プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック

スポンサーサイト


悩み・・・

ゆずぽんのイヤイヤ病、
わがままがエスカレートしてきて、
ご飯もまともに食べてくれません・・・

1日中一緒にいる母ちゃんは
もうイライラが溜まって、
ゆずぽんには怒りっぱなしだし、
なかなか寝ないゆずぽんにも
ずっと怒り口調で話しているし。。。

父ちゃんが帰って来てからも機嫌が悪く、
父ちゃんも話したいことも話せません・・・。

それでは、ゆずぽんも寝たくても寝れないと思うんですふう・・・。

イライラが、甥や姪にまで行っちゃって
本当に悪いなぁと思っちゃいます。

甘やかしているうちの家族も悪いっていうのは
分かるんですけどね・・・

それで、どうにかフォローしようと思えば、
今度は父ちゃんと母ちゃんで喧嘩が始まっちゃって・・・

ダメなものはダメって怒ることは必要だと思うんですが、
頭ごなしにダメと言われると、大人でも嫌ですよね・・・

イライラしていると怒りたくなってしまうと思うんですが
もう少し冷静になって欲しいです!

でも、父ちゃんももっと広い気持ちで、
見てあげれば良いんだと思うんですけど、
喧嘩になっちゃうんですよねしょんぼりの顔

たまに、どっちの味方すればいいか分からなくなっちゃいます・・・

今日は、本当にイライラがひどかったので、
父ちゃんはゆずぽんと眠くなるまで違う部屋で過ごしました。。。

2歳になるまではと思いましたが、
やっぱり早く保育園に入れるしかないかなぁjumee☆think2

ゆずぽんは、やっぱり母ちゃんべったりだし、
母ちゃんはそれでイライラしちゃうので、
お互いのためにもそれが1番だと考えちゃいます。

ちなみに、保育園の待機園児が問題になっていますが、
家の田舎ではまだ余裕があるそうです!

この記事を母ちゃんが見たら、
また喧嘩が始まっちゃうかもしれませんが、
今の父ちゃんの真剣な悩みです。

もっと楽しんで育児はできないのかなぁ・・・

そして、もっと夫婦の会話がしたいなぁ上


ランキングも応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

次へ

>リッキーさん

コメントありがとうございます^^

今は本当にイヤイヤ期で大変です・・・

日曜日とかも遊びに連れていったりして入るのですが、
それでも母ちゃんにべったりな時があって大変です(+o+)

どうにか協力してこの時期乗り切ろうと思います!

お互い辛い時期でですが、
頑張りましょうね!(^^)!

うちもイヤイヤ期でてこずってます。
母としては朝から晩まで思い通りにならなくってそのくせべったりだったりで辛い時期です。

感情的に怒りをぶつけても悪循環なのは奥さんだってわかってるはず。
それでもやりきれない物があると思いますよ。(私もそうだし)
私がパパに望むことは、日曜日に数時間でもいいから子供を外に連れ出したりして自分の時間を与えて欲しい…ですね
ゆずぽんパパさんの奥さんの性格に合って参考になれば良いんですが…

でも今思いっきり反抗する方が大きくなっていきなり荒れるよりずっと良い!…と自分に言い聞かせてますw
非公開コメント

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
