プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック

スポンサーサイト


あんどん祭り

お盆の14日と16日は地元のあんどん祭りがあります。

いつもはあまり雨降ったりしないのですが、今年の14日は雨が降ったので、
あんどん祭りに行くことはあきらめました…

この祭りはどんなんに雨が降っても決行なので、
雨の中頑張っていたみたいですが、
朝早くからの墓参りなどで疲れたので家でおとなしく…

次の日は、友達達みんなと家でバーベキューして、
久々に朝方まで飲んでしまいましたぁ

もう若くないのに朝方まで飲んだから、さすがに16日は…

家でおとなしくしていました…

夕方から行動し始め、夜は早めにご飯食べてあんどん祭りへ出かけました
DVC00441.jpg

このような山車が、4地域から各1台ずつ出て、
街中を引っ張って歩かれます。
しかも14日と16日でこの絵は違うんですよ!

14日終わって、15日に急いで差し替えして、
16日に備えるんです
そのためにも雨天決行っていうこともあるかも…

ゆずぽんは、お祭りと喜んでいたにもかかわらず、
駐車場へ着いて太鼓の音を聞くと、いつもの
イヤだ、イヤだ、帰る…

始まった…
やっぱり意気地無しです…

でも、抱っこして歩いているとそれなりに慣れてきて、
普通に歩いて見てました

でも、そんなに屋台に引かれるわけでもなく、ただひたすら歩いてたって感じでしたが、かき氷だけは食べたいと立ち止り、他にはおもちゃを一つ買って帰って来ました。

楽しかったのかどうかわからないのですが、今日は保育園で太鼓の練習して来たり、お風呂の時も太鼓たたいて真似していたので、記憶には残っているみたいです

もう帰る頃には、眠くなっていたのかわがまま言っていましたが、
家に帰っても興奮していたのかなかなか寝てくれませんでした…

お祭りはまた来年だな。

来年はどこかの組に少し入れてもらおうかな??

今年も知り合いから誘われたんですが、まだ早いかなと思って、
断っちゃったんですよね…


あっという間のお盆休みでした…











ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow  

   にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
  
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
