プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック

スポンサーサイト


バス遠足

今日は保育園に入ってはじめてのバス遠足でした

目的地はバスで30分くらいの、水遊びなどができる花巻広域公園

ゆずぽんもバスに乗れるということを何日前から楽しみにしてました

バスの中ではガイドさんの質問に答えたり超ご機嫌のゆずぽんで、
先生からの注意事項などを聞きながら目的地へ。

公園に着いたら、バスごとに記念写真を撮ってから自由行動…

1度行ったことある公園なので、覚えていたのか誰よりも早く、
滑り台のある場所へ行き、滑り台などで顔を真っ赤にさせながら、
大はしゃぎで遊んでました
DSC00010_convert_20100612230345.jpg
分かりにくいかもしれませんが、青い帽子がゆずぽん。

実はこの滑り台は対象年齢6歳からで、
先生からバスで対象年齢を見て遊んでくださいって言われてましたが、
みんなお構いなしで、小さいクラスの子はさすがにゆずぽんだけでした…

滑り台の所も混み込みになってきたので、
またまたみんなより一足早く水遊びでき噴水のあるところへ行き、
水遊びをしました
DSC00013_convert_20100612230625.jpg

他の子はみんな歩いておとなしく遊んでいるのに、
ゆずぽんだけは走り回って、バチャバチャして遊んでいて、
何回か転んでましたが、かなり楽しかったみたい

父ちゃんも一緒に入って遊んでいたら、母ちゃんも入りなよと、
ゆずぽんが誘っていましたが母ちゃんは断固拒否してました…


そうしているうちに一人だけ座り込んで遊んでいるし…

DSC00017_convert_20100612230751.jpg

そして、場所を変えてちょっと休憩をしてから
昼ごはんにしようと思ったのですが、
その休憩場所のレストハウスにソフトクリームがあって、
もうそれを食べることしか頭になくなってしまって、
昼ごはん前はやばいと思いましたが、仕方なく買ってあげると、
喜んで食べてました

そして、昼ごはん食べる場所を探しながら、
公園内散歩していると展望台の場所に行ってしまって、
ここを登りたいと言い出して上に行ってみると、
誰もいなくて涼しい休憩場所があったので、
そこでお待ちかねお弁当タイム

母ちゃんが早起きして弁当作ってくれたのに、
ゆずぽんは遊びたいという気持ちが先走っちゃって、
ほとんど食べないでその辺をウロチョロ

でも、周りに危険なところも無くて、
父ちゃんと母ちゃんはゆっくりランチタイムできました

その後は、滑り台をまたしたいって言ってましたが、
ほかの団体やらで大賑わいだったので、
また父ちゃんがつれてきてあげるからと言って、
その辺散歩しながら過ごしました。

でも、眠くなってきたゆずぽんは、
言うこと聞かずわがまま暴走状態に…

そして、たぶん早く寝たかったと思うのですが、
父ちゃんの車で帰ると訳分からんこと言いだしてました…
バスで来ているのに、車でどうやって帰るの??

でも、散歩したりして気を間際らして何とか帰る時間まで持ちこたえて、
帰りのバスで少し寝ました

そして無事に遠足は終わりました。

でも、結構他の親たちはお父さんなどは自家用車で来たりして、
帰りは車で帰ったりで、バス遠足の意味がないじゃんと思ったり…
保育園便りには、親や先生たちとの交流の場って書いていたけど、
みんなではレクレーションするわけでもなく記念写真しか撮っていないので、
今回はなんの意味があったのって感じでした…

会社の人や義理の妹などからそんなことうっすら聞いてましたが、
はじめてで内容が把握できず役員会でもあまり意見できなかったのですが、
バス遠足は改善するべきだと感じました…

今度の役員会で今回の話題が出たら話そうと思います。

こんな感じなら、バスを使うっていうこと以外
普段自分たちで遊びに連れて行っているのと変わらなかったな…

今いる園長って結構傲慢なところあって、役員会があっても
何でも自分で決めてしまうので、今の園長いる限り変わらないのかな??

でも、ゆずぽんは楽しく過ごせたみたいなので良かったのかな。








ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



岩手県産原料だけを使ったワインです


楽天市場岩手のエーデルワインはこちら
      
楽天市場エーデルワイン




スポンサーサイト

テーマ: 保育園
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
