プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック



里帰り&栃木旅行

先週末から母ちゃんの実家のあるいわき市へ里帰りしてきました

先月、誕生日だったゆずぽんは着くなり、
じいちゃんにトイザらスへ連れて行ってもらい、
お目当てのトーマスのドキドキマウンテンを買ってもらいご機嫌

1日目は移動&トイザらスでほぼ終了・・・

いわきは放射能の影響とかあるけど、生活はいたって普通。

ただ、外であまり遊べないって言うのは、
子供にはかわいそうです…

と言うことで、2日目はアクアマリンへ行ってきました

震災後、魚たちも減ったりはしたものの、
だいぶ元通りになってきてました

一通り見て、体験館に行くと、釣りしている子たちを見て、
やりたいと言いましたが、ちょっと時間かかるかなと思って、
今回は我慢してもらいました・・・
いつもなら待ち時間あるけど、さすがに空いてました。

体験館では、自分で魚の絵を描いて、壁に貼って復興へ向けての展示がしてあって、
ゆずぽんにもさせてみました
DSC00772_convert_20111118224150.jpg

そして、出来あがったらみんなの仲間入り!
DSC00775_convert_20111118225030.jpg
自分で絵を描いて、はじめはどんな魚になるかな??
なんて少し不安でしたが、少し手助けしてあげて、
自分で目をつけたりして魚らしく仕上がりました

DSC00780_convert_20111118230235.jpg
その日は、父ちゃん母ちゃんの8年目の結婚記念日でもあって、
夜はケーキでお祝いしてもらいいわきの2日目は終了しました。
もちろん、ゆずぽんはイチゴメインで食べてましたが

そして、3日目は朝早くいわきを出て栃木の足利へ

父ちゃんが足利にあるココファームワイナリーに行きたいと言うことで、
栃木旅行をすることになりました。

約3時間かけて足利に行き、ワイナリーに着く寸前に、
ゆずぽんは夢の世界へ・・・

足利市街をドライブして時間をつぶし、
ワイナリーの駐車場で少し待ちゆずぽんやっと復活
DSC00784_convert_20111118231426.jpg


はじめに売店に入り買い物して、名刺出して挨拶すると、
工場見学の時間外にもかかわらず案内していただきました。
DSC00786_convert_20111118232321.jpg

もちろんゆずぽんも一緒に見ながら、
案内してくれている方にいろいろ話しかけてました。

ワイナリー見てもゆずぽんはつまらないんだろうなと思っていたけど、
結構、父ちゃんの会社と比較しながら見たりして、
意外と興味持って見てました

その後は、佐野ラーメンを食べるために佐野へ行き、
事前に調べていた口コミの良い、宝来軒と言う店へ

行ってみると、騒がしいお子様はご遠慮くださいと・・・

でも、ゆずぽんはラーメン好きだし、
おとなしくできる??
と聞いたら、出来ると約束したので入りました。

入って見ると、たくさん芸能人の色紙があって、
たべてみると納得でした

でも、ゆずぽんは味噌ラーメンが好きみたいで、
佐野ラーメンのシンプルさはイマイチらしく少ししか食べませんでした…

でも、おとなしく食べ終わるまでしていて、
その後は佐野アウトレットへ行き、
那須の温泉に行きました

温泉ではゆっくり母ちゃんと温泉に入り、
ご飯もしゃぶしゃぶと手打ちそばを喜んで食べてました

さすがに疲れたみたいで、部屋ではゴロゴロしながらテレビ見てくつろいで、早目の就寝でした

でも、次の日起きて、温泉楽しいねなんて言いながら、
遊んでいたから満足してたみたいです。
DSC00797_convert_20111118234945.jpg
紅葉が少しずれたけど、まだ綺麗でした

そして、2日目はゆずぽんメインでと言うことで、
りんどう湖ファミリー牧場へ向かう途中に、
テディーベアミュージアムに立ち寄りました。

さすがに男の子、テディーベアにはあまり興味持たなかったけど、
トトロの展示がしてあって、ネコバスに乗って大満足!
DSC00804_convert_20111119000458.jpg


そして、ファミリー牧場では牧場までの電車に乗って、
DSC00813_convert_20111119001036.jpg
テンションあがり
牧場で動物と触れ合って、
DSC00818_convert_20111119001445.jpg

アスレチックで遊んで大満足でした
DSC00822_convert_20111119001725.jpg


その後は、父ちゃん母ちゃんの時間で、今度は那須のアウトレットへ行き、
岩手へ帰宅となりました。

帰る時は、高速の工事渋滞に2度合って、
1時間以上渋滞してたけど、よほど満足していたのか、
車中でもご機嫌におしゃべりしたり遊んだりして、
楽しく旅行出来ました


ランキングの応援ポチっとよろしくお願いしますstar yellow

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン



岩手県産原料だけを使ったこだわりのエーデルワインです
 

がんばるぞ東北



テーマ: 家族でお出かけ
ジャンル: 育児

次へ

非公開コメント

Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
