩井雪まつり


日曜日に行ってきました。雪まつり

いつも、父ちゃんの名古屋出張とかぶって行けなかったり、帰ってから平日に休みとったりして出来るだけ混む土日は避けてました。

でも、今回はこの前の日曜日しか行ける日が無く、母ちゃんも午前中仕事だったから、夕方から行って花火まで見てこようと、4時ちょっと前に帰りの渋滞を横目に見ながら、スムーズに会場到着
はじめに、ゆずぽんはもちろんそり遊び

まともに斜面を一人で滑ったことないから、少し怖い様子…

でもなんとか滑って、案の定途中で転けました
また滑ってくれば良いのに、そのままそりを持って走って下でビデオ撮ってた父ちゃんの所まで
二回目もまた転けて、今度はそりだけが滑って下まで…ゆずぽんはまた走って下まで…

3回目は止まって泣いている兄弟に少しかすってまた横転

じゃあ父ちゃんと一緒に滑ろうか?って言ったら、かすったことがかなり気になったみたいで、もうやらないと…
実は見ていて父ちゃんも滑りたくなってたんだけど(笑)

というわけで、雪像を見に行きました。

雪像の迷路とかあってかなり楽しんでました

ただ歩くとこが凄くツルツルになっていて何回も転けてましたけど

一通り見て、出店とか見て、小岩井名物のかまくらでのジンギスカンブースへ行くと、2年前に行った時に食べたのを思い出したらしく、食べたいと…
結構、寒い思いして食べた気がするので、出張前に風邪をひいたら嫌だなと思って、ゆずぽんには悪いけど今回は見送りということで…

でも、ゆずぽんはどうしても食べたかったらしくかまくら見つめながら動こうとしないし…
しょうがなく帰りに焼肉食べさせてあげるということで交渉成立

そのあと少し見ても花火までちょっと時間あったので帰ることにしました。

帰る車中、ハンバーグとかラーメンにしようか?と聞いても、
イヤ、一心亭(焼肉屋)!
ということで、焼肉食べに言ったら、メチャクチャ食べてました
本当に肉食べたかったんだ!

でも、満足したみたいだから良しとしますか



昨日から、父ちゃんは出張で名古屋に来てます。明日から岩手の物産展を丸栄で催しますので、お近くの方は是非、来てください

豆まき

今日は節分

我が家でも豆まきをしました。

ゆずぽんは、保育園でも豆まきの予定でしたが、
今日は、耳鼻科に行くためにお休み・・・

なので、保育園で作った鬼のお面は持ってこなく、
今年はお面なしでも良いかと思っていたら、
いきなり、そろそろはじめようかと言う時になって、
姪っ子に
「鬼の絵描いて!」
すぐに、お面作るんだなとは思いましたが、
それを見ていた他の二人が黙っているわけもなく、
みんなで絵を描き始めて、みんなお面を作ってもらってました

みんな作ってもらって、少し遅れて豆まきスタート

みんな鬼のお面かぶって、誰が豆まくの??
120203_203212.jpg

結局、みんな鬼になって出て行っちゃいました

普通は、豆をまきたいんじゃないのかな

でも、結局投げられた豆を家の中にまき返してました

ずいぶんと凶暴なな鬼でした…


いつもは、父ちゃんはこの時期、名古屋出張なのですが、
今年は来週からで少しずれたので、4年ぶり??くらいに豆まきしたので、
鬼だろうなと覚悟してたんだけどな・・・

鬼はいなくなったんだろうか???



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです

毎年恒例、イチゴワイン発売中です
トマトとぶどうで作ったワイン
メルとまも2月7日発売



テーマ: 育児日記
ジャンル: 育児

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
