プロフィール

ゆずぽんぱぱ

Author:ゆずぽんぱぱ
ゆずぽん
2007年10月25日、身長56センチ、体重4350グラムの超ビッグで生まれました☆
たくさんおしゃべりする元気な男の子です(^^)

父ちゃん
1979年5月4日生まれ。
父ちゃんもジャンボとニックネームが付くほどかなりビッグで誕生したらしい☆
でも、ゆずぽんには負けた・・・

母ちゃん
1978年4月28日生まれ。
母ちゃんも大きめで生まれたらしい。

こんな家族です♪
よろしくです(^_-)-☆

気軽にコメント残してくれると嬉しいです(^_-)

ゆずぽんは今何歳?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

体内時計テスト
体内時計テスト




最近のトラックバック

スポンサーサイト


親子遠足

昨日はゆずぽんの親子遠足でした

例年なら、土曜日に行くことが多かったのですが、
なぜか今年は平日で、今回は休みを取って参加です。

平日だけあって、いつもならお兄ちゃんお姉ちゃん連れて、
お父さんたちが車で合流したりして、結構人が多くにぎやかなんですが、
今回はお父さんたちも少なく、比較的おとなしめの遠足だった気がします。

行き先も、ヤクルト工場と桜の名所の展勝地

今回の行き先は、子供たちにとっては良いのかなと少し疑問符でしたが、
ゆずぽんは終わって楽しかったと言ってました

まずは、大型バスが楽しみだったみたいで、張り切って一番乗りで、
一番前に乗ろうとしてたけど、さすがにそこは先生じゃないか?
と言って、2列目に乗りずっと外を見ながら、
バスは屋根の上も見れるね!
なんて言いながら、じっと外を見てて、
先生たちが歌を唄ったり、なぞなぞしたり盛り上げてくれて、
ゆずぽんも外を見ながらも何気に参戦しつつも、
じっと見てたのはガソリンスタンドとか洗車機

ここの洗車機はどうのこうのと語ってました

そうしているうちにヤクルト工場に着き、行ってすぐにヤクルトを1本ずつ渡され、
試飲ができました。
iphone+035_convert_20120616225504.jpg

その後、説明とヤクルトのアニメを見て、工場見学をしました。
アニメは真剣に見てたけど、工場見学の途中でゆずぽんは、
面白くない・・・次行こう!

いやいやいや、それは無理です

父ちゃんは仕事的にも為になったけど、確かに小さい子にとっては工場を見てもつまらないかな

でも、最終的にはみんなで見れたことが楽しかったみたいですけどね!

そして、展勝地に行って着いたら母ちゃんとフォークダンスをして自由行動に。

お昼の弁当は、父ちゃん母ちゃんの友達と食べて、
友達の子と一緒に原っぱ走り回って遊んでました

そして帰ることになり、帰りのバスはお昼寝タイムと言うことで、
バス国道とかではなく、山間を通って帰り、
ゆずぽんも外見てたけど、暇になったみたいで、
昼寝してました、そして、父ちゃんも・・・

子供にとっては、バスに乗って、みんなでどこか行くことが楽しかったみたいだけど、動物園とかもっと違うとこ行きたかったなって感じです・・・

ゆずぽんが行っている保育園は、いつも保護者役員が遠足の行き先決めるので、
役員の人柄に寄るのかな・・・

今年は、父ちゃんも来年の年長さんで会長が回ってこないために、
役員を引き受けたものの、会計だからなのか役員会に呼ばれず、
何も知らずに行き先が決まってました…

父ちゃんが役員会に行っていれば、反対してた感じの遠足だったけど、
ゆずぽんは楽しかったらしいから良いのかな?







スポンサーサイト

テーマ: 行事・イベント
ジャンル: 育児

次へ

Re: 遠足楽しそう!

<マメティー

最後に会ってから、まだ1年くらいか??

身体も態度も大きくなりました(笑)

自分の子となると、もっとかわいく思えると思うよ(^^♪


遠足楽しそう!

ご無沙汰しております!
ゆずぽん大きくなったね

相変わらず可愛い!
ハナタレ小僧だったゆずぽんパパも、父親の鑑だね。いいパパだわ。

あたしはまだ子どもいないけど、もしできたら、ゆずぽんみたいな可愛い子どもがいいなぁ。
非公開コメント

次へ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Twitter on FC2
小さい時計
ゆずぽんサーチ
FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
フラワーギフト
無印良品♪
大人も子供もはまりまくり♪
おもちゃ&ゲーム特集
英会話スクール
アイス・スイーツ大好き♪
ジェラート販売館 おとりよせスイーツ会場
フルーツメール
フリーエリア
RSSフィード
QRコード
QRコード
